• 締切済み

ノートン2007 アンチスパムのナイスな設定

ノートン2006から2007に切り替え、アンチスパムもadd-onにて入れました。ところが、まったくスパムを振り分けません。むしろ必要なメールをスパムとして振り分けることすらあります。言語フィルターがなくなったのがとても痛いです。 そこで、設定で上手く英語のスパムを振り分ける方法(スパムルール)を誰か知っておられたら教えていただけませんか?「com⇒メール全体⇒スパム」では全然だめでした。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ノートンの設定については分かりませんが、メールヘッダの[X-NAS-Language]がEnglishと一致するものを受信拒否するとある程度効果が上がると思います。 また、[Content-Type]にASCIIを含むメールを拒否するのも良いと思います。 プロバイダが提供している迷惑メール対策サービスを利用するか、迷惑メール対策ソフトの利用をお奨めします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/ 迷惑メール対策関連リンク http://www.clubbbq.com/spaminfo/beginners.html http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/d_syohi/m_mail.html

yasu-child
質問者

お礼

ご丁寧な返答ありがとうございます。ノートンの設定は上手くできませんね・・・ ノートンはあきらめたほうがよいのでしょうか・・・