• ベストアンサー

東久留米市周辺のオススメ産婦人科教えて下さい

私は東久留米市在住で妊娠・出産を希望している者です。 順調に妊娠・出産となれば、夫婦共お互いの両親や身内の手助けを得られない事から、夫婦2人で当地での出産となります。 東久留米市は分娩の出来る産婦人科がないので、周辺地域の産婦人科、もしくは里帰りなどで出産される方が多いと聞きますが、その中で東久留米市周辺の産婦人科で出産された方、お身内に当該地域でご出産された方がおいでの方にオススメの産婦人科のお話を伺いたいと思いトピを立てました。 最寄の沿線は西武新宿線ですが、バスなどで池袋線沿線に出る事も可能ですし、同じく電車を乗り継いで中央線に出る事も可能範囲と思っています。また先述のように出産には手助けを望めない事から、少しでも負担を軽くする為に無痛分娩を希望していますが、ひとまず色々情報が欲しいので、無痛分娩無対応の産婦人科でも構いません。 情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24955
noname#24955
回答No.3

東久留米在住で4歳の娘がいます。 出産はきよせの森総合病院でした。 個人的にはきよせの森を選んで良かったと思っています。 医師、助産師、看護師などの対応も良かったですよ。 東久留米在住の人のほんとどは田無の佐々総合病院か清瀬のきよせの森総合病院、同じく清瀬の宇都宮病院で出産する人が多いようです。 中でも私のまわりではきよせの森で出産した人が多く評判もいいです。 きよせの森と宇都宮は出産に力を入れていますし食事などのサービス面もそれなりに充実していると思います。 きよせの森では食事、おやつ共に美味しかったのですが母乳育児に関してはできる限りで特別力を入れているとは感じませんでした。 また、無痛分娩も行なっていますし、不確かですが現在はエコーをビデオに録画してもらえると聞いています。 出産数も他の産院と比べると多いですね。 宇都宮は個室が中心のようで、その他のサービスなどが充実していて東久留米近辺では豪華という印象を受けます。 患者が決めた!いい病院 2007年度版「妊娠・出産」部門で6位になっているようですが、私のまわりの人達の話ではどうなのかな?という感じもなきにしもあらずだと思っています。 ですが、良い病院ではあると思います。 佐々は他の方も煽るように先生や看護師によって差があるようで賛否両論のようですが、それはどこの病院にも多かれ少なかれあることだと思います。 ただ、きよせの森と宇都宮は出産費用は決して安い方ではありません。 また、人にとって良い病院でもあなたにとっても良い病院とは限りませんし、逆もしかりです。 まずは自分がどのような出産をしたいのか、病院に望むことはなにかをある程度はっきりさせると自分にあった病院がみつかりやすくなるのではないでしょうか? いづれの病院もHPがあるので参考にしてみてください。 きよせの森総合病院:http://www.kiyosenomori.com/ 宇都宮病院:http://www.utsunomiya.or.jp/ 佐々総合病院:http://www.sassa-hospital.com/

muchabo
質問者

お礼

はじめまして、お返事ありがとうございます。 とても丁寧な回答を拝見し、ありがたく思っています。 宇都宮の豪華さは以前に偶然書籍で見た事がありますが、施設の充実ぶりの評判と同じ位、puniyan様のおっしゃる「どうなのかな?」と言う声を耳にするような気がします。 現在はとりあえず病院の情報を集めている段階ですが、情報を精査する段階で無痛分娩の有無は大きいので、このあたりをポイントに絞っていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sm42
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.2

こんにちは。 実家が東久留米です。 私は最初里帰りを考えていろいろ調べてきよせの森に絞り、母に行ってもらい、パンフレットを入手しました。 産科に力を入れている病院のようです。 田無の佐々病院は先生によりけり、のようです。

muchabo
質問者

お礼

はじめまして、お返事ありがとうございます。 佐々病院は新生児に対する施設が充実していると聞いていましたが、 先生によりけりと言う一面があるのですね。色々調べていると、 確かにそういう声をよく聞いた気がします。 やはりこの周辺はきよせの森が一番人気があるのでしょうか? 私も説明会などに参加してみようと思います。ありがとうございま した。

  • koozou
  • ベストアンサー率41% (73/176)
回答No.1

清瀬駅近くの きよせの森総合病院は、けっこう有名ですよ。 毎月100名程度の赤ちゃんが生まれているようです。 妻も先月ここで出産しました。

muchabo
質問者

お礼

はじめまして。お返事ありがとうございます。 奥様のご出産おめでとうございます。 きよせの森総合病院の評判は私も耳にしていました。 住まいからも近いので検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 埼玉県の熊谷市、深谷市で産婦人科を探してます。

    熊谷市か深谷市で産婦人科を探していて、私の希望は・・・ *無痛分娩をしてもらえる所    *出産費用は、出来るだけリーズナブルに済ませたい  *個室希望です   インターネットでも少し調べてみたのですが、瀬山産婦人科、平田クリニックは有名のようなのですが、無痛分娩とかはお受けしてもらえるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 大阪府堺市で無痛分娩ができる産婦人科

    堺市内で無痛分娩が出来る産婦人科を探しています。 ネットで色々と探してみたのですがなかなか無く、 もしご存知であれば教えていただきたいのです。 また、実際に出産された方の感想もできればお伺いしたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 武庫之荘周辺の産婦人科・・・

    武庫之荘周辺でおすすめの産婦人科があったら教えてください。今のところ、関西労災病院への通院を考えています。(LDR導入後の労災病院で出産された方の感想もお願いします。)また、無痛分娩をやってくれる病院もあったら教えて下さい。

  • 越谷市付近の産婦人科

    初めまして!! 最近、越谷市に引っ越してきたんですが 越谷市付近におすすめの産婦人科があれば 教えてほしいです! ちなみに1人目を今年3月に出産したばかりなので まだ、妊娠はしていないのですが 計画していずれか2人目を希望してるので あらかじめ、おすすめの産婦人科を 知りたいなと思いまして\( ¨̮ )/ 1人目の時は三郷の永井マザーズホスピタルで 無痛分娩で出産しました! 出来れば2人目も同じ産院で出産したいのですが 車の免許も持っていなくて 1人で電車に乗って行くのも大変な気がするので 越谷市周辺でおすすめの産院があったら 教えてくださいヽ(*^^*)ノ

  • 横浜市青葉区周辺の産婦人科について

    横浜市青葉区周辺で無痛分娩を行っている良い病院を 探しています。 みどり病院がそうなのですが、そちらで出産された方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪府堺市周辺の無痛分娩ができる産婦人科医院を探しております

    堺市か大阪市近郊で無痛分娩のできるおすすめの産婦人科をご存知の方がおられましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 岐阜市内で無痛分娩を行っている産婦人科を教えて下さい!!

    岐阜市内で無痛分娩を行っている産婦人科を探しています!! 体験された方、または情報だけでも結構ですので 宜しくお願いします。

  • 平塚市の産婦人科

    現在妊娠中で平塚市在住です。 私の希望は無痛もしくは和痛分娩で、 ファミリールームがある産婦人科を探しています。 色々探しましたが、見つかりません。 近隣ではないのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。 無痛などに関して、色々な意見があるのは承知の上で検討しています。 今回は産婦人科についての質門ですので、無痛などに関してのご意見はご遠慮いただきたいです。

  • 姫路の産婦人科

    姫路市内で無痛分娩のできる産婦人科を探しています。 ご存知の方は教えていただけますか? よろしくおねがいします。

  • 名古屋市中区近郊で無痛分娩で定評のある産婦人科

    妊娠7ヶ月になり、急に引越しが決まり焦っています。始めから予定していた無痛分娩で産みたいのですが、土地鑑が全くない為困っています。また、近くの産婦人科の情報も全くありません。どなたか中区丸の内付近の無痛分娩を取り入れた評判の良い産婦人科をご存知の方はいらっしゃいませんか?また、実際にこの付近の産院で無痛分娩で出産された方がいらっしゃいましたら是非感想をお聞かせください。

専門家に質問してみよう