• ベストアンサー

迷惑駐車で困っています

hirokazu5の回答

  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.1

とりあえず、三角コーンをずらりと並べておいては如何ですか? あなたの家の車庫の横といえども、 公道に三角コーンを並べる行為は本来許されないのですが、 違法駐車をされるよりは……。 もし警察から「公道に三角コーンを置かないで下さい」って指導が来たらしめたものです。 「じゃぁ、ちゃんと駐車違反を取り締まってよ」と反論しましょう。

pannyakunn
質問者

お礼

ありがとうございます。家の前の人の車と思います。最近引越しして来た人なのですがちょと恐い人みたいで三角コーンを置くと家が置いたとバレバレなので・・・・・

関連するQ&A

  • 迷惑駐車で困ってます。

    静かな住宅地の片側2.5mと6mの道路がA文字を横に交差した場所に 私の家の門柱と扉付きの車庫があり、その前方横(A型の交差した部分) に常時軽自動車を駐車されてます。2.5m道路は全く車の通行はなく その車が駐車してても6mの道路に(この6mの道路内には)はみ 出してないのです。もちろん規制標識のない道路です。なんどか注意 したのですが聞き入れてくれません。道路が交差した部分ですが、私の 車庫の車の出入り以外に迷惑がかかる車はないのです。なんどか切り替 えして出入りしてますが、ストレスです。なを道路は市道です。警察に相談 も隣近所なので控えておりますが、交差部分の駐車、連続夜間13時間 位の駐車は道交法ではどのようになるのでしょうか?皆様のアドバイス お願いします。尚、主人は何とか車の出し入れは出来てます・・・

  • 隣人の迷惑駐車

    迷惑駐車で困っています。 私の家は細い路地に回る住宅地の角地ですが、車庫はその細い 路地に入った裏手にあります。向かい側の1軒裏の住民の息子と おぼしき人物が毎晩長時間駐車し、私は大変迷惑に思っています。 道は市道(5m)で、以前に1年半ほど前に110番通報したところ、 半年ほどは駐車しなくなりましたが、そのうち毎晩駐車するようになり、 これからまた毎晩駐車するのではないかという予感がします。 (おそらく私が通報したと感づいているためか、通報後は自分の 家の前からはみ出さずにとめるようになりました。) しかし、だんだんその回数が増えており、心穏やかではありません。 私の車の出入りに支障はないので、こういったことは気にしない方も いるかもしれませんが、実は私の車庫は来客があった場合、道路に平行 にもう1台駐車できるようになっており、2台駐車する際にこちらが 上手く寄せないとぶつけられてしまう心配もあります。 とにかく、毎晩その場所に戻ってくるという行為が、我慢ならないです。 また、自分の車を出す際にいつもその車が目に入ってくるので それだけで嫌悪感を感じます。 こういった長時間駐車は車庫法などに違反すると思いますが、 どうしたら駐車を止めさせる事ができるでしょうか。 警察に相談でしょうか。 ちなみに近所は高齢者が多く、就寝が早いので駐車に 気づいていないかもしれません。 どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 迷惑駐車について 

    駐車禁止ではない市道について 4m幅です。1台とまると通行はぎりぎりです。 奥の方々も1台以上車があるので、それぞれの自宅前に路上駐車しています。 それで入り口側のこの家について何も言えない状況です。 駐車違反について 道路をはさんだ前の家の車について そこには車庫があり2台分縦に駐車できますが、いつも1台は路上駐車。また2日に1回はたずねてくる車があり、必ず路上駐車。この車は交差点から1mの所に駐車。 警察に報告したいのだが、通報者としてうらみを買うのがこわいです。 匿名で警察は動いてくれるでしょうか? または他の方法があれば教えてください

  • 迷惑駐車に困っています。

    お店を経営しておりまして、 駐車場に、迷惑駐車をされてしまいます。 車庫の前にも、止められてしまい、 自分の車を出し入れが出来なくなってしまうので、 大変困るのですが、 警察にご相談しても、 個人の敷地内なので、取り締まりはが出来ないそうです。 どのようにしたらよいと思いますか? ご意見を下さい。

  • 迷惑駐車

    私の住宅は横に8戸並んでおり、前の道路は行き止まりで8戸の住民が出入りする為の道路になっています。道路を挟んでアパートがあるのですが、その住民が自分の駐車場にも入れず、こちら側の道路に路上駐車をしています。こちら側の道路から住宅に入らないといけないのならまだしも、フェンスで区切られているのに、わざわざこちら側に駐車してフェンスを乗り越えていくので、迷惑駐車お断りの張り紙等で対応していたのですが、まだ変わらないので、どうにかしてやめさせたいのですがどうしたらいいでしょうか、教えて下さい。自治会には話をしたのですが、他もあるからとの事で独自でやってくれとの事でした。警察にも話をして動いてくれる話にはなってるのですが、トラブルの事も考えて、警察は最終にしたいと思っています。道路を関係者以外立ち入り禁止みたいな事は出来ないでしょうか。

  • 私道(市道ではない)の駐車について

    住宅街の私道(市道ではない)の駐車についてお伺いします  道路幅4mの場合は駐車禁止になるのでしょうか? 警察から違反と言われるのでしょうか?  交通事故でも私有地内の物損の場合は、警察は関与できないと拒否された経験があり、駐車禁止にはならないと思いますが・・・  専門家の方もご教示下さい

  • 駐車禁止道路でのみ取締るのは不公平か?

    駐車禁止の標識のある道路で駐車違反を取り締まり、 一歩中に入った駐車禁止標識の無い道路で駐車違反又は車庫法違反で取締らないのは 不公平だと思いますか? 奈良県のある警察署の取締係の回答でした。 私:::駐車禁止の標識のある道路で駐車違反してますから来てもらえますか? 取締係:::そこだけ取締るのは不公平だから、行けませんね! 私、目が点になりました。

  • 警察が迷惑駐車の取締情報を知り合いに話したら

    例えば、警察署の相談電話に、●●の家の前の駐車禁止道路に、車が停まっていて 迷惑しています、取り締まりに来てもらえませんか?とお願いしたとします。 署内でどう情報展開されるか分かりませんが、●●の知り合いが警察官でいて、 その事を知ったとします。 その警察官は、知り合いの●●に、「お前取締に来るぞ」って教えるものですか? もし教えたらとしたら、その警察官の行為は、容認されるものですか(規律違反では無い)?

  • 迷惑住民の違法駐車

    最近自宅前に迷惑駐車が多く困っています。自宅前は、団地住民しか通らないような公道で、駐車車両があっても、離合は可能なのですが、迷惑駐車のため自宅車庫の駐車が非常に困難です。先日、妻は駐車車両をよけようとしたため、車庫のポールにバンパーをぶつけてしまいました。駐車車両が近所の住民であることが判明したため、やわらかく注意を行ったのですが、「なぜ悪い?」「どうすればいいのか?」「ほかの奴もそうだろう!」と、けんか腰です。このサイトで、道路交通法の勉強はできましたので、警察に通報するつもりではいるのですが、こちらが正論を唱えているのに(駐車違反、車庫法、住民の迷惑)、逆切れされて悔しくてなりません。なんとか正攻法でギャフンと言わせる方法は無いでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。乱文お許しください。

  • 駐車違反の取締 道路別優先性は?

    ・駐車禁止標識の建っている道路の駐車違反車 ・駐車禁止標識の建っていない道路の駐車違反車 どちらが取り締まりで優先されるのか、それとも優劣はなく違反は違反で同列なのか? 近くの住宅地で、周回道路は標識あり。その他道路は標識なしです。 管轄する関西のある警察署の見解が、標識のある道路だけ取締るのは不平等だからと言って取締を断られ、一斉取締すると言ってます。と言っても、一斉取締なんて来た事ないですけど。 50台近くあるから、無理だと思うし、口だけかなとも思っています。 やはり警察の言うとおり、駐車違反標識のある道路を重点的に取締るのは不平等ですか?

専門家に質問してみよう