• 締切済み

教えて下さい

昨日からデリケート部分がなんか痛かゆくて困っています。下着をつけてるとむれるのかとてもかゆくてがまんしてるのですが、、、思い切って鏡で見ると、赤く晴れ上がってます。場所だけに病院も行きにくいし、薬局で軟膏を買うのもどんな薬を塗れば良いのやら。。。誰にも相談できず悩んでます、やはり病院に行くべきでしょうか?病院は何科でしょうか?産婦人科でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

黴菌が入ったのかもしれないので、 できるだけ早く産婦人科に行くことをおすすめします。 いちおうその手の症状に効く軟膏もあるのですが、 変な薬を使うとかえってひどくなることもあるので 原因がわかるまで塗り薬は控えたほうがいいかと思います。 とりあえずぬるま湯で軽く洗って(石鹸などは絶対使わないでお湯だけでお湯も熱いのはダメ)、 清潔なタオルでふいて下着をつけない状態で少しかわかして できれば下着は綿100%にすると多少マシになります。 そしたら少しは痛みが落ち着くかもしれません。

wbm3874620
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。ほんと誰にもあまり聞けず悩んでましたので。。。少し様子を見て病院に行ってみます。私が思ってるほど医師はよくあることでなんとも思わない事なのかもしれませんね。どうもありがとうございました。