• 締切済み
  • すぐに回答を!

Mac Mailソフト

5~6年程前のiMacでOS10.39です。 今日Mailを起動しいつも通りに閲覧したあとそのままの状態でSafariも起動し、閲覧した後Safariを終了すると、Mailはウインドウが閉じておりアップルメニューバーのリンゴマークの右側には“Mail”と表示され、Mailを終了しようとしても終了出来ませんでした。 そこで強制終了し、再び起動するといつも通りにウインドウは表示されましたが、通常メニューバーの下の空欄は普段、○○○件のメッセージ(8.7MB)と表示され、そのすぐ右は空欄か受信状況が表示されるのですが、「ー 2/3件のメッセージカラーを更新中」と表示されます。この表示が3時間ほどたっても消えません。また、Mail内の「ゴミ箱」の中は今まで受信メールを数十件ほど残していましたが、「ゴミ箱」をクリックしても空欄の状態で、他のボックスの受信メールを削除しても反映されません。 どうか、ご教授下さい。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#39970

>「権限の修復」はどのようにして finderからヘルプを表示し「ディスクユーティリティ」で検索

質問者からのお礼

「ディスクユーティリティ」から「ディスクのアクセス権を検証」&「ディスクのアクセス権を修復」を実行しましたが、治りませんでした。 他の方法を教えて頂けませんでしょうか?

• 回答No.1

とりあえず ディスクユーティリティを使い 権限の修復 を試みる

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 言い忘れましたが、Mac私は初心者でした。 「権限の修復」はどのようにして試みればよろしいのでしょうか?