• ベストアンサー

労働に関する統計

労働に関する統計はいくつかあると思うのですが、重要度の高いものはなんでしょうか? 調べたいことは、どういった職業にどれぐらいの人が働いているか、給料はどれくらいもらっているか、どういった雇用形態で働いているか、労働時間はどのくらいか等です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

厚生労働省が行なっている「毎月勤労統計調査」がよろしいかと思います。

参考URL:
http://wwwdbtk.mhlw.go.jp/toukei/kouhyo/indexk-roudou.html

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

労働に関する統計を調べたいが、どの統計文書を見れば?という事ですと、厚生労働白書などが良いと思います。