• ベストアンサー

モバオク○手数料

はじめまして。 モバオクで落札を考えているものです。 いまいち送金手数料とか代金引き換え料とかの意味が分からなくて まだ有料登録していません。 あれって、送料で800円とか代金引換涼で250円、さらに送金手数料がかかるのですよね? だいたい落札価格より千円多くかかると思っていいのですか? 初心者で何も分からず、質問の内容も意味分からないかもしれませんが よろしくお願いします。

  • cha06
  • お礼率47% (10/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33956
noname#33956
回答No.1

代引きの場合、 代金引換料:郵政公社が代金を回収するための手数料(250円) 送金手数料:郵政公社が差出人(出品者)の指定した方法で、代金を入金するための手数料 の2つが送料にプラスされます。 【代金引換料】は250円で固定です。 送金手数料は、送料がいくらだったかによって変わります。 まず送金方法が電信払込みか普通為替かの2種類。 それぞれで代金が1万円まで、10万円まで、100万円までの金額別にわけられ、合計6種類の手数料があります。 参考URLの一番下に金額表があるのでそちらを見て下さい。 例)落札金額10,000円+送料500円の場合、   ・代引手数料:250円   ・送金手数料(ぱるる払い込み):210円   合計支払い金額:10,960円 落札金額 + 送料 +代引き手数料250円 + 送金手数料(表参考) = 支払い金額 になります。代引き手数料と送金手数料は最低で350円(1万以下&普通為替)、最大850円(100万以上&電信振込)ですから、あとは送料次第ですね。 送料が200円程度なら最低550円程度ですむこともあります。

参考URL:
http://www.mbok.jp/daibiki.html
cha06
質問者

お礼

送料次第ですか。 分かりやすい回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • モバオクで

    初めてモバオクで商品を落札しました。モバオクではモバペイか代金引換での支払いになっていますが面倒なので銀行振込みで先に商品代金を支払うことにしました。送料を聞くと1,400円とのこと、ちょっと高いと思いましたが出品地域が遠い場所のためしょうがないのかなと送料+商品代金を振り込みました。1,400円も払ったし、てっきりゆうパックか宅配便で届くと思っていたのに、商品は定形外郵便で届きました。 すぐに出品者に「定形外で1,400円は高すぎるのでは?」と連絡を入れたところ「送料はサイトが決めるのでそれぞれ違います」とわけのわからない返事が返ってきました。送料ってモバオクのほうで決めているんですか?モバオクに詳しい方、教えて下さい。

  • モバオク出品についてm(__)m

    今回、はじめて「モバオク」での出品をしてみようと思っているのですが、 出品についていくつか分からないことがあるので良かったら教えて下さい。m(__)m 出品して落札された場合、取引きは「モバペイ」か「代引き」しか 選択肢がないと書いてあるのですが、直接の銀行振り込みやぱるるへの 振込みの場合、「代引き」を選択したらよいのでしょうか? (直接の銀行振り込みやぱるるへの振込みも可能ですよね。) それと、落札者さんにご負担してもらうのは通常●代金引換料●送料●払い込み手数料この3つを負担して頂きます。 と返答されていた方がいらっしゃいましたが・・・。 落札者さまに請求するのは、 商品代金+代金引換料+送料+払い込み手数料となるのでしょうか? (1)代金引換料は、銀行口座に直接振り込んでもらった場合なしで良いのでしょうか? (2)代金引換料とは、代引き発送をした時だけ発生する料金なのでしょうか? (3)払い込み手数料は、出品者に振り込んで貰う為の手数料なので、 実際に請求する金額は下記の内容であっていますでしょうか? <出品者の口座に振り込まれる金額> ●商品代金+送料 <実際に落札者さまが負担する金額> ●商品代金+代金引換料+送料+払い込み手数料 ・銀行振り込みなら代金引換料はなし。 ・払い込み手数料も請求(振り込んで貰う)はなし。 分かりにくい質問ですみません。m(__)m 回答お待ちしております。

  • 【モバオク初心者】落札請求額が多いのはなぜ?

    先日モバオクを始めて、商品を落札しました。 ある程度Helpを読んで取引の流れはつかめたはずなのですが… わからないことがあります。 私は4500円で商品を落札しました。 モバペイは手数料が面倒そうなので「代引き」を選び、 出品者と相談する手法を取ることにしました。 定形外は580円と記載がありました。 ヤフオクであればここで4500円+580円=5080円 振り込めば良いはずなのですが、 なぜか出品者からのメールは4500円+1420円=5920円と記載されていました。 なぜ千円近くも多く請求されるのでしょうか。 Helpには「出品者に支払う金額(落札価格+送料+代金引換料+送金手数料)」とあります。 これは出品手数料か何かを請求されているのでしょうか? 支払う義務はあるのでしょうか。

  • 代引手数料について

    郵便の代金引換サービスについて 「電信払込」を利用しています。 3万円以上だと送金手数料が735円 3万円未満だと送金手数料が525円 この3万円の対象金額ですが 1.商品代金 + 送料  2.商品代金 + 送料 + 代引手数料250円 3.商品代金 + 送料 + 代引手数料250円 + 送金手数料525円 どれでしょうか? 3.の合計が3万円にちょうど達する場合 例えば 商品代金 27725円 送料   1500円 代引手数料 250円 送金手数料 525円 上記の送金手数料は735円になるのでしょうか?

  • 送料込、手数料は代引以外負担するといったときに・・・

    こちらが出品者です。 今日即決で落札した送料込の商品を普通郵便代引で送ったのですが、伝票の横に「送金手数料は引換金から差し引かせていただきます」と書いてあったので、落札価格2000円+代引き手数料250円+電信払込み手数料210円 計2460円と引換金の所に書いたのですが、落札者が払うのは2250円で合ってますか? とりすぎた場合は切手で送ればいいんでしょうか? ご教授お願いします。

  • モバオクを利用したことがある方に質問です。

    手軽そうなのでモバオクで出品してみたいんですが、お金のやり取り(代金引換)のことが経験がないため、説明を読んでもよくわかりませんでした。パケ代も気になって詳しく真剣に読むことも出来ないので、わかりやすく教えてもらえないでしょうか? 代金引換というのが、郵便局で行うもので落札者が配達員に直接支払うものだ、というのはわかってるんですが、手数料とか落札料金以外にかかってくるお金のことがよくわかりません。また、郵便局でどうゆう手続きをするんでしょうか?

  • 送金手数料

    オークションで落札で 落札価格:8,400円 送  料:1,300円 合計金額:9,700円 代金引換料:250円 となる場合送金手数料(電信振込み)はいくらになるのでしょうか? 上記の合計が1万円以内なので210円でいいのでしょうか? http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/daibiki/index.html

  • 郵便局民営化後の代金引換について

    平成19年10月1日(月)以降も【代金引換料250円】には変更ナシですか? ( 送金手数料が凄い高くなってたんで、もしかしたら引換料込み?とか。) だとしたら、引換金額の内訳的には今まで通り↓ということでしょうか? 【 落札価格 + 送料 + 代金引替料金\250 + 送金手数料 】  ※引換金額3万円以上の場合は更に印紙代プラス でもそうすると今までは(引換金1万円以下&送金方法「為替」の場合で) 「落札価格+送料」の他に +350円 だったのが、民営化後は +670円 と、 一気に2倍近くなってしまいますけど… 合ってるんでしょうか?(汗) 参考URL:http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2007/topics/daibiki_henko/other.html 余談:「冊子小包」の名称を「ゆうメール」に変更ってのにも違和感が;

  • 普通郵便代引での請求額

    自分は出品者で落札者の方から普通郵便代引きでとお願いされました。 落札価格500円送料80円の場合、代引きの金額欄には落札価格500円+送料+代金引換料250円を記入したらよいのでしょうか?それともそれに送金手数料も含めた方がよいのでしょうか? ちなみに私はぱるるの郵便貯金総合通帳は持っていますが為替とどちらが安いのでしょうか?落札者の方は手数料は全部もつと言ってくれています。 調べたのですがなかなか理解できずに困っています。宜しくお願いいたします。

  • 代引きで落札者は手数料等をまとめて支払えばいいのですか?

    私は出品者です ・代金5000円+120円 ・送料80円 ・代引き代250円 送金手数料120円は代金にプラスして請求したいと思います。 この場合、落札者は計5450円を郵便局の方に合わせて支払えばいいのでしょうか? まず、代金5120円 次に送料と代引き代330円といった感じで渡すのでしょうか? 落札者から質問がきたので申し訳ありませんがよろしくお願いします