• ベストアンサー

NHKの気象予報士の藤井さん!!!

 藤井南美さんの事で質問なんですが、名前は、’なみ’ですか’みなみ’ですか。そしてNHKの職員ですか.プロフィールも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.3

こんばんは! 検索してみたのですが、掲示板等にて断片的な情報しか得られませんでした…(^^;) ☆名前の読みは『ふじい なみ』さん。 ☆既婚らしい。 ☆慶應義塾大学出身。 ☆NHKの職員ではなく(株)ウェザーニューズ所属らしい。 ☆1973年8月31日生まれ・神奈川県出身。 ☆過去、ラジオやCATVの天気情報を担当。 御参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/
yasu392
質問者

お礼

よくわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

<なみ>さんは、 NHK職員ではなく、ココの社員らしい         ↓ http://www.wni.co.jp/ KO大学卒 既婚 タレント等と違うから、これと言ったプロフィールは見当たらない

yasu392
質問者

お礼

わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

’なみ’のようです。 しかしプロフィールなどは・・・

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&q=%93%A1%88%E4+%93%EC%94%FC&lr=
yasu392
質問者

お礼

了解。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NHKの気象予報士は多すぎませんか?

    NHKの気象予報士の数に疑問を持っています。 平日朝のニュース番組だけでも3~4人、夜も別の気象予報士がいるし、土日はまた別の予報士が登場します。 民放局は一人か二人。中には小道具を使って面白く予報を伝える人もいて予報士の個性が出ていて見ていて面白いし、わかりやすい。 NHKの予報士に個性や面白さを求めるのは愚考かもしれませんが、現在のスタイルでは特に予報士が画面に登場しなくても、アナウンサー(キャスター)が予報内容を読み上げるだけで十分だと思うのですが。 NHKの予報士は外部採用ではなくて元から職員なのでしょうか? だから潤沢に予報士を使えるのかな? ひとりひとり契約しているとなると結構なお金がかかっているんじゃないですか? そしてこの金は我々の視聴料から出ているとしたら、無駄な気象予報士は減らしてもらいたいと思います。 NHKは「それぞれの予報士に役割があって、決して数は多くない。」って答えるんだろうけど…

  • nhk気象予報士の人数について

    nhk気象予報士の人数について、多すぎるのではとの質問および回答を拝見しましたが納得が行きません。是非nhkから直接の返事を頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • aka.藤井隆の[aka.]って??

    映画、ロストイントランスレーション でマシュー南の情報を調べていたのですが、 藤井隆の名前の前に aka. って書いてあるんです。 コレは何かの約束事で書かれているのですか? それともマシュー南の時だけ aka. が付くのですか? 全く見当もつきません。宜しくお願いします。

  • 恋々?藤井総裁は何て言ったの?

    藤井総裁辞任のNHKのニュースで、藤井総裁が「(自分のポストに)連綿としない」と言っていました。 (正確にはよく聞いていなかったのですが、テロップにはそう出ていました。) 連綿てなんだろうと思って辞書を引くと、「長く続いて絶え間ないさま」とあります。 なんかしっくりこないな、と思っていたら、インターネットなどでは「恋々としない」と言ったとあります。 総裁の立場にしがみついたりしない、という意味だったんですよね?辞表は出さなかったようですが。 NHKは間違ったのですか?何かコメントは出たのですか?それくらいは日常茶飯事ですか?

  • 藤井大丸近くのカフェの名前

    京都の藤井大丸から南へ徒歩1.2分の チェーン店のカフェの名前を教えてください 道路に面しています

  • 俳優「藤井樹」さんについて

    昨日の「世界ウルルン滞在記再会スペシャル」の予告に出ていた若手俳優の藤井樹さんについてお尋ねします。 中山美穂主演の映画『Love Letter』に出てくる主人公の死んだ恋人の名前が「藤井樹」です。俳優の藤井樹さんの名前(芸名)はこの映画から取ったものでしょうか?

  • 藤井八冠すごい!!

    藤井聡太竜王・名人が、全八冠を独占しました。 すごいデス!!格好良いデス!! 私は棋譜を見ていたわけではないですが、 逆転勝ちだったそうですネ。 後半が強いスタイルの方のようですね。 子供の頃のノートが出ていましたが 詰将棋の攻め方などが、ノートにびっしり書かれていました。 子供の頃、将棋に負けると 将棋盤にかじりついて泣いていたそうです。 私は将棋はたしなむ程度ですが 『へぼ将棋 王より飛車をかわいがり』の レベルですので。。(^^;)(^^;) ですが将棋は大好きです!! 将棋は本当に面白い!! ご質問は、藤井八冠をどう思いますか? 藤井八冠のすごさをどう思いますか? ※尚、お礼は大変簡素になり、 とても遅くなります。ご了承下さい。

  • 気象予報士さんって、何者?

     テレビに出てくる気象予報士さんは、どこかに所属しているの?(気象予報士の資格ができる前は、日本気象協会と肩書きがついていましたが。)それとも、気象予報士さんは、占い師さんみたいに、個人の資格で、個人的に予報して出しているの?とすると、スタッフがたくさんいないと困りそう。また、予報の元になる情報は、どこから、どうやって得ているの?どこかが出している気象予報などを、ご自分なりに、アレンジしているだけ?もし、予報が大きく外れた場合は、個人責任?  NHKのニュースでは、気象予報士の○○さんと他人行儀に敬称をつけていますから、非常勤職員ではなく、外の人という扱いなんでしょうが、どういう身分?待遇?か、どなたか、教えてください。ニュースで、気象予報士の○○さんと聞くたびに、不思議な気分です。

  • 藤井フミヤさんに似てる・・・

    藤井フミヤさんに似てる(?)人を教えてほしいんです。 今日のアッと 驚く世界の超人たちにでてた人なんですが・・・ 東野こうじさんとペアで口になんか銜えてた人です。 以前、NHK大河ドラマ武蔵で哀川翔さんの子分役で出てたような気がします。

  • NHKに出ている気象予報士 檜山靖洋さんについて質問です。

    NHKに出ている気象予報士 檜山靖洋さんについて質問です。 NHKの朝のニュース  おはよう日本の天気予報(月~金)に檜山靖洋さんっていう 30代なかばくらいの人がでてます。 今朝も出てましたよ。 声が聞き取りやすく明確に発音してて キャスターとしては いいと思います。 知人がひそかに檜山さんのファンです。 でも檜山靖洋さんについてネットでしらべても あまり詳しい情報が出てませんが、詳細はわからないのでしょうか? 生年月日など非公開になっててぜんぜんわからないんですよ。

このQ&Aのポイント
  • iPhoneに入っている写真をPCの容量を気にせずに外付けHDDに保存する方法について知りたいです。
  • iCloudやAnytranse、Dr.foneなどの方法では撮影日が保存されず、PCの容量も足りないため使えません。
  • WindowsでiPhoneを接続して画像とビデオをインポートする方法が一番の希望ですが、PCの容量が足りずにできません。
回答を見る