• ベストアンサー

モテることと、意中の人を振り向かせる事ができるかどうかは別次元の話なんですか?

モテることと、好きな人を振り向かせる事ができるかどうかは別次元の話なんですか?モテる人で、たくさんの異性に好意をもってもらえるような人でも、肝心の好きな人には見向きもしてもらえなかったりする場合も結構あると聞きました。それとも、それは稀なことなんですか?

noname#27257
noname#27257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

>モテる人で、たくさんの異性に好意をもってもらえるような人でも、肝心の好きな人には見向きもしてもらえなかったりする場合も結構あると聞きました。 そりゃあそうでしょう。 例えば、いわゆる「モテる」女の子がいたとします。 細身で童顔でぶりっこタイプの可愛らしい子が。 でも、そのモテる彼女が恋した相手が、 グラマーでキツイ顔立ちで、ハキハキした中性的な女性が好みだったら? 振られる可能性は充分にありますよね? 要するに、恋愛って、自分が良ければそれでいいっていう世界 なんですよ。 周りに「アイツはよせ」と言われても、 自分がいいならそれでいいんです。 なので、一般的に人気のある人が、 好きな人のハートを射止められないことは、 普通にあることだと思いますよ。

その他の回答 (6)

  • mini005
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.6

私も若かりしころは大変もてましたが、意中の人には振られました・・・。 下心ありで近寄ってくるよりも、異性として意識されず自然に対応してくれるので好感がもてる。 相手にとっては趣味じゃないから自然体で相手にさているけど、好きになってしまうのはそういう相手。 という悪循環。若いときのせつない思い出です。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.5

そりゃあそうでしょう。 スーパーモデルだって、振られて失恋したりするんですよ。 人間には、それぞれに好みや相性がありますからね。 世界中の異性に愛される人間なんて存在していないのですから、そんなの、当たり前のことだと思いますが。

回答No.4

人それぞれでしょうね…。 自分で言うのもナンですが、私はけっこうモテます。 でも、ホレっぽくなく、とても一途です。 恋愛感情を抱いてない相手には、明るく素直でいられ るし、色々と気をまわせるので、友達と思っていた人 から告白されることが多々あります。 でも、やっぱり、なんとも思えません。 しかし、肝心の好きな相手には緊張してしまって、石 のようにガチガチで、何もできなくて…。 つまらない・かわいくない印象しか与えられません。 それで結局、失恋するパターンです…。

回答No.3

こんにちわ。 別次元の話とまではいかないと思いますよ。 結局はタイプなんて十人十色です。 いくらかっこよくてモテモテな人でも、好きな子のタイプが大人しそうで物静かなタイプだったら成立しないですからねぇ。 ただ、もてる人っていうのは何かしらの魅力があるものです。 そこに共感できるか否かです。 ちなみに私はモテモテ君とは友達にはなりたいけれど恋愛対象にはならない事がおおいです。

noname#23889
noname#23889
回答No.2

私は、外見もよくないし、年もいっておりますが、もてるし、意中の人を振り向かせます。 意中の人を振り向かせられない人=もてない人ですよ。

  • TON-KATSU
  • ベストアンサー率32% (27/84)
回答No.1

それは肝心の好きな人が 当人を好きかどうか次第だと思います。 具体的に言えば、 多くの女性にモテる男性なんて いつ浮気するか分からないから付き合いたくない と考える女性がいてもおかしくないと思います。 他の人が自分を好きだからといって 目的の人も自分を好きになる…かどうかは、その女性次第です。

関連するQ&A

  • 2次元・2.5次元にハマる人って…

    3次元の異性に相手されず、満たされない人生を送ってる人が主なのですか? 実際の恋愛を知ってしまうと、はっきり言って2次元・2.5次元なんて物足りないですよね?

  • 別次元

    別次元、つまり通用して無い通らないという事でしょうか。

  • 好きな人が 二次元好きです。

    私の好きな人は、二次元がだいすきです。 私もアニメも大好きなので話が合い 二次元が好きな人は大好きです。 その人とふたりで出かけたこともあります。 しかし 、聞いた話によると 彼女はいらない必要ない と 言っていたそうです。 二次元に夢中なひとをどうしたら振り向かせることが出来ますか? どうやったら好きになってくれると思いますか? はじめての投稿なので 文章まとまってなくてすいません。 回答お願いします!

  • 恋をした事ない人っていますか?

    最近気づいた事があります。それは今まで自分は異性を好きになった事がないという事です。別に二次元愛、同性愛ではありません。 綺麗な人がいたら「うん綺麗だね」程度の興味しかもたなかったのが原因か、周りの人に「お前本当に女に興味ないなぁ。もしかしてゲイか?」と言われて驚きました。 ちなみに本能として性欲はちゃんとあります。でも異性と付き合ってまでの願望まで発展しません。 自分はおかしいのでしょうか? 他にも自分と同じような人はいませんか?

  • AVは2次元ですか、3次元ですか

    2次元にしか関心のないオタクというのがいたりしますが、AVは2次元に入るのでしょうか、それとも3次元なのでしょうか。 3次元の異性に興味はないという方がいますが、AVの場合はどうなのでしょうか。 AVに出演している女優は現実の女性ですから3次元でしょうけど、画面の向こうにいるという意味では2次元ですよね。

  • 二次元の女性を愛する事は批判されますか?

    20歳の男です。 私は現実の女性に対する興味を感じる事が出来ない人間で、これまでの人生で恋愛感情なども湧き上がる事はなかったです。 一時期存在していた『恨み』や『憎しみ』の感情も、ここ最近では全く感じなくなっています。 しかしながら、私にも恋愛感情は存在しています。 タイトルにも書かせて頂きましたが、二次元の女性を愛する人間です。 初恋が既に二次元の女性だった事もあったので、私にとっては極自然に愛する様になっていきましたし、特に自分自身も悩んではいません。 このまま二次元の女性を愛し生きていくんだと思っています。 何故質問に至ったのかと言いますと、先日偶然にも聞いてしまったある話からです。 女性のグループだったと思いますが、「恋愛による女性経験がない人は欠陥がある」「男性は何よりも女性を気遣うのが義務」「女性に興味を持てない人は生きている意味がない」といった話をしていたと思います。 私には色んな意味で新鮮な考えで驚きましたし、こういう考えをする人もいると知る事が出来ました。 こんな意見を聞いたからなのかも知れませんが、現実の女性に興味を持たなかったりする事は批判されるのかどうか疑問に思いました。 質問ですが、 1.女性のグループが言っていた意見についてどう思われますか? 2.私の様な考えをを気持ち悪いと思う人だって当然いますし、ある程度は現実の女性との恋愛に興味があるふりはしておいた方がいいのでしょうか? 3.現実の異性と恋愛する方にとって、二次元の女性を愛する事は批判対象になりますか? 批判される事自体は何ともありませんが、どの程度の批判を受けるのか知っておく事で他人に迷惑を掛ける機会も減らせると思いますし、自分のこれからの人生の糧にもしたいと思っています。 御回答宜しくお願い致します。

  • 無難な話?

    異性(社会人同士)と久しぶりに話す時に、恋愛話を振るのは礼儀というか、 社交辞令的な普通の事(=特別な感情はない)だと思いますか? ・相手に好意があり気になる ・相手から好意を感じ気になる ・他に話す事がない 恋愛話って無難なんですか? 2人になると、よく恋愛話を振って来る人がいて、何故かなと思いまして。

  • 二次元を私達は作る事がでしますか?

    低学歴の私にわかりやすく教えてください。 私ははじめ、二次元は絵を描くなどして作れると思っていました。しかし、友達に聞くと厚みが出る時点で作れないといいます。 で質問は二次元は作る事ができるかどうか、世の中のなにが二次元にあたるのか、そのあたりを私でもわかるように教えていただけないでしょうか?

  • 次元の事を教えて下さい。

              次元には、「1」から「9」まで存在すると、とある物の本で読んだ事がありますが        (今 小生にとって とても必要になりました。) お教え願えたらと思い質問させて                 頂きます。                知るところでは、1次元-点  2次元ー線  3次元ー立体  4次元ー立体+時間                   5次元ー時間+意志  6次元ー意志+気  7次元ー気+魂                   8次元ー魂+霊  9次元ー霊+仏  0次元ー仏+神         と記憶しております。         色々と見解や定義があると思いますが、お教え願えればと思い投稿いたしました。         明快なご回答を お願い致します。                  

  • 4次元とは

    1次元の世界では2次元は表現できません。 同じように2次元では3次元を表現できません。 という事は我々の住む3次元の世界では4次元の 世界を説明する事ができないことになります。 先日別の質問でさらに90度の線を引くことが できればそれが4次元、相対性理論では第4の軸を 時間としていると伺いましたが、どうなのでしょうか?