• ベストアンサー

移転したホームページを探したい

半年くらい前に閲覧した個人の方のホームページに行こうとしたのですが、行く事が出来ませんでした。 半年前は別の個人の方が運営されているサーチエンジンから行く事が出来たのですが、いつのまにか登録を削除していたのか検索しても出てきませんでした。 サイト名だけは覚えてたのでヤフーで探したところ、見つけたのですがそのページには「当サイトは以下のURLに移転しました」と書いてあり、新しいURLも書いてありました。 しかし、その新しいURLに何度接続しても「ページを表示できません(サーバーが見つかりません)」となってしまいます。 相互リンクされていたホームページから行っても同じ様な表示が出てきてしまいます。 そこで色々試したところ探しているホームページ内にあるコンテンツのページには行く事が出来たのですが、トップページに行く事ができないので他のコンテンツを見る事が出来ません。 なんとかトップページに辿り着きたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? 現在分かっているのは ・サイト名 ・サイト管理者名 ・サイトで扱っていたコンテンツの名前 ・サイト内にあるコンテンツのページのURL ・移転先として書かれている間違っているであろうURL です。 ただし、移転によりサイト名や管理者名を変えている可能性もありますが。 一応、サイト名とサイト管理者名とサイトで扱っていたコンテンツの名前を組み合わせたりしてヤフーとグーとグーグルで検索したのですが見つかりませんでした。 それと、コンテンツのページはfc2webのものだったのでfc2webのトップページからカテゴリーを選んで探そうとしたのですが、サイト数が多すぎて探し出すのにすごい労力がかかりそうな気がします。 fc2webのホームページにはキーワード検索の様な機能はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

何処へ移転したかあるいは閉鎖してしまったのか分からないのでは探すのは難しいですね。 手がjかりはアクセスできたというコンテンツだけですが、想像ではそのコンテンツは他サイトから直接リンクが貼られていただけと思われますので、そのコンテンツの登録先プロバイダの管理者へ問い合わせない限り、そのコンテンツの作者あるいは管理者を突き止めることは難し様に思います。

kogepoke
質問者

お礼

難しいですか・・・。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Rolily
  • ベストアンサー率33% (71/215)
回答No.1

あるページのURLがわかったのでしたら・・。 http://☆☆.fc2web.com/○○.html という感じのアドレスだと思うので ○○.html(もしくは○○.htm)の部分を index.html(もしくはindex.htm)、top.html(top.htm)、 等に変えてみるとか・・・でみつかるかもしれません。 ただ、そのページが移転前のページの一部分でしたらむりでしょうね・・。 もしかしたらもう閉鎖されたのかもしれません。。

kogepoke
質問者

お礼

その方法は一応試したのですが、ダメでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HP移転前後でのリンクのやり方

    HPの移転を考えていています。 色々調べて <meta http-equiv="Refresh" content="*; URL=*****/" で旧ページから新ページに移動させようとしています。 サイト内の各コンテンツをお気に入りにされている方もおられるでしょうから全てのページは移転後のTOPページに移動させるつもりです。 その作業中に気になったのですが、各コンテンツはTOPではなく旧ページと同じコンテンツに移動させなくても大丈夫なんでしょうか? 折角各コンテンツが検索にヒットする様になったのに、TOPに移動して大丈夫かな?と心配しています。 たぶん問題ないと思うのですが、安心できません。 また、なぜ大丈夫なのかも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • サイトの移転に対してのhtmlの書き方について

    ホームページの移転を計画しています。 今借りているのはfreewebのスペースで、数か月でサービスは終了致します。 新たに、さくらインターネットのレンタルサーバーを借りて新ドメインを取得いたしました。 「.htaccess 」301リダイレクトが利用できないので、metaタグによるRefreshとrel="canonical"にて、 移転を試みようと思っています。 そこで、見よう見まねで、 移転の方法や移転用のhtmlを書いてみましたが、これで正しいのか自信がありません。 下記の書き方で間違いがないか(記号など書き損じていないか)チェック頂ければとても助かります。 ーーーー 移転の手順 ーーーー 移転したいサイト内の全ての各ページに対して、 同一コンテンツの旧ページ(旧ドメイン)→同一コンテンツの新ページ(新ドメイン)の指定をする。 各々サイト内の移転したいページ内のコンテンツを全て削除(※1)して、 そのページの<html>~</html>の間に、 下記の内容のみを書き込んで、301リダイレクトと同等の効果を試みる。 (※1): 同一のコンテンツから同一のコンテンツがあるページを指定する場合、 場合によりスパム判定される場合があるため。 移転したい各ページ内の書き込み ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <html> <head> <meta http-equiv="Refresh" content="0;URL=http://移転したい新サイト【新ドメイン】の各ページのURL"> <link rel="canonical" href="http://移転したい新サイト【新ドメイン】の各ページのURL"/> </head> <body> このサイトは次のURLに移転しました。<br> <a href="http://新サイトの各ページのURL">http://新サイトの各ページのURL</a><br> 新URLへ移動します。<br> </body> </html> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 上記の手順とhtmlの書き方に間違いがないかチェック頂ければとても助かります。

  • FC2ホームページ

    FC2無料ホームページスペースに自分のページをアップしましたが、ヤフーやグーなどで直接サイト名を検索してもヒットしません。URLで直接なら表示されます。管理画面にはアップに成功しましたとメッセージが出ていますし、フォルダはFFFTPでアップしました。1ヶ月以上たっています。何か操作上の問題があるのかどうか教えて下さい。

  • ホームページのリダイレクトについてご質問です。

    独自ドメインをとってホームページの移転をしています。 素人がわからないなりに四苦八苦しながらここまでたどり着きましたが・・ 新ページwww.****.comに旧サイトから自動転送をさせようとしています。 旧サイトの各ページに <meta http-equiv="refresh" content="5; URL=http://www.**** .com/****.htm"> を追記しました。 旧の各ページを開くと5秒後に新サイトの各ページにジャンプしますが、 グーグル検索の上位に出てくる旧サイトのアドレスが www.eonet.ne.jp/****. で、ここを開いても新サイトにジャンプしません。 ホームページビルダーで作成していますが、サイトのトップのファイル名は index..html です。 旧サイトのwww.eonet.ne.jp/****./index..html をweb上で開くと新サイトにジャンプしますが、 キーワード検索上位の www.eonet.ne.jp/****.のアドレスを開いたときに新サイトにジャンプさせるためにはどうすればいいでしょうか? ホームページビルダーのどのファイルをどのように設定すればいいのでしょうか? または、そのたの作業が必要でしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページ内部リンクがうまくいきません。

    ホームページ制作初心者ですが、大変困っております。 ホームページを制作して立ち上げたのですが、内部リンクがうまくいっていないようで、以下の問題があります。 ◇ヤフーなどで地域・業種・店舗名で検索しても、トップページが検索にでない。  (他の下階層のページは全てではないですが、7~8ページは検索にかかります) ◇ウェブマスターツールで見ると、ページ別内部リンク数がまちまちで、  トップページへのリンクについては記載されていない(リンク0件ということです) もちろん、トップページは他ページからの内部リンクをかなりつけています。 ホームページURL  http://milp.me/ どなたかお分かりになる方、ご指導いただけませんでしょうか。 お忙しい中恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダー 画像 表示されない

    ホームページビルダーを用いてホームページを作成しました。 http://waterbus.web.fc2.com/top.html このサイトなんですが、見てもらったらわかるように、トップページは何の問題もないのですが、 こちらのLiveというページで画像がなぜか表示されません。 http://waterbus.web.fc2.com/live.html ネットで検索して、考えられることは全て確認してみましたが、問題ないように感じます。HPスペースの容量もまだ十分残っています。 第一、ページの左はしにあるメニューリストは、トップページのあるものと同じものを読み込んで使用しているので、表示されないわけがないのに・・・・ どなたか、解決策を教えていただけないでしょうか。。。 ひとつひとつ試していきますので、よろしくおねがいします。

  • ホームページの移転方法を教えてください。

    今までBIGLOBEの「らくらくホームページ」を利用していたのですが、BIGLOBEから12月中旬でサービス終了の通達がありました。 そのため今まで利用していたホームページを引越す必要が生じました。よく、移転したHPにアクセスすると、「XXXのホームページは移転しました。このページは5秒後に移転先URLに自動的にジャンプします。自動的に移動しない場合は、ここをクリックして移動して下さい。」 というメッセージが出ますが、これはどうやって作ればいいのでしょうか? 仕事上使っているホームページなので、アクセスしてくれた人を誘導する必要があります。 使用していた「らくらくホームページ」は雛形に応じて文章を書くだけのものなので、新しいホームページにどうやって移転させるのか全く分かりません。 グーグルなどの検索順位を落とさずに移転させる方法がありましたら、どうか教えて頂けませんでしょうか?   よろしくお願い致します。

  • FC2ホームページを利用したいのですが、「当ホームページでは、お客様の

    FC2ホームページを利用したいのですが、「当ホームページでは、お客様のホームページのトップページとして表示させたい、と思われるページのファイル名を【index.html】として頂きます様お願い申し上げております。利用規約違反ともなりますため、必ずトップページとして表示させたいページをindex.htmlの名前で作り、アップロードして下さいますようお願いいたします。」と言う連絡が来ました。 私は、サイト作成ツールでindex.htmlファイルを作成して、FFFTP接続で自動でアップロードしたいのですが、FC2ホームページの場合、index.htmlの名前で作ったファイルをトップページのURLとして表示する為には、どうやってアップロードすればいいのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • FC2のホームページが更新できない

    FC2のホームページが更新できない 昨年までは更新できていましたが、先日更新しようとしてアップロードしたらTOPページが真っ白でfc2・・・・の1行が表示されています。 FC2へ問い合わせしても、  ホームページ作成のサポートはしておりません  FC2の制約事項を見直してください  その関係で、削除されたと思われます  参考になるURLを紹介されて、よく読むように、という回答です ●今まで、できていたことができなくなって、何が問題なのかわかりません  ここで聞いてもわからないかもしれませんが、経験のある方を期待して問い合わせをします <以下が、問い合わせに対する回答文です> お問い合わせ頂きました件ですが 恐れ入りますが、該当ページの作成方法に 原因があるかと思われます為 お手数ではございますが、お客様側で 再度ページのソース内容をご確認頂き修正をお願いいたします。 尚、誠に申し訳ございませんが 当サポートではホームページの作り方に関しましてはサポート出来かねます。 また、ホームページ作成方法による 文字化けなどの不具合に関しましても 対応できかねます。何卒ご了承下さいませ。 FC2を利用してのホームページ作成については以下が参考になります。 http://amd.fc2web.com/frame.html また、以下URLにいろいろと書かれていますので参考にしてください。 http://faq.fc2.com http://help.fc2.com/web/ ほかにもホームページの作り方については、 たくさんのサイトさんがございますので、GoogleやYahooなどで、 「ホームページ作成」などのワードで検索をかけると 出てまいりますのでご参照下さい。

  • fc2で作ったHPがfc2ホームページデフォルトページになってしまう

    fc2で自分のホームページを作ったのですが、管理ページで開いたら、トップページは問題なく出てくるのですが、上の題名?ページ名?がfc2ホームページデフォルトページになっているのですが、これはどういうことなのでしょうか あと、googleとかで検索しても全く自分のHPが出てきません。 アドレスで自分のHPのアドレスを打ったら、問題なく出てきます。 全くパソコンに疎いのですが、どなたか教えていただけないでしょうか