• 締切済み

アパートの入居審査について

私の実兄が、結婚生活のためアパートの借りることになりましたが、入居審査で引っかかり、借りれませんでした。婚約者の名前で契約をして今現在審査をしているそうです。(結果はまだ聞いていませんが・・) アパートの審査が通らないのは、ブラックリストに載っているということなんでしょうか・・・?? ちなみに、兄はサラ金で100万ほど借りています。(最初は300万ほど有ったそうですが、返済して100万まで減ったそうです) 本人曰く、一回も返済を遅れたことはないそうです。 サラ金以外は身内に借金があるくらいで、金融会社からはありません。 ・家の父親が自己破産(15年ほど前) ・兄(違う兄です)が、複数のサラ会社に借金がありましたが、しばらく返 さなかったので、ブラックに乗っています。(その後返済したかは不明で す) ・母は、自己破産はしていません。おそらく、サラ金のどこかで融資を受け ていると思います(本人に聞いていないのでわかりません) ・私は、嫁に出ていますが、最初はローンが通らなかったですが(家族の信 用性がかけていたので)、最終的には通るようになっています。その後結 婚しました。 家族での信用性の欠如で通らないのか、本人のブラックなのか教えていただけますか?

みんなの回答

回答No.2

個人信用情報を大家さんや仲介業者がが閲覧するなんてことは、できません。 理由は他にあるという事になります。

• hmbbb724
回答No.1

審査については ○入居申込者は常識がある人 ○他人に迷惑を掛けない人 ○勤務先がしっかりしている ○万が一家賃が滞納された場合 ○連帯保証人は賃貸物件の家賃を十分支払える適切な人物 等です。 信用情報は関係ありません。