• ベストアンサー

篠原涼子さんは本当にパソコンを打っているのでしょうか

ハケンの品格で篠原涼子さんは出来る派遣社員を演じておりパソコンのタイピングもすごく早いですが本当にあれは篠原涼子さんが打っているのでしょうか 以前にanegoに出ていた時もそうだったと思い気になりました ドラマの名前は忘れてしまいましたが草剛さんもかなり早くパソコンを打っていました ピアノは手と顔が同時に映らなかったりすると違う人が弾いていると分かりますがパソコンの場合はキーボードを適当に打ってたりもするのでしょうか つまらない質問ですみません・・・

noname#154029
noname#154029

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ab0987
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

この間、チャンネルを変えているときに、チラッとしかみてないんですが、エライ勢いでキーボード叩いてましたけど、キーボードの下の方(スペースキーの付近)ばっか、叩いてたんですよねぇ。 あれだと、ローマ字入力の際のE、I、U、O辺りを触ってないような気がするんですけど…。 毎回見てないし、私の見間違いかもしれないんですが、そうでなければ、適当にひっぱたいてるだけかと…。

noname#154029
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます 打っている場所・・・そんな見方もあったんですね参考になりました!

その他の回答 (4)

  • lluunnaa
  • ベストアンサー率62% (17/27)
回答No.5

「ハケンの品格」の放映が始まる前のご本人のインタビューで、本来タイプは苦手だったそうですが、 前のドラマ(anego)でも同じタイピングのシーンが多かったので、 なんとなく速く打っているように「見せる」ことができるようになった、と言っていました。 なので、速く見えるかもしれませんが滅茶苦茶だと思います。

noname#154029
質問者

お礼

速く打っているように「見せる」ことができるのもある意味スゴイですね・・・ つまらない質問でしたが本当に参考になりました ありがとうございました

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.4

あれって、画面が移らなければ無茶苦茶に打っているんですよ。w 何時だけっか、そのシーンに関する映像の裏側が流れたときに「じょすえいjsじょういjt」みたいなわからない文字を打ってました。w 正面は本人が打っているのは確かですが、無茶苦茶。 背中に画面が向いてて、ディスプレイが移っているときは、黒子。 画面が二分割しているときは、上が本人が売っていて無茶苦茶。下(文字面)は、あらかじめ用意されているものを打つなどの「プロの技」。 まぁ、「○○レンジャー」の特撮みたいなものです。 特撮を一回録画して、爆破でやられるシーンをスローなどで見るとよーくわかります。

noname#154029
質問者

お礼

映像の裏側が放送されていたんですね やっぱりピアノを弾くシーンと同じようなものですね ありがとうございました

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

マーケティング資料作成な割に、エクセルやテンキー、全然使ってませんね・・・ワードしか使ってないじゃん、お前。みたいな。 なんで主キー叩いて、画像がプリントされるねん、みたいな。 ふっ・・・まだまだ、脇が甘いわね。みたいな。 あのドラマ、総合職の女子社員の見下しMAXの生態模写以外、てんでなってませんね・・・

noname#154029
質問者

お礼

すごい皆さんちゃんとしたところを見られているのですね 私はただすごく早いので「本当にパソコンできるのかなあ」と思っていました ありがとうございましたとても参考になりました

noname#25898
noname#25898
回答No.2

電車男は、住民を含め、適当もいいところでした。 草なぎくんも「ぷっすま」で、見る限り、パソコンに興味が余りなく、その後も興味が出て、マスターしたとは、思えません。 適当に打っているのでだと、思います。

noname#154029
質問者

お礼

そうなんですか とても参考になるご回答です ありがとうございました!

関連するQ&A

  • anegoの篠原涼子が歌ってたカラオケの曲

    ドラマanegoで 篠原涼子がカラオケで歌ってた曲を教えてください

  • 篠原涼子さんの昔と今

    篠原涼子さんは昔すっごい人でしたよね? バラエティ番組の「ごっつええかんじ」に出てて、 ほんこんさんと罰ゲームでキスをしていました。 しかも小室さんと歌を出した時など、 もうplaygirlみたいになってしまっています。 しかし今はいろいろなドラマに出てCMにも出てます。 冬にヒットした「ハケンの品格」など 今auのCMの「携帯の掟」など、 人間と言うのはそんなにキャラクターが変わるのでしょうか 昔はやりたい放題やって今は大人の女性みたいな、 かなり質問がわからないと思いますがお願いします。

  • なぜ今ハケン!?

    少し前ですが、篠原涼子さん主演の「ハケンの品格」というドラマ番組など、ハケンが話題になってた(今も?)と思うのですが、歴史もある派遣業務が、なぜ今話題になったのでしょうか?? 推測やヒントでも何でもいいです!!ご解答よろしくお願いします☆

  • anegoSPで篠原涼子が持っていたスーツケース

    篠原涼子がモンゴルへ出発する際ひいていた茶色の旅行用スーツケースのメーカーorブランド名を教えてください。 (anegoのHPのファッションチェックコーナーに載っているのかもしれませんがウチのパソコンでは見れないのです。。) 売っているお店や値段もわかればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ハケンの品格

    篠原涼子主演の「ハケンの品格」が大好きで見ています!! あのドラマでやっている会社はどういった会社なんでしょうか?? イベント系なんでしょうか?

  • 「ハケンの品格」をご覧になっている方

    ハケンの品格というドラマが ありますが、 ご覧になっている方、ドラマの素直な 感想を教えて下さい。 私は派遣社員ですが,篠原涼子の気持ちが よくわかります. 今日もお昼を一人で食べ、残業がないように 定時で帰り,飲み会の誘いも断りました。 時給以上に使われすぎたらこまりますもの。

  • もし大前春子があなたの会社に来たら・・・

    毎週『ハケンの品格』を楽しみに見ています。 ところで、もしあなたの会社に、あの主人公(篠原涼子)大前春子が派遣社員として出向してきたら、会社のみんなはどんな反応をするでしょうか? 想像してみて下さい。

  • 家政婦のミタとハケンの品格

    家政婦のミタの松嶋菜々子のキャラは、ハケンの品格の篠原涼子のキャラに被ってると思いますがどうしょうか

  • ハケンの品格でお時給3,000円だと

    ハケンの品格で、篠原涼子演じるスーパー派遣社員「大前春子」のお時給は1時間3,000円だったですけど、 その場合、派遣会社の取り分はいくら位になるんでしょうか? 派遣会社の世界の相場はこのくらいというのを教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ハケンの品格でのケープコート

    ハケンの品格で篠原涼子さんが着ている 黒のポンチョのようなケープコート。 どこのブランドのものかご存知でしたら教えて下さい!!