• ベストアンサー

ドラマ主題歌の曲名&歌手名を教えて下さい

下記の歌の題名と歌手名をご存知の方おられませんでしょうか? 30年前くらいのドラマの主題歌です。 どんなドラマだったか、さっぱり覚えていないにも関わらず、1番の歌詞もメロディーもしっかり覚えています。 何人かの同年代の人にも聞いてはいるのですが判明しません。 どうしても知りたくて仕方がありません。 ♪今朝は口紅を変えたの 別に訳なんかないけど   彼は気付いて 褒めてくれたわ   心読むのが 上手な人ね   隣同士に座ったバスで ふれあう肩にもたれてみたい   友達でもないし 恋人でもないし   熱い視線が 気になる人よ♪ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.2

#1です。大変失礼しました。 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g49146112 参考URLのヤフオク出品ページの画像を見ると「やさしい関係」のほうですね。

参考URL:
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g49146112
canary
質問者

お礼

有難うございます。よくぞ見つけてくれましたね。 これでやっとスッキリしました。 テレビドラマデータベースも今後役立ちそうです。

その他の回答 (1)

• take-plus
回答No.1

そこまで分かってるんだったらすぐ分かると思うんですけど(笑) 1974年 日テレ「となりのとなり」です。 主題歌はリバティ・ベルス「幸せがほしい」 参考URL(ドラマデータベース)に番組名「となりのとなり」を入れて検索してみてください。 ちなみに僕、そんとき生まれてないっす

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/