• ベストアンサー

ディーゼルエンジンの関連銘柄は何でしょう?

本日日経には、『EUの欧州委員会が、自動車からの二酸化炭素排出量を大幅に削減する数値目標を設定した。2012年までに現在の排出量から25%の削減を目指し、20%分は技術開発で達成するよう自動車メーカーに義務付ける。』とした記事が掲載されてます。 ヨーロッパ=ディーゼルの発想で対象銘柄を探しています。 いすゞは当然ですが、先端技術を要する企業は他に何かないでしょうか? ご存知でしたたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-sun
回答No.3

クリーンディーゼルで検索するとヒットします。 あとは「コモンレール」「触媒」「尿素」などなど・・・ ただ、この話って5年前位からあって、2年前から具体的な流れがきて、トヨタの動向(ハイブリットのこだわり)が気になってましたが、いすゞをからめてきた所で大枠の流れが出来てしまってます。 すでに盛り込み済みのものも多々ありますので、ご注意ください。

nyoro-tama
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (2)

• nrb
回答No.2

ホンダに次世代型ディーゼルエンジンに200気圧の燃料噴射ポンプを納入しているメーカですね ここの最新鋭の噴射ポンプがないと作れませんし日本系企業では部品は供給できない 他社では無理でしょうね さてどこでしょうね・・・ ヒントは年初来安値をうろちょろしてますね ドイツ企業のイメージがありますってドイツ系部品メーカの日本法人

nyoro-tama
質問者

お礼

いっぱい調べてみます ありがとうございました

• cyaba1964
回答No.1
nyoro-tama
質問者

お礼

ボッシュがやはり一番ですね ありがとうございます