• ベストアンサー

プリケーの通話料が余ってしまったのですがいい使い道は?

こんばんは。 いつもありがとうございます。 実はツーカーのプリケーが2台ありまして1台は予備というか買い換えて使う予定だったのですが古いのがまだ使えたので予備になってしまって継続のプリケーカードを毎回登録していたので4万円近くたまってしまいました。 ほとんど新品なのですがオークションで出品できるのでしょうか? また現在使用中の旧機種も2万円ぐらい残高があります。 なにか良い使い道はありませんでしょうか? 来年3月で無効になりますので慈善などでの使い道でも結構です。 どうぞみなさんのお知恵を拝借させてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.3

最近、ソフトバンクのプリペイドをオークションに出して名義変更しましたが、建前は譲った 人と譲られた人が本人確認証明書を持って同時に来店というとんでもない規則でした。 ごり押しして何とか・・・ プリケーや現ソフトバンクは不明ですが、ボーダフォンの時にはある番号(*5577?)に電話 すればユニセフや赤十字に寄付できました。

nyan_neko
質問者

お礼

ご親切に回答ありがとうございます。1度ツーカーに譲渡できるのか電話で確認してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.4

http://www.kddi.com/tu-ka/tokyo/prek/index.html ここの下の方にこんな記事が ----- 譲渡者・譲受者がツーカーアフターサービス取扱店にご来店ください。 譲受者は、本人確認書類をご持参ください。 ●2007年1月31日をもって、譲渡受付を終了させていただきます。 -----

nyan_neko
質問者

お礼

あらら、譲れもしないって、6万円もツーカーは丸儲けするのはずるいですよねー!アステルの時は未使用料金振り込まれてきましたよ! うーん、ツーカーはひどい会社だ!!! 再度の回答ありがとうございました。

  • taka_v2
  • ベストアンサー率52% (224/424)
回答No.2

プリペイドは使用者登録が法律で義務付けになりましたので譲渡する場合は相手の方にショップへ出向いて確実に名義変更してもらってください。 名義変更されずに悪用された場合、貴方が責任を負う可能性も否定できませんので。

nyan_neko
質問者

お礼

相手のショップへ行くとなると遠地は無理ですねえ。 合計6万円もの金額をツーカーが0円にするって考えてみるとひどいですよね。回答ありがとうございました。

回答No.1

第三者への譲渡は犯罪行為に使用される可能性もありますので避けましょう。 とりあえず日常の電話は全てその電話からかけてみたらどうですか。まだ1年以上 期限までありますから。

nyan_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。名義変更などはできないのでしょうか・・・? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリケーからauのプリペイド携帯への変更について

    長年ツーカーのプリケーを使用していたのですが 3000円カードの販売も終了してしまい徐々に継続使用が 難しくなってきました。(>_<;) auのプリペイドサービスへの変更だと無料なのですが Eメールが使えないそうなので、ものすごく悩んでいます。 ソフトバンクのプリペイドサービスだとEメールも使用できるので そちらにしようかと思うのですが、やはり初期費用(端末代+プリペイドカード代)が 必要になるのでどうしたものかと・・・。 ツーカーからauに変更された方はどのようにされましたか? ソフトバンクに変更するとauの携帯とプリペイドカードが全て 不要になるのでどこかで換金とか出来るのでしょうか?

  • ツーカー携帯電話(プリケー)は悪質さを感じませんか?

    みなさんこんばんは。 私は携帯をあまり使わないことにしてましたのでツーカーのプリケーで3機種 ほど年代を超えていました。 それで来年3月でプリケーサービスが終了します。 残高は18000円ぐらい(これが全部消える!) それでツーカーはauの機種ですと無料プリケー交換機種を準備してくれました。そして残額はauプリペイドカードをくれる! ここまではいいんです。ところがauのプリケーは最悪でメールさえでき ない。そんなプリケー無料でもいらない。 それでソフトバンクにしようかと思ってるんですが、まだ決定しかねてま して今日期間延長用のプリケーカードをauに買いに行きました。 そしたら在庫切れで入るのは来年とか・・・私のプリケーはあさって期限 切れで間に合わなかったら18000円がぱあ! auショップの人の話だとコンビニで扱ってるはずですから行ってみてく ださいとのこと。早々のセブンイレブンへ・・・「もう扱いは終了しまし た」・・・ローソンへ「扱いは来月7日で終わります」ということでなん とか買ったんですが じゃあ7日以降どこで買えばいいんだよおお! ツーカー最後まできっちりサポートしてよ!!! カード買えなくて残額なしになっちゃったらどうしてくれるんだい! 以前アステルが着信無料のPHSを販売したんですね。これもカードを 登録すると発信できるんで私は1000円登録しておきました。 そしたらアステルがなくなるときに手紙が来て1000円残ってるので 入金(為替?)します・・・と・・・なんて親切なの(;_;) こんどのツーカーは残額返してくれないし、移行機種はメールできないし 来年の1月7日からカードを買えなくして自然消滅(きっとその総額何百 万とかじゃないのかしら)を狙う悪質企業なんでしょうか? 私の間違っている情報やみなさまのご意見をお聞かせください!!!

  • 500円旧紙幣をオークションで売る(私が出品者の場合)

    500円旧紙幣が10枚(新品)あります。 いつもヤフーオークションで出品しているのですが、使わないので、お札も売りたいと思います。発送方法等 注意する事がありましたら教えて下さい。紙幣を出品するのは、初めてです。高く売れるのでしょうか?

  • いいプリンターを買ったのですが、何に使っていいか解りません。使い道を教

    いいプリンターを買ったのですが、何に使っていいか解りません。使い道を教えてください。 先日YAHOOオークションで、COLOR MULTI WRITER 7500C 24万くらいするのが、だれも入札しなくて新品、未開封で15000円で買えたのですが、何に使っていいものか悩んでいます。ランニングコストは白黒で一枚3円との事です。今までのプリンターは野菜に貼るラベル、契約書、使用説明書の印刷などでしたが、今回は何に使ったらいいものか? ちなみに以前のプリンターはIPSIO G707で15万枚印刷できる筈が、A4用紙1000枚くらい買ったのが無くなったくらいで壊れました。今回はこんな事にならない事を祈るばかりです。

  • オークションの出品及び転売について???

    インターネットオークションの出品に疑問を思ったので誰か教えて下さい 例えばどこか安売り店や閉店セールなどでオークションで売れそうだなと思った品物を買ってきます (例)あるお店が閉店セールの為ビデオデッキが一台1000円で売っているとします それをオークションで売れると思い10台10000円分買ってきたとします オークションで(新品ビデオデッキ)として1台2000円開始や3000円希望落札価格として出品し、全部売れて20000円になり10000円の利益になりました この場合違法となるのでしょうか? 考えられる点はあくまで個人であり転売目的で買ってきて新品として出品する。会社が問屋などで仕入れてきたのではなく、あくまでも個人が一般小売店にて買ってきたものであるから買った時点で中古となるのでは?また古物の資格もない場合です また売るために商品の写真や説明を出品詳細に載せることもどうなのでしょうか?もちろん商品には転売禁止などの制約は無い場合だとします 出品者の中には転売しているような方がかなりいるように見えますし、落札者としてもその品物が自分では安いと思ったり、自分では手に入らないから納得の上で入札し落札していると思うので双方問題無いとは思うのですがどうなのでしょう? もし問題無いのであれば私も出品者としてもオークションを活用したいと思うのですが宜しくお願いします

  • オークションについて

    ヤフーオークションを最近利用始めました 出品者として教材等を出品しておりますが 新品未開封の商品54000円のものを出品しております。 終了1日を切ったところでウオッチリスト60 アクセス数1000というところですがぱったりと入札気配が止まりました。 過去の新品同一商品を見るとまれに30000円台も見受けられるのですが まだ値が上がる可能性はありますでしょうか? アクション数もウオッチリスト数も最高でジャンルトップです。 入札数は34でございます。 オークションの先輩にお教え頂きたいのですが宜しくお願い致します。

  • 質問欄から値切り交渉

    ヤフーオークションに出品させて頂いております。 最近、買い手が付かないまま終了したオークション商品について、 出品中の質問欄から、 『以前出品していた、A(9,000円)とB(8,000円)を2つで15,000円で譲って頂けませんか?』 との質問がありました。 取り引きする気が私にはなく、質問にも無回答のまま、 再び、AとBを出品した所、今度はAの商品の質問欄から、 『Bと合わせて15,000円で譲って頂けませんか?』と。 これらの商品は新品未使用品であり、 依然、私の中では2,000円も値引いて取り引きをするつもりはありません。 しかし、こういう質問ばかり繰り返されるのは迷惑に感じます。 そもそも、オークションは最安値から、納得の行く価格までを競り合う方式が基本で、 商品を選んで値切るのは可笑しいと思うのですが・・。 こう言う場合、皆様ならどの様に対処なさいますか? お知恵、拝借願います。

  • SIMカード

    ヤフーオークションに解約済みSIMカードが数百円で出品されていますが、例えばガラケーに差したとして、どういう使い道があるのでしょうか?

  • なぜオークションではofficeが安いのでしょうか?

    マイクロソフトのofficeは店頭ではたいがい四万円台で売られていますよね。 それがヤフーオークションでは新品同様の品が数千円で多数出品されているので驚きました。出品者はユーザー登録やサポートに関しても「心配ありません」などとアピールしている場合が多く、一般店で買うのと比べても商品として遜色はないようです。 なんであんなに安いのでしょうか?

  • 更新切れウイルスバスターの価値は?

    2006 2台用のウイルスバスターもっております、しかし更新することなく、満了日を迎えてしまいました。ただ廃棄するのはもったいないのでオークションで出品しようかと思うのですが、更新がきれているものではたして価値や使い道があるのかどうか?おしえてください。よろしくお願いします。