• ベストアンサー

おススメのプロバイダーはどこでしょうか?

よろしくお願いします。 現在 実家(戸建て)がケーブルTVのプロバイダーを使用していますが、両親も老夫婦な為 今後の経済面を考えて 見直そうかと思います。 電気屋さんに聞くと 多少ノルマもあるようで ひかりファイバーや (そのまま)ケーブルなど まちまちです。 PCは趣味程度のものなので 速度はそんなには求めてないようです。(早いに越したことはないですけどね) それより やはり月々の料金の方が重要視してます。 *ちなみに CATVは取り外す方向で考えています。 皆様に お力をお貸しいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.1

こんにちは。 え~と、ご実家の地域、NTTの固定電話の有無、ADSL環境(線路距離&伝送損失)、現在のCATVの料金etc、などが分かりませんが・・・(苦笑) >PCは趣味程度のものなので 速度はそんなには求めてないようです。(早いに越したことはないですけどね) それより やはり月々の料金の方が重要視してます。 NTTの固定電話が有って、目安として線路距離が4KM以下でしたら、ここのADSL12M・IP電話無しなら月2,000円弱(NTTの電話基本料金は別)。 http://www.so-net.ne.jp/BB/12m/ 4KMぐらいでも、1Mbps前後は期待出来ますので、メール&サイトを見るぐらいならOKかな? 2KMぐらいでしたら、2~3Mbps位が期待出来ますので、Gyaoクラスの動画でもOKでしょう。 対象地域では無かったら、線路距離が2KMまでならここもいいかな? http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m3/index.html 月2,200円弱ですし、1~2Mbpsは期待出来ます。 両方駄目なら・・・ 戸建で光ファイバーでは、一般的に実効速度は速くなりますが、料金的には現状のCATVより高くなるでしょう(ま~、地域によっては例外も有りますが)(ーー;) では!

kaoruko730
質問者

お礼

教えてくださり ありがとうございます。 私も詳しくないので、あまり詳細を書かないまま 質問してしまい ごめんなさい。 実家のことですので 父に確認してみますね。 また質問させて頂くこともあるかと思います。 でも ご丁寧に色々教えて下さり、助かりました。 教えていただいた情報を参考にまた調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pinanonn
回答No.2

こんにちは、私も初心者のようなものなので、あまり意見できませんが、私は、NTTのフレッツ&プロバイダは、Plalaにしています。理由は住んでいる、マンションが既に、NTTの回線が入っていた為と、PlalaだとNTTとの一緒の請求で来るので、何かと便利だと考えました。そして フレッツは、速度も何通りか選べますし、ADSL専用回線なんてのもあります。まずは、参考までに。

kaoruko730
質問者

お礼

教えてくださり、ありがとうございます! 教えてくださった事を参考に さっそくネットで色々調べてみます。 ありがとうございました。