• 締切済み

出版社の受賞パーティお金は包むものですか?

出版業界の事情にとても疎いので恐縮なのですがご質問させて頂きます。 幼なじみの友人の旦那様が小説を書いていて、 某出版社の○○○賞を受賞致しました。 受賞パーティに招待されたのですが、 (出版社から招待状を頂きました) 御祝い等のお金は包まなくて良いものですか? 出版業界に知り合いがいなくて、 周りの人に聞いた所、 「包まなくて良い。綺麗な格好していけばそれでOK」 と言われたのですが、少し不安でご質問させて頂いた次第です。 けっこう大きな賞の様なので当日になって慌てるのも怖いので。。。 常識がなくて申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

決まりはありません。用意しておいておけばあわてません。