• 締切
  • すぐに回答を!

FMとばしのCDチェンジャー 雑音

• 質問No.2732371
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

知り合いの車(トヨタ ウィッシュ)に私がつけました。
FM89.1で音を拾うのですが、かなり雑音が入り聞きずらいとの事。
デッキはケンウッドでチェンジャーはカロッツェリアです。
デッキの裏から常時電源とACC電源を取り、あとはアースとリモコン受信部へのコードだけですが、FMとばしってこんなに音が悪かったかな?ってくらい雑音を拾うんです。
私が過去に取り付けした事のある車ではこのような事がないもので相談させて下さい。
宜しくお願いします。

回答 (全2件)

• 回答No.2
確かFMトランスミッターのブースターがあったような気がします。
定かではありませんが・・・。
ラジオアンテナ部分に装着するブースターもあったような・・・。

どちらにしろ、まずは周波数を変えてみて、それでもダメなら電源類の配線を接続し直す。
特に、アースはしっかり取らないといけません。
それでダメなら、やはりブースターの装着を考えた方が良いと思います。

しかし個人的にはFMトランスミッターはどうしてもノイズが入って嫌なので、有線での接続をオススメします。
ケンウッドのデッキにAUX入力端子があり、カロッツェリアのチェンジャーに音声出力端子があれば、断然有線の方が良いと思います。
おそらく、それがないからFMトランスミッターなのだと思いますが・・・。

私も友人の車をよく改造するので、責任を持って付けてあげたいお気持ちは分かります。
頑張って下さい。
  • 回答No.1

周波数を変更してみては?
お礼コメント
toshi_tomo

お礼率 33% (3/9)

ありがとうございます
やってみますね。
投稿日時:2007/02/07 21:29
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。