• 締切済み

PCゲームの画面を携帯で

近々PCゲームを始めようと思っていて、進み具合を自分のBlogに書こうかと思っています。 文字だけではアレなのですが、その時ゲーム画面を携帯やデジカメで撮ってBlogに載せて良いのでしょうか?画面上でキャプチャして貼り付けるのはダメなような気がするのですが、携帯などで撮った画像に関してはイマイチよく分かりません。 お暇な時にでも教えて頂けると助かります、宜しくお願いします。

noname#43575

みんなの回答

• calltella
回答No.1

キャプチャしても写真を撮ってもあまり変わらない様な気がしますよ。 基本的にどちらもダメな事が多いですがゲームによっては 条件付でブログなどに使用してもいいゲームもありますので 遊んでいるゲームのHPなどの規約をご覧になられたらどうですか?

質問者

お礼

公式サイトなど見てみたのですが、そのような規約は見られませんでした。 探し方が悪かったのかもしれないのでもう1度見てみようと思います。回答有難う御座いました!