• 締切済み

日本の受話器

tntの回答

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.3

いくつかの条件を守れば使えます。 まず、電源電圧に気をつけて下さい。 米国製にはマルチ対応が多いのですが、 国産は電取法の関係で使えても117V止まりです。 次に電話線のコネクタに気をつけて下さい。 RJ-45(日本のモジュラーよりでかい)の国、 平3極の国など、いろいろあります。 最後に、ダイヤル設定の時のパルス速度に気をつけて下さい。 海外では20bps設定は使えない場合が多いです。 ちなみに、どうしても世界中で使いたい場合は 米国製(または日本製の北米仕様)のマルチ電圧対応品に 電源と電話線の変換コネクタをぶら下げるとまず間違いなく世界中で 使えます。 ヨーロッパ、東南アジア、米国、オーストラリアでは 使えることを確認していますが あまり細かい機能までは確認していません。 電話がかけられて、FAXの送受信ができるというレベルです。 なお、携帯は使えません。日本の携帯は世界中の孤児です。 cdma-oneに期待しましょう。 (でも、海外のローミング契約が無いとダメ。周波数も違うかな) INSはDSUを入れ替える、128kバルクを使わない (つまり、必ずS/T点接続にする) という条件であれば 北米の56k地域以外で使用できます。

oozoradaichi
質問者

お礼

くわしく教えていただいてありがとうございます。 ちなみに、この前「eco21」の雑誌で、 1tの携帯をリサイクルして、150gの金がでてくると、 載ってました。 すごいですね。 それいいなあ。

関連するQ&A

  • 受話音量が大きい電話機(FAX機)はないでしょうか?

    受話音量が大きい電話機(FAX機)はないでしょうか? FAXの買い替えを考えていますが、価格コム等では検索しきれない希望点があり、困っています。 下記勘案の上、良い機種があればお教えいただけると嬉しいです・・・。 ・受話音量がかなり大きく設定できる ・子機2台付き ・出来ればFAX付き希望ですが、無しでも可 受話音量についてはかなり切実です。 家族が難聴を患っており、多少古いコードレス電話機や携帯電話の受話音量程度では全く聞こえないそうです。 良い機種をご存知の過多がいらっしゃいましたら、お教えいただければ嬉しいです。

  • 受話器のスピーカーの種類

    Fax電話機が壊れ、他の中古のFax電話機に交換しましたがその受話器部分の スピーカーが動作していないことが分かりました。 受話器部分を壊れたFax電話機のものに取り換えると正常になることで 判明しました。このスピーカーを交換したいのですが、このスピーカーの 種類はダイナミックスピーカーなのか圧電スピーカーなのかあるいは特殊 なスピーカーなのかわかる方教えて下さい。これは子機ではなく本体側の受話器 です。なお、端子の電気抵抗は無限大です。コイルが切れてるのか・・・。

  • 受話器が外れてる時。

    あいての受話器がはずれていて通信ができません。 携帯はもっていないのでどうにか知らせたいのですがどうしたらいいのでしょう。114で受話器がはずれてる事は確認してわかっています。

  • 受話器はずれ

    はじめまして。よろしくお願いします。 実家に電話をかけても、ずっと話し中なので、不審に思って114にかけてみると、「受話器がはずれています」とのことでした。 ネットで調べてみたところ、114にかけると、受話器がはずれている相手に「ピーッ!」という警報が鳴る、というのがあったのですが、3度ほどかけても、一向に相手が気付く気配がありません。(留守でないことは確実です。) 今現在、そのサービス(?)は、やっていないのでしょうか。 携帯等は持っていなく、連絡手段は電話だけの相手に、なんとかして知らせる方法はないでしょうか。

  • 受話器を上げたらファックス着信だった時どうすれば?

    はじめまして。通信系は苦手です。 この度、自営業を開始するにあたり事務所を借り、NTT東日本でひかり電話を引きました。 契約内容はフレッツ光ネクスト(ファミリーハイスピードタイプ)です。 電話機はパイオニアのTF-FV3005というコードレス留守番電話機で、併せてhp(ヒューレットパッカード)の複合機OFFICEJET 7500Aを購入しました。 電話回線は一つで、電話機とFAXの電話番号は共有しています。ファックス専用の番号はありません。 使い始め当時は、主に発信することばかりだったので気づきませんでしたが、最近になってFAXを受信することも多くなりました。そこで問題が発生しています。 というのも、かかってきた着信が電話なのかFAXなのか受話器を上げるまで分かりません。受話器を上げたときにFAXだった場合、OFFICEJET 7500Aにうまく切り替えることが出来ないのです。 複合機の設定は以下のとおりです。 自動応答:オン 応答呼び出し回数:5 FAXのスピード:標準 ファックスハードウェアテストはすべて合格しています。 着信時(電話のときもFAXのときも)、複合機の液晶画面に「着信。自動応答:オン」という文字と、「応答」というボタンが現れます。もし着信がFAXだった場合、受話器を上げずに「応答」ボタンを押すと問題なく受信できます。着信が電話だった場合、その「応答」ボタンを押すと、相手側にはFAXのピーヒョロ音が聞こえます。 また、呼び出し回数5回を超えるとFAXは自動応答して問題なく受信できます。 問題は、着信が電話なのかFAXなのか分からずに受話器を上げてしまった時です。 メーカーに問い合わせたところ、以下の方法を試してほしいと言われました。 1)受話器を上げて、複合機の液晶画面の「応答」ボタンを押す。  →画面は「接続中」となるが、受信失敗。 2)複合機のFAX設定で、エラー補正モードをオフにし、さらにFAXスピードを遅いに設定する。着信があれば受話器を上げ、複合機の液晶画面の「応答」ボタンを押す。  →画面は「接続中」となるが、受信失敗。 結局、受話器を上げたあとの操作方法が分からず、メーカーには通信障害の可能性もあるのでNTT東日本に電話してくれと言われました。その後NTT東日本に電話しましたが特に通信障害もなく、解決方法が分からず途方に暮れています。 メーカーには、この複合機はひかり電話対応ではないので動作保証はできないと言われました。 受話器を上げさえしなければ普通に問題なく受信できているので、ファックス受信の動作は問題ないと思います。問題があるとすれば電話機から複合機までの転送なのかなと思うのですが、どなたか解決方法をご存知の方、教えていただけると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • FAX受信の際に受話器を取ってしまうと

    FAXが届きません。 私はMFC-6490CNを使用しています。 電話番号とFAX番号は同じ番号でNTTと契約しています。 よく業者からFAXを送って頂くのですが、FAX受信の際に受話器をとってしまいFAX受信ができなくなってしまいます。 そして再度FAXを送ってもらうことが多いのです。 受話器をとってもFAXを受信できるように設定することはできるのでしょうか? もしできるようでしたら設定方法をお教え頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 携帯の受話器を探しています

    携帯電話に接続する一般電話機のような受話器を格安で探しています。 長電話をすることが多く、電磁波も気になりますし、なぜか携帯での電話は一般電話と違い本当に頭が痛くなってくるんで。。 さがすとよくあるのは、ギャグなのでしょうか黒電話の受話器とかいろいろありますが1万円前後もして何せ高価です。 イヤホンタイプは安いのですが、これもまた別な意味で耳が痛くなってNG。 なにかお手ごろな値段でいい携帯電話用受話器ありませんでしょうか。 知っていれば教えてください。

  • 携帯電話の受話器を上げるマークと受話器を下ろすマーク

    携帯電話の受話器を上げるマークと受話器を下ろすマークをエクセルに取り込んで使いたいのですが、誰か分かる方いたら教えて下さい。

  • 受話器を上げると「キィ」と鳴る

    最近FAXを購入したのですが、電話の受話器を上げ下げすると「キィ」という嫌な音がして困っています。 電子音ではなく金属音のようでけっこう大きな音です。 壁からFAX→電話と接続しています。 FAXはCanonのPM830 電話はSHARPのCJ-N75CLを使用しています。 原因や対処の方法などわかる方どうぞよろしくお願いします。

  • 携帯の受話音量が小さい

    今使っている携帯の受話音量が小さくて困っています。 auのURBANO AFFAREを使って半年ちょっとになりますが、これの前に使っていたdocomoでは受話音量に不都合を感じたことがないので、私の耳が悪いわけではないと思います。 この携帯を買ってすぐに思ったのは、相手の声が聞きづらいなぁということです。 もちろん受話音量は最大で、「でか」という文字が表示されていますが、全然でかくないです。 この携帯の音量最大が、docomoでいうと音量3~4くらいです。 しかも音量が小さいだけでなく、声がこもっているんです。 でもこれを買ってしまった以上、もうどうしようもないですよね…? あと、auの携帯はどれも受話音量が小さいのでしょうか? いずれスマートフォンに変えようと考えていますが、この受話音量が基本なのだとしたらauのままでいるか考え物です…

    • 締切済み
    • au