-PR-
締切済み

探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27342
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

私は小学校教員を目指しているものですが、理科の模擬授業において月の性質を児童に教えるために、あえて月面着陸した画像で、月面が太陽のように燃えている画像を手に入れたいと思ってます。アニメでもかまいません。いかにも熱そうな様子がわかるような画像を手に入れたいと思っていますので、ご存知の方がいらっしゃったら、どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

なぜ月面が熱いのか質問の意味がよく分かりませんが、 月面の写真や、ロケットの写真などNASAのホームページに行けば歴代の宇宙開発に関する写真が膨大にあります。 あまりにも膨大なページなので、目的にたどり着けるかは分かりませんが、根気よく探してみてください。 ...続きを読む
なぜ月面が熱いのか質問の意味がよく分かりませんが、
月面の写真や、ロケットの写真などNASAのホームページに行けば歴代の宇宙開発に関する写真が膨大にあります。
あまりにも膨大なページなので、目的にたどり着けるかは分かりませんが、根気よく探してみてください。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (23/85)

>月面着陸した画像で、月面が太陽のように燃えている画像 ・・・というのは、「人類が熱い月面に降り立った画像」のことでしょうか? そんなものは無いですよ。 小学校教員を目指しているくらいだからもちろんご存知だと思いますが、月面温度は昼間130度、夜間-170度となります。月面着陸は太陽の直射を避けた場所です。調査隊が行動するのも夜間側と限られているので、昼間側の調査には無人探査機を用いています。 ...続きを読む
>月面着陸した画像で、月面が太陽のように燃えている画像

・・・というのは、「人類が熱い月面に降り立った画像」のことでしょうか?
そんなものは無いですよ。
小学校教員を目指しているくらいだからもちろんご存知だと思いますが、月面温度は昼間130度、夜間-170度となります。月面着陸は太陽の直射を避けた場所です。調査隊が行動するのも夜間側と限られているので、昼間側の調査には無人探査機を用いています。

児童に月の性質を教えるのはいいですが、ウソの画像を用いてまでやるのはどうかと思いますけど・・・。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ