• 締切済み

お気に入りの曲を教えてください!

私は18才の女子高生です。 今度私たちの学校の体育祭でダンスを踊るのですが、それに使ういい曲がなかなか見つかりません。 先生や保護者のみなさんにも見てもらえるように、30代40代50代の方も知っている曲を探しています。 感動できてしかし盛り下げないようないい曲を知っていたらぜひ教えてください!

みんなの回答

回答No.214

恋するフォーチュンクッキーが良いですよ!頑張って下さい!

  • tyaha-n
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.213

AKB48の楽曲はメンバーも踊っているので踊りやすいですよ

回答No.212

ソーラン節が鉄板ですね

回答No.211

ソーラン節で決まりでしょう。 自分もやりました。 老若男女問わず受けますよ。

回答No.210

フォーチュンクッキーおすすめ

  • kylo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.209

30代から50代となると最近の曲は難しいですかね。 90年代に流行ったモーニング娘などの曲はいかがでしょう? 恋愛レボリューション21などなら盛り上がりますし年配の方も分かるのではないでしょうか?

回答No.208

風の憧憬ですね いい曲ですよ!

  • tume1129
  • ベストアンサー率0% (0/51)
回答No.207

嵐の歌オススメです。

回答No.206

恋するフォーチュン・クッキーがよいとおもいます。2013年度ではいい曲です。

回答No.205

AKBのヘビーローテーションはどうでしょうか 個人的に好きな曲です

関連するQ&A

  • ダンス!

    うちの高校は体育祭のダンスが有名で毎年人がたくさん集まります。 今年は私が三年生になりダンスを作ることになったのですが、なかなかいい曲が浮かびません。 先生や保護者の方も知っている曲で感動できるけど盛り下がらない曲を探してます! ちなみに去年の優勝クラスは最後に「大都会」を使っていました。 そのほかにダンスや衣装の案も思いついたら教えてください。 ちょっとわかりずらかったかもしれないんですけど、よろしくお願いします!

  • 創作ダンスについて、アドバイスや曲お願いします!

    今度、体育の授業で創作ダンスをすることになりました。 そこで、まず曲のアイデアを教えてください。 ブームにのっかって「エロかわいい・エロ格好いい」が全チームにだされたテーマです。 そこで、私たちはあやや・大塚愛系のかわいい感じの曲と、洋楽の格好いい感じの曲を2曲やろうと思っています。 そこで具体的に、みなさんのオススメの曲を教えてください♪ とくに、洋楽は全くといっていいほど知らないので・・・ あとは、ダンスです。 ダンスはみんな未経験です。(去年マツケンサンバを踊って・・・格好良くは踊れなかった感じです) 振り付けなんて、全くできません。 そこで、振り付けの参考になるサイトや、その他の情報源なども教えていただけると嬉しいです。 また、私たちは3人、もしくは4人で踊ることになりそうです。 とても見た目的に寂しいのですが、何かいいアドバイスはありませんでしょうか!? 体育がホント苦手な学校なので、あまり高度なことは先生も望んでいないとは思いますが、ちょっとまじめにやりたいなぁなんて思っています。 発表は6月終わりから、7月の初めだそうです。 どうぞ、よろしくお願いします☆★

  • 体育祭で踊る曲を探しています。!

    今、高3なのですが今度の体育祭で踊る曲を探しています。 私が1年生の時に、先輩が「ガラスの十代」を踊っているの見て、私もこんなダンスをしたい!って前々から思っていたのですが、いい曲が見つかりません。 そこで、「ガラスの十代」のようにまさに青春っていうような、かっこよく、ノリのいい曲を誰か教えて下さい! なるべく、昔のジャニーズ系がいいです。 お願いします!!

  • ダンスにオススメの曲!!!!!

    9月に体育大会があります 私の学校はとても力を入れています 中でも女子全員で縦割りごとに行うダンスは、なかなかのものです 今年もそろそろ始動し出す時になりました そこで 何かオススメのダンスの曲などありませんか?? 参考になりそぉな映画とかでもイイので教えてください!!!!!

  • ダンスの曲

    中3女子です。 学校の体育でダンスをします。 リーダーが3人いて私もその一人なんすが、曲をどうしようか悩んでます。 ジャンル的には ・日本語のもの ・ジャズっぽい曲 例えば、少女時代・rainbowのAなど かっこいい感じのものを探してます。 振りを考えないといけないので 出来れば早く回答が欲しいです。

  • 体育授業でおどるダンス曲

    学校の体育の授業でダンスをチーム10人くらいで踊るのですが、JーPOPで踊りやすくて、みんなが知っていそうな曲ありますか?

  • 体育の創作ダンスの曲!

    今度体育で創作ダンスをやるのですよ,,  それで今曲を決めているところなのですが・・・歌入りじゃないやつじゃないといけないのですよ;  それでダンスの曲をどうすればよいかわからなくて;; ここの過去のスレッドも見たのですが、歌入りしかなくて;; どなたか歌っている人の声が入っていないダンスで使えるテンポのよい曲しっている方いたら教えてください!!!おねがいします。

  • この曲・・・

    わなびーという名前の曲なんですが、正式な曲名がわからないので歌っている人がわからないのでおしえてください! 外人の方の曲で英語の歌詞なのですが、とてもテンポもよくて中学校のときの体育祭のダンスでおどってまた気になりだしたので聞いてみました!知っているかたがいましたらよろしくお願いします☆

  • 人気のDISCO、ダンス曲を教えてください

    こんにちわ、 僕はまだ中学生のボーズです。 今アメリカに住んでいてアメリカの中学の体育でダンスをやってます。 日本と違って完璧なディスコ見たいなダンスをアメリカの中学でやってます。そこで体育の先生に日本の人気のダンス曲をCDに焼いてくれと頼まれました。僕はあんまりダンスとかは好きではないので何が日本の人気ダンス曲か全く分かりません。どなたか自分の持ってるダンスっぽい曲、知ってるダンス曲がありましたら教えてください、よろしくお願いします。二日後までなのでよろしくお願いします。  今日:01/04/07

  • ダンス曲ー!

    学校の体育の授業でダンスをするのですが、「Perfume」の曲で、初心者でもしっかり踊れてかっこいい曲ありませんか?

専門家に質問してみよう