• ベストアンサー

中央大学か立教大学か?

私は今,立教大学の経済学部会計ファイナンス学科へ行こうか,中央大学の商学部経営学科に行こうか迷っています。いちよう両方合格したのですが,私はどちらも勉強したいと思っているのでどちらが良いという優劣はありません。就職などの面から見てどちらが有利でしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ぼくはどちらの大学の出身者でもないのですが、就職のときの有利不利は就職先にもよるので (その学校の出身者がいれば、やはり後輩を少しでも面倒見てあげたくなるのが人情だと思いますので) 何とも言いがたいです。 勉強以外に、たとえば、学校の雰囲気、とか、受験生の雰囲気、とかはどうだったでしょう? 4年間通うのだから、やはり人間関係もいろいろ出来てくると思います。 そういう意味で、自分と相性がよくないと、学校もつまらないと思います。 …直接的な回答でなくて申し訳ないのですが…参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

• Monroe61
回答No.3

男→中央。 女→立教。

6666kufll
質問者

お礼

端的な意見ありがとうございました。

• samma12
回答No.2

自分の行きたい方へ、夢への一歩が踏めそうな場所を選んでください! 就職については、努力も必要ですし、多少の縁も左右します! 焦らないで落ち着いて決めてください! どこに行っても、自分は自分です!頑張ってください!

6666kufll
質問者

お礼

倫理的な意見ありがとうございました。

• aya-u
回答No.1

「一応」も書けない方が、有名大学に合格したことが驚きです。

6666kufll
質問者

お礼

ありがとうございます。aya-uさんも有名大学にいけるように頑張って下さい。