• ベストアンサー

通信教育BE-GO(ビーゴ)について

現在、小学2年で外人講師の英会話教室に3年間通っています。習い事ですが、同じ英会話教室の生徒と遊びに行っている感じでほとんど身に付いていない気がします。そこで、自宅でPCに向かい、ヘッドフォンとマイクで学習できるBE-GO(ビーゴ)に注目しました。送り迎えの手間もなくなりますし、経済的にも約半分。果たしてこのまま英会話教室に通い続けるのが良いのか悩んでいます。良いアドバイス下さい。

noname#31305
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38837
noname#38837
回答No.1

子どもがBE-GOやっています ゲーム感覚なので続くようです(2期目) 発音は(ちゃんとしないとクリアできないので)すごくいい感じです ですが、本当に誰かとコミュニケーションをとるのとは違いますので そういう体験をどうしてあげたらいいのか悩みます 週1回だけではその場でやって終わりになっちゃうのでそうそう身につくとは思えませんよね(自分の体験からもそうです。英語を習いに行ってたという記憶だけで何も覚えてません;) 自宅でどれだけ出来るかがどれだけ身につくかの勝負といえるかもしれません 小さいうちに何年もかかってすこしづつやったことは ムダじゃないと信じたいのですが 幼児からコツコツやっていたようなことは中学生の半年ぐらいであっさりマスターできちゃうので 費用対効果はどうなのかというと悩ましいところです (英語に3年ぐらい通って英検5級うけさせますよね?中学生なら英語を勉強し始めて半年後の中1の秋ぐらいで受かりますものね) とりとめがなくなりそうですが まとめると 親の熱意とかける手間と時間にかかってるので 教材はそれほど重要じゃない(公文とかオンラインでやるものとかもありますが) と思いました 英会話教室がマンネリな感じであれば目先を変えるために BE-GOなどをされてみてもいいと思います 教材はとてもよくできていると思います

質問者

お礼

返事が遅れました。回答を参考にさせていただき、英会話教室を今月で解約し、BE-GOを始めることにしました。自宅での学習となるので続くのか不安ですが、教室だった時間をそのまま自宅での学習時間としました。 回答ありがとうございました。