• ベストアンサー

製造業で働いている人に質問です!

製造業向けにWeb活用関連のサービスを提供しているんですが 製造業の方というのは、業界的にあまりWebを活用しないのか Web上での広告展開に悩んでいます。 基本的に、電話や飛び込み営業ばかりしています・・: だからといって、雑誌や新聞に広告を出すにも、そこまで お金がないので、様々に広告展開は出来ないと思います。 そこで、製造業で働いている方が、いらっしゃいましたら 聞きたいのですが、何か製造業の経営者の方に対して、 アプローチできる良い広告展開の方法はないでしょうか? 何でもアイデア、情報を求めます!! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vonori
回答No.2

製造業です。 Webで検索もしますが、どの企業もHPを持っているので よほど探している内容をマッチしない限り、こちらからアポを取りません。 付き合いのある商社やメーカーは、うちの会社が何をしているのか? 定期的に情報を取りに来ています。 「こんな物欲しい」 「こんな業者知らない?」 直接言えば、探してきます。 支払い方法(口座)の問題もあります。 どこかの商社を捕まえて、紹介してもらうのがいいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• norosi
回答No.1

あまり広くは知りませんが、友人を見ていると・・・・零細企業です。 製造業というのは、人のつながりで仕事が展開していく事が多いように思います。 紹介ですね。あの人が紹介してくれた人だから大丈夫だろうと・・・・ ホームページを立ち上げても、それが商売に結びつく事は少ないように思います。というか検索で探してコンタクトを取るという事はほとんどないように思います。 ホームページは会社のイメージアップのために持っているだけ、という感じです。 従ってお気の毒ですがアドバイスできるような事はありません。