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教材の営業方法について。

stomachmanの回答

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  • stomachman
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回答No.4

再度stomachmanです。 > 下手な鉄砲何とやら と伺って、ちょっと安心。その意気です。そういう事なら幾つかヒントを差し上げても良いかな。 自ら惚れ込むような子供用教材だそうですが、訪問販売ですか? ●「買うのは子供じゃない。」これがポイントです。「買う」と「使う」のそれぞれのメリットをアタマの中で区別して整理してありますか? ●粘りのセールス、なんて「無能の証拠だ」と見られます。うんと忙しがりましょう。あなたの給料がどこから出ているかに気付かれるようではいけません。 ●ひとつ売れたら、そのカスタマを大切に。「近くまで来たので、アフターケア」と称して、商品の話をしましょう。商品について教わることも多い筈。そのうえ紹介して貰えるかも(これが狙い)。良いモノを紹介して感謝されるのって、カスタマにとって快感です。 ●子供の居る家は、DMやセールスが目白押し。がっちりガードしてるでしょう?ところが、別居しているおじいちゃん、おばあちゃんは、孫に素敵なプレゼントをしたいものだと思っているんです。こっちもまめに訪問、がポイントですね。 (なお、「Me-lay」は「続・マッシュ」の方でした。)

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