• 締切済み

教えて下さい

昨日からデリケート部分がなんか痛かゆくて困っています。下着をつけてるとむれるのかとてもかゆくてがまんしてるのですが、、、思い切って鏡で見ると、赤く晴れ上がってます。場所だけに病院も行きにくいし、薬局で軟膏を買うのもどんな薬を塗れば良いのやら。。。誰にも相談できず悩んでます、やはり病院に行くべきでしょうか?病院は何科でしょうか?産婦人科でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

黴菌が入ったのかもしれないので、 できるだけ早く産婦人科に行くことをおすすめします。 いちおうその手の症状に効く軟膏もあるのですが、 変な薬を使うとかえってひどくなることもあるので 原因がわかるまで塗り薬は控えたほうがいいかと思います。 とりあえずぬるま湯で軽く洗って(石鹸などは絶対使わないでお湯だけでお湯も熱いのはダメ)、 清潔なタオルでふいて下着をつけない状態で少しかわかして できれば下着は綿100%にすると多少マシになります。 そしたら少しは痛みが落ち着くかもしれません。

wbm3874620
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。ほんと誰にもあまり聞けず悩んでましたので。。。少し様子を見て病院に行ってみます。私が思ってるほど医師はよくあることでなんとも思わない事なのかもしれませんね。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乳首ケアについて

    妊娠8ヶ月(もうすぐ9ヶ月)になる妊婦です。 元々アトピーで、皮膚炎になったり、皮膚のトラブルは多い方でした。 妊娠してからもトラブルが重なっていますが、乳首も痒くて困っています。 一時は、乳首から透明や黄色の汁と血が出て、ベットリ下着につくほどでした。産婦人科と皮膚科に相談して、ロコイド軟膏という薬を塗って落ち着いています。でも、未だに痒みがあり、薬を止められません。 また、薬を塗っていてもお風呂あがりなど、時々切れて血が出てしまいます。 産後はとりあえず母乳をあげたいと思っているのですが、こういう状態で母乳をあげることは可能なのでしょうか? 産婦人科で聞いたところ、薬を拭けば大丈夫と言われたのですが、すぐ切れてしまうし痒みのある乳首・・・ろくにマッサージもできていません。 同じような方はいらっしゃいませんか? 何かいい対策があれば教えて下さい。

  • 痔の軟膏について

    昨日も痔について質問させていただいたのですが…今日は痔の軟膏についてお聞きしたいのですが。病院(産婦人科)に行って軟膏と薬を処方してもらいました。「軟膏と座薬のどちらがいいですか?」と選べたので軟膏にしたてもらったのですが、帰って説明書きを見ると、座薬のように差し込んで注入するタイプのものでした(1日1回)軟膏=塗るものと思いこんでいたのでびっくりでした。。。効き目は良いのだと思いますが。軟膏で同じように注入するタイプ使った方いますか?初めての経験なので使用するのにドキドキもんです。経験者がいればお話きけたらと思いました^。^;ざくっと入れちゃうに限るとは思いますがm(_ _)m

  • 受診科について質問です(外陰部の強いかゆみ)

    29歳の♀です。外陰部のかゆみが強く、病院に行こうと考えていますが、 産婦人科か皮膚科で迷っています。 半年ほど前の生理のときから外陰部(毛が生えているあたり)がかゆくなってしまいました。 しきりにかきむしってしまうことも多く、湿潤が酷くジュクジュクしたり カサカサに感想して皮膚が厚くなり、皮が剝けたりを繰り返しています。 最初は陰毛の辺りだけだったのですが、肛門付近までかゆくなるようになりました。 ・年末くらいに、市販の風邪薬によるアレルギー症状で全身にじんましんが出ました。 ・産婦人科を受診し、検査しましたがカンジダやSTDの心配は無いと診断されました。 ・性交渉は特定の相手(彼にとって私が初めての相手)で、必ずゴムは着けています。 手元に数種類の塗り薬があり、「それらでなんとかなるでしょ。」と医師から言われたため すべて試して様子を見ていますがいっこうに治る気配がありません。 (手元にある薬) ・フェミニーナ軟膏(一時的にかゆみが和らぐのみ) ・ポリベビー軟膏(掻き毟ったときにしみます・・・) ・アルメタ軟膏(外耳炎のときに処方されたもの) ・アンテベート軟膏(上記アレルギーの際じんましん用に処方されたもの) ・フエナゾール軟膏(産婦人科で処方されたもの) かゆくて夜中眠れないことも多いので、再度受診すべきとは思ったのですが かかったところとは別の産婦人科に行くか、かかった産婦人科で再度かゆみを訴えるか 皮膚科へ行くかで困ってしまいました。 場所が場所なのでちょっと皮膚科は抵抗がありますが・・・ 長くなり恐縮です。アドバイスいただければ幸いです。

  • デリケートゾーンのかゆみと傷

    こんばんは。 3週間ほど前からデリケートゾーンの痛みと痒みに悩まされています。 どうやら汗疹か生理用品でかぶれてしまったのを掻いてしまって 悪化したみたいです(おりものの異常や性器の痒みはないので あくまで自己判断ですが...) ひどいときは膿みみたいなものも出たり、シャワーがかかるだけで しみて痛いです。 こちらの回答を参考に消毒してフェミ●ーナ軟膏を塗ったり、清潔に 保ったりしましたが一向に良くならないので病院に行こうと思ってます。 そこでご相談なのですが、かかるのは産婦人科・皮膚科どちらでしょうか。 近所の産婦人科のHPを見るとどこも妊娠・出産・不妊治療などがメインで そういった治療には触れられてないし、家の周りの病院は女医さんも いません。行って「これはうちじゃないよ」って言われたら恥ずかしいし... かといって皮膚科も治療場所が場所なだけに行きづらく...。 悩みすぎて、もし市販の傷薬でもいいなら試してみようかとも思ったり...。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 今授乳中なのですが・・昨日の夕方から頭痛があり我慢して、今朝起きてみる

    今授乳中なのですが・・昨日の夕方から頭痛があり我慢して、今朝起きてみるとやはりまだ頭痛がします。。病院に行こうと思うのですが・・子供を産んだ産婦人科は総合病院のため土日診療しておりません・・。内科でも薬もらえますかね??

  • 陰毛の部分が痒い

    生理用品でかぶれたようで陰毛の部分がかゆいのです。テレビのCMとかでやってるデリケアやフェミニーナ軟膏、メンソレータム薬用痒み止め、陰部用以外の痒み止めの薬もいくつか試してみたんですが、一時的には収まっても完治しません。 かゆくて夜中、無意識にかいてしまったりしているのでいよいよ医者に行こうと思うのですが、この場合って・・・ 1.皮膚科 2.産婦人科 どっちに行ったら良いのでしょうか? 皮膚の痒みだから皮膚科かなぁ~?とか思うのですが、場所が場所なだけに産婦人科でも診てもらえんのかなぁ~?とか思ったり。 いい歳した女がアソコをかいているなんてカッコ悪すぎるので早いとこなんとかしたいです。どなたか答えて頂けると助かります。

  • 妊娠初期に痔の軟膏を塗ってしまった

    まだ妊娠7週目に入ったところですが、10年前から痔に悩まされていて、切れたように痛くて我慢ができず、妊娠する前に肛門科でもらった痔の薬(軟膏)を塗ってしまいました。座薬も入れたかったんですがさすがに体に入れるものなので抵抗あり、軟膏だけ塗りました。そのときに塗った軟膏はポステリザンです。後日、産婦人科に行き座薬を処方してもらいましたが、軟膏を塗ったことで胎児に影響があるのかを聞くのを忘れてしまいました。大丈夫でしょうか?どなたかお分かりになる方、教えてください。

  • 授乳中でも飲める生理痛の薬はありますか?

     産後7ヶ月で、生理が再開しました。生理痛がおもいので、妊娠前はたいてい生理痛の薬を飲んで乗り切っていましたが、今は授乳中なので飲まずに我慢してますがやっぱりつらいのです。ベビは哺乳瓶は嫌なのかミルクは飲んでくれないので、生理中だけ断乳して薬を飲むのも無理です。  妊娠中に産婦人科で、『風邪をひいたときとか妊婦でも飲める薬あげるからおいでよ』といってもらったので、授乳中でも飲める生理薬もあるのかな、と思い相談させていただきました。  また、あるとしたらどこで処方してもらえるのでしょう?産婦人科でいいんでしょうか?婦人科でしょうか?大きな病院でないといけませんか? 

  • 皮膚掻痒症についてです

    3ヶ月前から陰部に激しい痒みを感じ、まず産婦人科に行ったのですが、原因がわかりませんでした。産婦人科は3軒行きましたが、カンジダではないと言われ、埒があかないので今度は皮膚科に行きました。こちらも原因がわからず、3軒目でやっと「皮膚掻痒症」と診断されました。現在授乳中で、薬を飲めないのですが、医者は「軟膏で痒みを止めることはできない、ステロイドというのは基本的に炎症をおさえる薬で痒みをとめるものではない。直すには薬(アレロック)を飲むしかない」というような事を言われました。 私としてはあと2,3ヶ月授乳が続くので、一時的でもいいから軟膏で痒みをとめたいのですが、それはムリなのでしょうか?医者を変えたほうがよいのでしょか?今まで各病院から処方された軟膏が10本以上転がってますが、すべて効きません…。 夜中も痒みで何度も目をさまします。本当に参っています。一生この痒みが続くのではないかとすら思えてしまいとても憂鬱になります。なにかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。また、皮膚科で有名な病院も探しています。いくらかかってもかまわないので徹底的に調べてくれる病院を探しています。当方渋谷に住んでます。本当によろしくお願いします。

  • 高1の女子です。

    高1の女子です。 最近もの凄くデリケートゾーンに痒みを感じます。 痒みは1年前からありましたが、薬を塗ったら2.3日後に痒みはおさまったし、 生理がきたら自然とおさまっていました。 ですが、最近は酷いです。 ここ1ヶ月ずっと痒みがおさまりません。 日中は平気なのですが、家に帰って椅子に座ってる時とか、 寝る直前に痒みがきます。 生理で薬が塗れない時は、眠れない程の痒みでした。 因みに痒みがある場所は、最近まで肉の内側?(言い方分からないですが)だったんですが、この頃は外側が痒くなっています。 しかもな痒みのある場所にポツポツした物があるような気がします。 あと私はおりものシートを使ってるんですが、ネットで調べたら「通気性が良くない」って書いてあったんですけど、あまり使わない方が良いんでしょうか。 また今度学校に産婦人科の先生がいらっしゃるのですが、その時に個人的に相談しようと思っています。デリケートゾーンの痒みは産婦人科の先生で良いでしょうか。 簡単な事でも良いので何か教えて下さい(´×ω×`) もし似たような症状で病院を受診された方がいらしたら、どういうことを言われた&した…など詳しく教えて頂けるとありがたいです。 因みに前まで塗っていた薬はフェミニーナ軟膏で、今はフレディという薬を使っています。 分かりにくいところ&足りない所がありましたら、補足させていただきます。

作動しなくなった!?
このQ&Aのポイント
  • ある日突然、正常に作動していた「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品がボタンを押しても反応しなくなりました。
  • 「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品が突然作動しなくなった理由を探ります。
  • 突如として作動しなくなった「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品のトラブル解決方法について解説します。
回答を見る