• ベストアンサー

ドラマ主題歌の曲名&歌手名を教えて下さい

下記の歌の題名と歌手名をご存知の方おられませんでしょうか? 30年前くらいのドラマの主題歌です。 どんなドラマだったか、さっぱり覚えていないにも関わらず、1番の歌詞もメロディーもしっかり覚えています。 何人かの同年代の人にも聞いてはいるのですが判明しません。 どうしても知りたくて仕方がありません。 ♪今朝は口紅を変えたの 別に訳なんかないけど   彼は気付いて 褒めてくれたわ   心読むのが 上手な人ね   隣同士に座ったバスで ふれあう肩にもたれてみたい   友達でもないし 恋人でもないし   熱い視線が 気になる人よ♪ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.2

#1です。大変失礼しました。 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g49146112 参考URLのヤフオク出品ページの画像を見ると「やさしい関係」のほうですね。

参考URL:
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g49146112
canary
質問者

お礼

有難うございます。よくぞ見つけてくれましたね。 これでやっとスッキリしました。 テレビドラマデータベースも今後役立ちそうです。

その他の回答 (1)

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.1

そこまで分かってるんだったらすぐ分かると思うんですけど(笑) 1974年 日テレ「となりのとなり」です。 主題歌はリバティ・ベルス「幸せがほしい」 参考URL(ドラマデータベース)に番組名「となりのとなり」を入れて検索してみてください。 ちなみに僕、そんとき生まれてないっす

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/

関連するQ&A

  • 曲名と歌手を教えて

    確か、青春ドラマの主題歌か挿入歌だと思うのですが、曲名と歌手名を教えてほしいのです。 歌詞はわかります。 こんな歌詞です。 「ほとばしる水の冷たさに、愛が隠れている。・・・・・」 メロディもわかっているのですが、聞いた人は、必ず、「聞いたことがある。」というのですが、どうか教えてください。

  • 曲名と歌手名が知りたいです

    愛する人よ 今ここにいるから 僕の声 届くまで。。。。 というような感じの歌詞の歌で結構前のものだったと思うんですが。。 たしか、何かのドラマのBGMに使われていたものです ずっとメロディーが頭に残ってて、でも、誰の歌ってるものか全然解らなくて。。

  • ドラマの主題歌を知りたいです。

    ドラマの主題歌を知りたいです。 1994年にアメリカのサンフランシスコの大学にいた時、朝の日本チャンネルで放送していたドラマの主題歌と歌手を探しています。恐らく日本でも同じ年に放映していたはずです。残念ながら歌詞を覚えていませんが、山本達彦のようなボーカルでおセンチな曲でした。youtube等でず~と山本達彦、或いは94年頃の主題歌を探ってますが、全く見つけられません。サビのメロディは覚えているんですが音符に書けませんので表現のしようがなく、うまく表現できず申し訳ありません。また当時、この曲を聴いてからドラマを見ずに授業に出かけていたのでドラマの出演者やタイトルさえも残念ながらわかりません。(言われれば思い出せるかもしれませんが) これだけの情報でどなたか思い当たるタイトルが頭に浮かぶ方、間違っていても構いませんので是非教えて下さい。当時の思い出の曲でどうしても探したいと思っています。

  • 「わーすーれーなあ~いよお~」の曲名と歌手名

    「わーすーれーなあ~いよお~」 この歌詞の曲名と歌手がどうしても思い出せません。わかる方いませんか? 覚えていること↓ ・歌詞(多分サビ)に「わーすーれーなあ~いよお~」 ・女性の歌手 ・ドラマか映画の主題歌だったような? ・ここ5年以内くらいの曲?

  • 曲名、歌手を教えて下さい

    こんにちは。 昨夜、友人から「こんな曲聴き覚えない?」と歌って聴かされたのですが、 聴いた事あるようなないような感じで、私の方まで気になってしまいました。 「ずっとずっとそばにいて」「とどかないで愛を」というような歌詞が サビの部分にあるそうなんですが…。 女性歌手で、しっとりした切ない系のメロディ、 もしかしたらドラマの主題歌になっていたかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • ドラマの主題歌名&歌手名について

    もう、7.8年前なんですが、田中美佐子さん主演の「日曜はダメよ」というドラマのオープニングのテーマ曲のタイトルと歌っている歌手の名前が知りたいんですけど、誰か分かりますか?教えてください!ちなみに歌のサビ(?)と思われる部分の歌詞は「だからそのひとみを僕に近ずけて、どんな時でも。」です。 多分(^^;)よろしくおねがいします!

  • 曲名でも歌手名でも何かわかることがあれば教えてください!!

    10年くらい前に内田有紀主演の「キャンパスノート」ってゆうドラマがあって、毎回そのドラマの終わりに誰かがギターを弾いて、内田有紀が何かの曲を歌っていたと思うんですけど。その曲の中に洋楽があって、その曲名を知りたいんですけど、わかる人いますか?歌手名も曲名も歌詞も覚えてなくて。メロディーだけ覚えるんで何も説明できないんですけど。バラードです。

  • 曲名、歌手名教えて下さい!

    今日、すごくいい歌が流れていた(多分有線)のですが、どれだけ探しても曲名や歌手名が分からないので分かる方、教えて下さい(>_<)!有線だとすれば、マルモのおきての二曲前に流れる曲で、男性が歌っていて、恋人か嫁に送るような歌で、歌詞は「いっちょ前」「俺の運転で」「海山川」「あなたに会わせたい大切な人」「花のような人」みたいな感じのフレーズがあり、最後らへんは、子供が産まれたというような歌詞の歌です!分かる方、お願いします(>_<)!

  • 20年以上前のドラマの主題歌を教えて!

    20年以上前に放送していたドラマ(多分、久世光彦さんプロデュースのドラマだと思う)の主題歌で、歌詞の中に次のような部分があります。 「せ、っし、するするすれせよ」 「愛せない、愛します、愛する、愛する時、愛すれば、愛せよ」 「愛は心のフルコースだから・・・」 この歌の題名と歌っている人の名前が分かったら、教えてください。

  • 40年位前のラジオドラマ主題歌です。

    ずっと気になっている主題歌が思い出せません。 日曜日の午後12時近くに確かTBSラジオで流れていたラジオドラマの主題歌で 水森亜土さんが出ていたと思います。 歌詞は 「誰でもいつかは泣くんだよ。 さみしく一人で泣くんだよ。 二人で歩いたこの道も 明日は他人の通る道」 というような感じで「何とかオデッセイ」だった気がします。 ドラマの題名 歌の題名 わかる方がいたら教えていただけたらうれしいです。

専門家に質問してみよう