• ベストアンサー

マックにデジカメから画像を取り込むとどうしても

画像が小さく一定のものになってしまいます。 デジカメでサイズを大きくして撮影しても、 取り込むと同じ画像です。サイズは50KBくらいです。 取り込みにはIPHOTOを使っています。 JPEGです。なんででしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 87fun
回答No.2

それは一覧表示用のサムネイル画像なんじゃないですか? コントロールキーを押しながら画像をクリックして表示されたメニューから「情報をみる」を選択してください。 そこに表示された縦横のピクセルサイズが本当のサイズです。

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかして、サムネイル画像を見ているということはありませんか? 他のアプリで写真を使おうとしてFinderから開いたつもりがサムネイ ル画像だったことが私はありました。  iPhotoの画面上でそれぞれの写真の情報を表示したときの画像サイ ズがそのようになっているんでしょうか?それだとデジカメの設定がう まくいってないのかも知れません。  そういうことではなかったらごめんなさい。