• 締切済み

チョコに添えるメッセージ

もうすぐバレンタインですね♪ 気になる人にチョコレートに渡して、彼女に立候補したいのです^^# どんなメッセージを添えようか悩んでいます。 ストレートに「彼女になりたい!!」って、引きますかね?? お互い四捨五入30才、時々2人で飲みに行くけど、 頻繁にメールのやりとりしたりはしないって状態です。 >女性の方 今までにどんなメッセージ添えたことありますか? >男性の方 どんなメッセージもらってコロッといっちゃいましたか? 教えてください! #ユーキャンでペン字習っておけばよかった^^;

みんなの回答

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.4

女です。 私はチョコレートにメッセージをつけたことはありません。 気になる人がいたら、直接言う派なので・・・。 でも、もし、気持ちを添えるとすれば、やはり「好きです」かな。 頑張ってくださいね。 応援しています。

回答No.3

はじめまして。 自分の事を想ってくれる人からのメッセならどんなモノでもいいかと 思います。好きを言われて嫌な気分になる人はいませんし(*^^*) カッコイイ台詞より自分の素直な気持ちを伝えるのが一番良いのでは? 心から出た言葉は心に響きますよ(^-^) もし僕ががvueleさんの立場なら『恋人になりたい』と言わずに 『ずっと前から気になってました。好きです』と言うと思います(*^^*) あえて『付き合いたい』とは言いません(^^;)

  • mocchann
  • ベストアンサー率31% (54/172)
回答No.2

「あなたが好きです。付き合って下さい。(*・・*) ポッ」 --→コロッといっちゃいます 凸(*▼▼)テレルゼ コノヤロー

  • tk313
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

素直に想っていることを伝えればいいんだと思いますよ!! 飾らない言葉が一番響くと思いますし、それがあなたのストレートな気持ちなのではないでしょうか?? 実際、彼女になりたいんでしょ? 相手が引く引かないを気にするよりかは、自分自身を大事にしてみては!!

関連するQ&A

  • チョコのお返しについて

    バレンタインデーに本命(メッセージがありました)のチョコレートをもらいましたが、ホワイトデーは返したほうがいいでしょうか? 私は全く好きとかはないので勘違いだけはされたくないのですが、 結構高そうなチョコをもらったので、お返しはしたほうがいいかなと思っているのですが…

  • チョコ渡し済 バレンタインメッセージを送る?

    お付き合いはまだしていませんが、よく食事などにでかけている男性がいます。 彼は仕事がとても忙しく平日は会ったことがありません。 そのため、バレンタインは当日に会えないと思って、週末に会った時に前倒しでチョコを渡しました。 今日バレンタイン当日には、何かメッセージなどをメールした方がいいでしょうか? バレンタインにメッセージって変ですか? 送るならどんなメッセージだとうれしいと思いますか? 先日渡した時には、恥ずかしくてあまりにサラリと渡してしまったことが少し気にかかっているのと、本当は当日に渡したかったんだけど平日は仕事が忙しくて無理かと思って、この間渡したというのを伝えたいと思ったのもあります。 ただデートのあとにチョコのお礼と感想みたいなメールももらっているので、しつこいかなぁとも思っています。 お互い30代なのに中学生のような質問でお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

  • はバレンタインのメッセージ

    バレンタインのチョコレートを遅れて渡そうと思っていて、 メッセージカードもつけようと思っています。 男性の方、どんなメッセージが書いてたら嬉しいですか? ちなみにその人とは友達以上恋人未満の関係で、 チョコレートをあげると約束していていちお楽しみにしてくれているみたいです。 手作りではありません。

  • チョコはいつ渡す?

    はじめまして。konoeです。 みなさんはバレンタインデー(チョコなどをあげる日)に彼と会うとして、 いつチョコレート渡してますか? 会ったとき? お茶したとき? お昼食べたとき? 夕ご飯のとき? 公園などで二人きりのとき? 帰りまぎわ? というのは、私のあげるチョコレート、バッグにチャックなどがついていないせいで ちらちら・・・というか見えてしまっているんですよね(^^;) そのまま1日ずーっと過ごすのか!?と思うとはやく渡してしまった方がいいのかな・・・・ と思うんですよね。 皆さんはこういう場合どうされますか?? 私はこういうこと初体験!でよくわからないのです~(><) それからそれから・・・ 今の私にはほんとにほんとにほんとに時間がなくってチョコレートのお店で買ってしまったんですが、 すごく忙しい(のは彼も知っています)のに寝る間も惜しんで作ったチョコの方が喜ぶんだろうな~ なんて思いながら今悩んでます(買ったあとですけど・・・)。 チョコレートってやっぱり手作りじゃないと男の人はちょっとがっかりするものですか? わたしは19、彼は20歳です。 よろしくおねがいします(><)

  • 【バレンタイン】チョコに添えるメッセージについてアドバイスください

    【前提】 ・私:26歳/相手(男):27歳 ・付き合ってはいない ・体の関係を持ってしまったこと有り ・普段お互い用事が無い限りあまり電話/メールのやりとりはしない ・私は彼に好意を持っています 去年夏ごろに何回か体の関係を持ってしまってから(今はもうありません)、お互い仲良くなったりよそよそしくなったりを繰り返し、 よくわからない関係が続いています。 さらに昨年の冬に彼の勤務地が変わってしまってから、心の距離が少し広がってしまっているように感じます。 久しぶりに会社で会っても、どうも話しかけづらいですし、あちらも私に対して直接話しかけてくることがあまりなくなってきました。 (私が誰かと話している時に会話に入ってくる事はよくある) 仕事の電話等の時は前のように楽しく話してくれます。 そんな彼に今度のバレンタインにチョコ+メッセージカードを渡そうと思っています。 告白が目的ではなく、また私に少しでも興味を持ってくれたらな、という思いからです。せめて、また前のように仲良くしゃべってほしいのです。 添えるメッセージを何にしようかと本気で困っています。 今の案は↓です。 『いつもがんばってる○○さんへ  また遊んでください。もっと仲良くなれますように。』 今自分で打っててなんだか恥ずかしくなってきてしまったんですが、重たくないでしょうか? 【質問1】メッセージは上記でいいでしょうか(もしくはなにか他の案をお願いいたします) ただ、ひとつ懸念事項としては ・勤務地が違うのでいつ渡せるかわからない というのがあります。 バレンタイン前日に打ち合わせで彼の勤務地に行く予定はあります(彼を交えた打ち合わせではありません)。 この場合、前もってメールして時間を空けてもらってもいいのでしょうか。 【質問2】渡す時期は前もって時間を空けてもらうのと、後日たまたま会った時とどちらがよいでしょうか 【質問3】前もって時間をあけてもらう場合、どうせなら(という表現も妙ですが)バレンタイン当日がいいのでしょうか 嫌われているなら嫌われているで、今回チョコを渡した時のリアクションでわかると思うのでそれであきらめもつくと思います。 変な質問で恐縮ですが、諸先輩方からなにかアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • バレンタインにチョコ+プレゼントはうれしいですか?

    お付き合いを始めて4ヶ月ほどの彼氏と初めてのバレンタインなのですが、チョコレート以外にもプレゼントがあった方がうれしいでしょうか?2人ともアラフォーです。 チョコレートは6000円くらいのものを既に用意しています。 プレゼントはあげるのであれば、仕事がとても忙しくプレッシャーも大変なためいつもあまり良い睡眠が取れていないような感じなので、睡眠の質を上げられそうなパジャマとかはどうかな?と思っています。15000円程度のものなのですが、どうでしょうか? 気がかりなのはバレンタインってホワイトデーがセットになっているので、あまりプレゼントとかしてしまうと、今度彼がお返しに頭を悩ませることになるのではないかというところです。 バレンタインの直前に私の誕生日があり、そのプレゼントもすごく難しいと頭を悩ませていて、一緒に見に行くことになりました。 男性からしたら本音はどうでしょうか? チョコレートだけにした方が気楽でしょうか?

  • 義理チョコのお返し。

    お世話になります。 主人が勤務している病院の看護師さん達から合同(連名)でバレンタインのチョコレートをいただいてきました。 主人がとてもお世話になっているので、感謝の気持ちを込めてお返しを用意したいと夫婦2人で考えています。 一応お菓子(焼き菓子)と何かで考えています。 入浴剤(バスボム)、ハンカチ、ソックスなどが候補ですが、他に「これをもらったら嬉しかった」とかありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • チョコを渡して良いのか迷っています。。。

    こんばんは、29歳の独身女性です。 もうすぐバレンタインですが、気になる男性にチョコレートを渡すかどうかで迷っています。 相手は、自動車学校の担当教官です。私より少し年上ですが、指輪はしていないものの既婚か未婚かはわかりません。 3月の頭には免許が取れると思うので、それまでに仲良くなって自動車学校が終わっても たまに会えるくらいのお友達にまずなれればいいなという淡い期待があります。 相手はお仕事として私と関わっている訳ですし、私も免許を取ることが一番の目的なので、お互い変に意識しないよう チョコを渡すとしてもポッケに入る小さなサイズのもので告白などのメッセージを添えるつもりもありません。 お互い気まずくならないよう考えに考え抜いた結果、チョコを渡すタイミングはバレンタインの次の日くらいの教習車で。 いつも助手席に置く教習ノートの上にあらかじめ置いておこうかなと思います。 その時ダミーで同じものを用意し他の年配の先生にも渡してくださいとお願いするのもいいかなと思っています。 本当はこんなに回りくどいことなどせず、もっと素直に自分の気持ちを表現したい所ですが、 『生徒からのチョコは受け取れない決まりだから・・・』などと断られる可能性もあると予想した結果、 これが一番無難で私にできる精一杯の方法です。 このような場合、男性としてバレンタインにチョコレートを貰うことは嬉しいことなのでしょうか? この方法で気まずくなることなく、なおかつ少しは女性として意識してもらうことができるのでしょうか? 相手にもし気があれば、ホワイトデーに奇跡が起きるかもしれないというささやかな願いをこめて質問させていただきます。 いろんなアドバイスをいただけると嬉しく思います。よろしくお願いします。

  • 初めてバレンタインに男性にチョコを渡します。

    今年初めてバレンタインに男性にチョコレートを渡します。 他の質問にも書いたのですが、私は高2で相手の方は大学生です。 付き合ってはいません 初めてで分からないことが多いので質問させてもらいます。 まず、チョコレートを渡すタイミングはいつがいいですか? バレンタインデーには軽いデートみたいな感じで会えることになってます。 会ってすぐ渡しちゃうか別れ際に実は…と言って渡すか、どっちがいいのか分かりません。 そしてメッセージカードはあった方がいいですか? 書きたいと思ってるんですが何を書いたらいいのか分かりません。 告白はまだ(大学受験が終わるまで)しないつもりで、例えばカードに「いつもありがとう」なんて書いて義理チョコと思われてしまっても悲しいです。 とんな言葉が適切ですか? 最後に、渡す時に言う言葉です。 たぶん相手は私がチョコレートを渡すなんて思ってないと思います。 普通はこういう時に何て言うんですか? 分からないことだらけでくだらない質問なんですが、良かったら教えてください。

  • 保育士数の計算について

    必要保育士数の計算が合っているかご判断願いたいです。 0歳児 2人 1歳児 6人 1÷3×2=0.6 1÷6×6=1 0.6+1=1.6 四捨五入するため、2人の配置が必要 0歳児 5人 1歳児 6人 1÷3×5=1.6 1÷6+5=0.8 1.6+0.8=2.4 四捨五入するため、2人の配置が必要 合っていますか?誰かお詳しい方よろしくお願いいたします(;_;)