• ベストアンサー

ASP C# バインドしたグリッドビューからのID取得

いつもお世話になっております。 バインドしたグリッドビューに「選択」「削除」のボタンが各レコードにあります。 「選択」を押すと、SelectedIndexChangedイベントが発生して、GridView1.SelectedValueでIDを取得してうまく行っているのですが、RowDeletingイベントからのIDの取得のしかたがわかりません。。。 RowEditingイベントでもかまいません、よろしくお願いします。

• arnk
  • お礼率49% (32/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xaval
回答No.1

イベント引数には現在の行の値が入ってませんか? キーのカラム名はGridViewのPrimaryKeysだかKeysだかしりませんが、 取得できるはずです。(これをもとに、SelectedValueの返すIDカラムが決まってます) イベント引数のe.Keysを使用してもかまいません。 http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/system.web.ui.webcontrols.gridviewdeleteeventargs_members(VS.80).aspx

参考URL:
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/system.web.ui.webcontrols.gridviewdeleteeventargs_members(VS.80).aspx
arnk
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございました!