• ベストアンサー

WACOMのタブレット・・・

急にタブレットが使えなくなってしまいました。カーソルは動くんですが、描く事ができません。(フリーソフトで描くことができないのです。PhotoShopのみ描く事ができます)何か解決法はないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazukito
回答No.2

タブレットドライバについては他の方がかかれてますね。 ソフトによって描く事ができないということでしたら そのソフトの問題の可能性が大きいですが何でしょうか? ソフトの再インストールを試してみて下さい。

yayomama
質問者

お礼

買って一年ほどしか経ってないのに壊れてしまったかと思いましたが、再インストールしたらすぐに治ったので良かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

windowsだったらスタートープログラムーWacom Tabletを開き(マックだったらコントロールパネルーWacom Tablet)wacom Tablet コントロールパネルで使いたいアプリケーションを「ペンモード」で登録してみてください。 それとドライバは新しい物を入れておくことをおすすめします。

参考URL:
http://tablet.wacom.co.jp/download/download_index.html
yayomama
質問者

お礼

初心者なので、もう壊れてしまったのかと落ち込んでいました。ドライバもちゃんとインストールできて助かりました。これからも参考にさせていただきます。