• ベストアンサー

手作りティラミス

ティラミスとトリュフをバレンタインに!と思って、 さっき手作りしました。予定では明日彼に渡そうと思っていたのですが… しかし、明日は会えないとのこと。 日曜日に会うことを約束したのですが、今日の夜と明日の夜2日間も冷蔵庫に眠る事になってしまいました(涙) 味とかは大丈夫でしょうか? それともやっぱり明日もう一度作り直したほうがいいのでしょうか? お菓子を作るのはほぼ初めてで… アドバイスお願いします!

  • mrt79
  • お礼率85% (275/321)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

冷蔵庫で保管すれば大丈夫です。心配無用です。

mrt79
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手作りティラミスの消費期限は?

    バレンタインにティラミスを作ろうと思っています。 当日は仕事なので、早朝に作って、渡す時間(夜11時ぐらい)まで冷蔵庫で寝かせておこうと思っていますが、 食べてもらえるのが恐らく翌日になることを考えると、鮮度が気になります。 (ケーキ屋さんのケーキは大体当日が消費期限ですよね?^^;) 手作りティラミスの消費期限ってどんなものでしょうか? 作った翌日までは問題ないでしょうか?? 仕事から帰宅後に作れないことはないのですが、十分に冷やす時間がなさそうで・・・。 お菓子作りには疎いため、ご存知の方、教えてください。

  • ティラミスの簡単な作り方教えて下さい。

    明日のバレンタインにティラミスを作ろうとおもっているのですが、お菓子つくりの苦手な私でも簡単に作れるレシピを教えて下さい。 以前も作ったのですが、スポンジで失敗しました(硬くて硬くて・・・涙) 今考えているのは、マグカップを器にしてプレゼントしようと思っています。 他にもなにか良いアドバイスなどあれば教えて下さい 宜しくお願いします。

  • ティラミス

    私はバレンタインに ティラミスとトリュフと マカロンを作ろうと 考えています。 しかし前日にすべてを 作る時間がないので 11日12日13日と 1つずつ作ろうと 思うのですが 作る順番を悩んでいます。 どれがどのくらい 日持ちするのかが わからないので 教えてください。 あとティラミスの 作り方なんですが ビスケットをコーヒーに ひたしたら簡単だとは 思うのですが 横から見たかんじが あまり綺麗じゃない イメージです。 綺麗な層にしたいので スポンジを焼こうと 考えています。 味的にはビスケットか スポンジかどちらが いいのでしょうか? ココアパウダーがあって その下がプリンのような クリーム色、 そして一番下に茶色い スポンジまたはビスケット、 となるように綺麗に 作りたいです(>_<) 卵白は使わず生クリームを 泡立てようと考えています。 他に使うのは卵黄と グラニュー糖と マスカルポーネチーズ ぐらいで作れる できるだけ本格的な ティラミスの作り方を 教えてください。 たくさんですが 回答待ってます。

  • バレンタインに手作りでチョコを作りたいが...

    京都在住です。 2/12(水)~2/14(金)まで出張で東京のホテル暮らしです。2/14(金)の夜に彼と大阪で会う約束をしています。 手作りでバレンタインチョコを渡したいのですが、、、 1)出張前日の2/11(火) に作ったお菓子がバレンタイン当日まで日持ちするのでしょうか?また日がたっても味の落ちないお菓子があればおしえていただきたいです。 2)2/13(木)の夜にホテルの設備で作れるチョコがあるでしょうか?ホテルにあるのは冷蔵庫とポットくらいです。 よろしくお願いします。

  • 手作りマカロン&トリュフの賞味期限

    手作りマカロンとトリュフは、作ってから何日くらいまでもちますか? トリュフを火曜に作り、マカロンを水曜に作りました。 渡したい人には、日曜までいないので日曜に渡します。 火曜のトリュフ・水曜のマカロンは、日曜日までもつでしょうか? 渡す直前に作ればよかったのですが、その人が日曜まで外出していると知らなくて・・・。 トリュフ・マカロンは冷蔵庫に保存しています。 どなたか教えてください。

  • 手作りチョコ・ラッピング

    こんにちは。4回目のバレンタインです。ちなみに彼は「プレゼント」が嫌いで;去年は要らないとか言うから・・あげませんでした。そしたらホントに無いの?みたいな感じでちょっと可哀想な気もして.. 今年はなんと言われようと、手作りをあげようと思います^^ お菓子作りはあまりやったことないのですが、色々レシピを見て、ブラウニーを作ってみました。本命チョコは「トリュフ・生チョコ風」が多く、ブラウニーなどの焼き菓子は「友チョコ」というレシピが多かったのですが、大丈夫でしょうか・・?あと、ラッピングの方法はどんなのが良いでしょうか?...やっぱりトリュフとかの方がいいですかねぇ(??)

  • 手作りのお菓子

    先週の金曜日はホワイトデーでしたよね。 私はバレンタインにも興味がなくて、もちろん旦那には用意しましたが、職場では知らないふり・・・ 金曜日にある派遣の女性から手作りのお菓子を頂きました。 彼女は同じ敷地内ではありますが、他の事業所の人間です。 とても美人で社交的なので、紙袋を片手に私のいる事務所まで来ていろんな人にホワイトデーのお菓子を振舞ってました。 過去にも彼女から手作りのお菓子を頂いたことがあるのですが、彼女自身が苦手なこともあり、帰り道に駅やスーパーのゴミ箱にポイしてました。それかなるべく「ダイエット中」と言って断っています。 今回は小さなマドレーヌでしたが、なにげにひとかけら口に入れてみたんです。「・・・?」味がおかしいんです。すぐにペッと出しました。しょっぱいわけでもなく、苦いわけでもなく。なんだろう・・・?味わったことのない変な味でした。 残りは紙に包んで、帰り道のスーパーのごみ箱に捨てました。 今日は有給休暇を取っていますが、明日以降、彼女と顔を合わせたら何て言おう・・・。今までは「美味しかった、ありがとう」と言ってましたが。(捨てておいてひどいですよね)周りの人にも言いにくいし。 多分、大量に作ったので味見もままならなかったんだろう。と思ってます。 頂いた手作りお菓子をごみ箱にポイしちゃうのは、悪いことだと思ってます。断る勇気がないんです(涙)ただ今回ばかりはどうしたらいいんだろう。と週末、ずっと考えてました。 どうぞ、ご意見を聞かせて下さい。

  • 手作りトリゥフ★

    女子高に通う高校2年生です。 寂しいですが(笑)同じ学校の女の子同士、バレンタインデーに手作りのチョコレートを交換することになりました。 その場のノリで決定したのですが、私は今まで一度もつくったことがないんです・・ トリュフを作ろうと思っているんですが、お酒などが入っていないノーマルなトリュフのレシピを教えてください。(材料、使う道具や、ポイントなど) 尚、人数が多いので簡単キットを利用することができません。よろしくお願いします!

  • バレンタインにお菓子の手作りをしたいのですが、手作りキットは邪道でしょうか?

    私はもともとお菓子を作るのが大好きです。 メレンゲを作るとか手間のかかることも楽しんでやるタイプでした。 しかし今は、長く体調を崩していて、 横になっていないとしんどい日などが続いています。 皿洗いすらやっとの思いでする感じです。 そもそも皿洗いすら手伝えていないです。 バレンタインに彼に手作りでお菓子を贈りたいのですが、 イチから計量したり泡立てたりするお菓子を作る体力があるかどうか… 買えばすむ話ですが、やっぱり より思いを込めたいという気持ちが強く、 作りたいな~と思うのです。 お店には、手作りキット(卵を入れて焼くだけ、みたいな)が 売っていますよね。 あれなら楽に作れそうです。 でも、あれも手作りと考えていいのでしょうか? 簡単なだけに、「これ、手作り!」 ということに妙な後ろめたさがあるのですが… 手作りキットで作った、とはあえて言わずに渡すでしょうが、 簡易的な手作りのものでも、いいものでしょうか? 男性だったら、バレンタインにキットのお菓子をもらうのと、 イチから作ったものをもらうのとでは、やはり嬉しさが違いますか? 皆さんはどう思われますか? また、キットで作ったものって、味でなんとなく わかってしまうものでしょうか? ご意見お聞かせくださいませ。

  • 手作りチョコ色々の賞味期限

    バレンタインにいくつかの種類のお菓子を手作りしようと思っています。 当日は忙しいので、前もって作りおきしたいのですが、 それぞれどれくらい日持ちするか分かりません・・・・ 作る予定の物は ・生チョコ ・トリュフ ・ブラウニー ・チョココーティングクッキー    です。 日持ちのいい物はなるべく早めに作っておきたいのでご存知の方よろしくお願いします。