• ベストアンサー

歯磨き粉 塗る

nanami2000の回答

回答No.1

半年ほど前に、どこかの小学校の歯科の校医が、生徒達の虫歯治療で、すぐに削ってそのために却って虫歯を酷くしてしまうと考えて、食後に、歯磨き粉を付けずに水だけで丁寧に磨き、その後に、指で歯に歯磨き粉を丁寧に塗り、その後、コップに1cmほど水を入れて口に含み、ぶくぶくとうがいをして終わりです。確かNHKで放送した記憶があります。  その結果、校医の小学校は虫歯の生徒が居なくなったということです。私もこのやり方を実行して半年になります。 歯も傷むことなく、フッ素入りの歯磨きのお陰で、小さな虫歯はふさがったようです。  お試しになられてはいかがでしょうか。

yukanoouti
質問者

お礼

ありがとうございます。