• ベストアンサー

モテることと、意中の人を振り向かせる事ができるかどうかは別次元の話なんですか?

モテることと、好きな人を振り向かせる事ができるかどうかは別次元の話なんですか?モテる人で、たくさんの異性に好意をもってもらえるような人でも、肝心の好きな人には見向きもしてもらえなかったりする場合も結構あると聞きました。それとも、それは稀なことなんですか?

noname#27257
noname#27257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

>モテる人で、たくさんの異性に好意をもってもらえるような人でも、肝心の好きな人には見向きもしてもらえなかったりする場合も結構あると聞きました。 そりゃあそうでしょう。 例えば、いわゆる「モテる」女の子がいたとします。 細身で童顔でぶりっこタイプの可愛らしい子が。 でも、そのモテる彼女が恋した相手が、 グラマーでキツイ顔立ちで、ハキハキした中性的な女性が好みだったら? 振られる可能性は充分にありますよね? 要するに、恋愛って、自分が良ければそれでいいっていう世界 なんですよ。 周りに「アイツはよせ」と言われても、 自分がいいならそれでいいんです。 なので、一般的に人気のある人が、 好きな人のハートを射止められないことは、 普通にあることだと思いますよ。

その他の回答 (6)

• mini005
回答No.6

私も若かりしころは大変もてましたが、意中の人には振られました・・・。 下心ありで近寄ってくるよりも、異性として意識されず自然に対応してくれるので好感がもてる。 相手にとっては趣味じゃないから自然体で相手にさているけど、好きになってしまうのはそういう相手。 という悪循環。若いときのせつない思い出です。

• minttea3
回答No.5

そりゃあそうでしょう。 スーパーモデルだって、振られて失恋したりするんですよ。 人間には、それぞれに好みや相性がありますからね。 世界中の異性に愛される人間なんて存在していないのですから、そんなの、当たり前のことだと思いますが。

回答No.4

人それぞれでしょうね…。 自分で言うのもナンですが、私はけっこうモテます。 でも、ホレっぽくなく、とても一途です。 恋愛感情を抱いてない相手には、明るく素直でいられ るし、色々と気をまわせるので、友達と思っていた人 から告白されることが多々あります。 でも、やっぱり、なんとも思えません。 しかし、肝心の好きな相手には緊張してしまって、石 のようにガチガチで、何もできなくて…。 つまらない・かわいくない印象しか与えられません。 それで結局、失恋するパターンです…。

回答No.3

こんにちわ。 別次元の話とまではいかないと思いますよ。 結局はタイプなんて十人十色です。 いくらかっこよくてモテモテな人でも、好きな子のタイプが大人しそうで物静かなタイプだったら成立しないですからねぇ。 ただ、もてる人っていうのは何かしらの魅力があるものです。 そこに共感できるか否かです。 ちなみに私はモテモテ君とは友達にはなりたいけれど恋愛対象にはならない事がおおいです。

noname#23889
noname#23889
回答No.2

私は、外見もよくないし、年もいっておりますが、もてるし、意中の人を振り向かせます。 意中の人を振り向かせられない人=もてない人ですよ。

• TON-KATSU
回答No.1

それは肝心の好きな人が 当人を好きかどうか次第だと思います。 具体的に言えば、 多くの女性にモテる男性なんて いつ浮気するか分からないから付き合いたくない と考える女性がいてもおかしくないと思います。 他の人が自分を好きだからといって 目的の人も自分を好きになる…かどうかは、その女性次第です。