• 締切済み

業種がなかなか絞れません;

私は今就職活動中の経理(簿記関連)を勉強している専門学生一年なのですが、未だに就きたい業種が絞れません>< 2月になったというのに説明会には合同が1回、個別も1回しかまだいっていないこともあって、ちょっと焦ってます; 経理、一般事務職を希望しているのですが、そういった業務は様々な業種にあって、どこを選んでいけばいいかで悩んでます。 販売のアルバイトや学校内でもそういう勉強をしていたこともあって、販売職のほうにも少し興味があり、選んでいる業種がかなりばらついてます。 この業種に就職したい!というはっきりとした目的が決まらないのでリクナビとかもだらだらと長時間見て終わってます;; どうしたらいいでしょうか><

みんなの回答

• yuki-1028
回答No.2

もう1年あるのでしたら、今の時点で無理に絞るのも厳しいかもしれません。とりあえず受けれるだけ受けてみて、受験企業を自分の中で企業選択項目の優先順位を決めてみたらどうでしょう? 例えば 1.職種 2.勤務地 3.仕事内容(業種含む) 4.給与 5.給与以外の福利厚生 を意識して、就活をする。選考の過程で他の企業と被ったら、これと照らし合わせて自分が優先したい方を頑張るという方針でやる。

• zorro
回答No.1

販売職か、経理か・・・・まず絞り込むことです。あなたの趣味は何ですか?そちらに近いと思われる仕事に絞り込んでいくことです。案外早く「これだ」というものが見つかります。

m-yuzuame
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います! やはりまず販売と経理・事務系で絞ったほうがいいですよね そこから始めます><