• 締切済み

駄目旦那。

最近、転職して天気が左右する仕事をしています。 まだ、見習いの為、日当7500円。 でも天気が悪ければしょうがないだけど・・・仕事もありません。 月に半分働けばいい方です。ほかで仕事をするという考えもない。 家族を支える事ができていません。 そして転職をきっかけに家計の財布も握りはじめました。 私の実家が自営業で私は子供をつれて昼からアルバイトをしています。 うちの親は生活が大変だろうと扶養いっぱいの給料をくれています。 でも旦那はもっと稼いでこい!!!といってます。 こんなによい環境にいて一生懸命うちの親は協力してくれているのに旦那には伝わりません。 そして。。安い物をたくさん買ってお得感を語るのですが・・・ 安物買いの衝動買いをしています。 どんだけ節約をこそこそしても旦那に全部持って行かれ・・・ 子育ても家事も仕事もこなしている私は文句を言われ放題です。 どうしたら良いでしょうか???最近、私たちに言葉の暴力で当たってきます。子供もそんな父親をみて育ってしまいます。ツライです。 きっと、もっともっとツライ思いをされている方はいると思いますが。 ちゃんと言葉にできているかわかりませんが・・ こんな私にアドバイスをください。

みんなの回答

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.4

ANo.1です。先の稚拙なアドバイスにご丁寧なお礼を頂き感謝致します。 私が書いた事はすべて実行されていたんですね。(そうだと思っていましたが…。そうでないと、ここに質問しませんものね。) で、少し考えてみたのですが、ご主人も自分の不甲斐なさに苛立っているのではないでしょうか? 好きな仕事に就けた事で嬉しさはあるものの、思った程の収入がない。その結果、安価な物を大量に買い込んで、質問者さんに安心感を与えようとしているように感じます。 ご主人のこの気持ちをもう少し分かってあげることはできませんかね? 「せっかく、好きな仕事に就けたんだから、頑張ってね。今は少し厳しいけど、私も一緒に頑張るから、あなたも頑張って!」と言うような事にはなりませんか? 何を甘い事を言ってるんだ!と仰られるかもしれませんが、苦労を質問者さん一人が背負う必要はありません。お互い、苦労をカバーしあえる関係こそが、夫婦の姿だと思います。もう少し長い目でご主人を見てやって欲しいように思います。結果を直ぐに求めずに、長いスパンで考えてみて下さい。確かに、毎日が大変だと思います(我が家でも同じような状態です)が、妻が頑張ってるんだから、自分も頑張らなくちゃ!と言う気持ちにさせる事が出来れば、ご主人の方も考え方が変わってくるのではないでしょうか? まずはあなたが「駄目旦那」と言う考え方を変える事から始めてみませんか? 2度もお邪魔したものの、何のアドバイスにもなっていませんが、良い方向に向かわれること、祈っております。ファイトです!

ao_mame
質問者

お礼

こちらこそ。。ありがとうございますm(_ _)m もう少し・・・旦那の気持ちを考えてあげられるようになってあげたいと思います。けなされてばかりで思いやれることが出来なくなっているのでそこから考え方を変えて頑張ります。Aradoさんの言うとおりだと思います。

noname#91724
noname#91724
回答No.3

冷たい事を言いますが。 ダメな人は何処まで行ってもダメです。 旦那もダメだし。 ここでうじうじ言ってるあなたもダメです。 逆らったら暴力ふるうんですか? ならば警察に被害届出しましょう。 ふるわないんだったら戦えば良いじゃないですか。 実家に戻ればいいじゃないですか。 甲斐性なしは夫でいる資格はないんですよ。 自分を含め普通の夫は必死に働いてますよ。 あなたには人を見る目がなかったんだ。 だから今からやり直しましょう。 やるからにはとことんやる。 やる勇気がないなら今の生活に甘んじてください。

ao_mame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハッキリとした回答が欲しかったので良かったです。 昔はまじめな人だったので。。。立ち直るのではと思いつつ。。 実際。子供の前で暴力をふるわれました。 お互いの両親とも話をしました。 うじうじかぁ~~~そういわれるとそうですね。。。。 とことんやってるつもりですが・・・ もっととことん付き合ってみます。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

>安い物をたくさん買ってお得感を語るのですが・・・安物買いの衝動買いをしています。 これは自分が「なんとかしたくても、出来ない自分が腹立たしい」ゆえの行動と推察します。 「お徳」という「満足感」を使用しながら、それを「大量に」買い込んでくることで「通常と違う形での「リッチさ」を求めている」のだと思います。 こういう「逃げの姿勢」は良くありません。 問題と「正面から向かい合うように」仕組んで行かないといけないのでしょうが、無理強いも難しいですね。 彼が少なからず「傷ついている」ことを忘れてはいけません。 現在の男性は「男として自分を立てる機会」というのを、なかなか得られないところがあって(主に社会環境がそうさせているのでしょうが…)奥さんの期待に応えたくても出来ないというのがあるから大変だと思います。 女性の方が、男性に過大な期待を寄せることが少なくなる傾向にはあると思いますが、男性にとっては、それが「迷い」を作ってしまうこともあるようで…難しいもんですね。 やっぱり夫婦間二人きりで機会を持って「現在の気持ち」を「未来や子供や、両親の事など含めないで」一人ずつの男女として確かめ合う事は必要と思います。 「頼り頼られ」の一対の夫婦としてスタートしたはずなのですから、時には原点に帰るのも必要と思いますが、いかがでしょうか?。

ao_mame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金がないのにお金を使う。。。 やっぱりなにかしら精神的な部分ででてきているのですね。。。 話はたくさん聞いているつもりではいるのですが・・・ ネガティブな話ばかりで・・・私がおかしくなりそうです。 確かに旦那が頼りなく感じる傾向があります。 私がなんとかしなくてはと。。。毎日。。。思っています。 相手を支えられるように そして自分がポジティブな考え方で相手を動かせるようにしたいです。 『思いやり』ですよね。。

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

半分私の事を言われているようで、心が痛いですね。私も同じような環境にあります。ただ、ご主人と違うのは、前に勤めていた会社の倒産で、現在、臨時雇いの仕事に行ってると言う点です。臨時雇いと言うのは、仕事が忙しい時にだけ召集されると言う物で、今は仕事のない時期になっています。(3月からは暫く仕事が続く見込みですが…。)勿論、定職を探してはいるのですが、年齢が年齢だけに中々見付かりません。 私の事は置いといて、質問者さんの場合ですが、ご主人はなぜ転職されたのでしょうか? 前の会社がイヤで、それが理由で仕事を変わられたのでしょうか? また、なぜ今の仕事を選択されたのでしょうか? 雨の日は仕事がないと言う事で、大体の仕事の内容は想像出来ますが、状況としては毎月の決まった収入は得られず、質問者さんの収入で何と生活出来ている環境だと思います。その苦労をご主人にもっと理解して貰えるような話し合いが必要かと思います。質問者さんもそうされているとは思いますが、お一人で無理なら、ご主人の両親や、質問者さんの両親を交えて、腹を割って話し合うべきでしょう。話し合っても、環境が変わらないようなら、離婚と言う選択肢もありますが、離婚を避けたいのでしたら、とことん話し合う事です。 ご主人も何か心の中に、やりきれないものを持っていて、それがつい今の状況を作っているのかもしれませんし、包み隠さず全てを曝け出して見るような話し合いが必要かと思います。質問者さんもご主人の心の中にある「やりきれない物」(それが何なのかは分かりませんが?)を見つけ、優しくフォロー出来るようにしてみてはどうでしょうか? 暫く、別居して、ご主人に反省を促す事も出来ると思います。 とにかく、今は話し合う以外に方法はないと思います。その話し合いの中から、次の方法を考えてみてはどうでしょうか? 一気に環境が変わればそれに越した事はないでしょうが、それは困難な状況のようですので、一歩ずつ少しずつ環境を変えて行けるようにして行くのが近道ではないでしょうか?(急がば回れ!って感じで…。) 若干気になったのは「もっと稼いでこい!!!」と言う言葉です。これは質問者さんに対する言葉の暴力です。これには私もカチンと来ますね。暴力に暴力で返しては話しになりませんんので、なぜこう言う言葉が発せられるのか、考えてみて下さい。質問者さんが一生懸命頑張っておられる姿をもっとご主人に理解してもらいましょう。それにはやはりとことん話しをする事だと思います。それでも埒が明かないようなら、お互いの家族間での話し合いも必要でしょう。 良い方向に行くよう、お祈り致しております。

ao_mame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い大変ですね。。。 うちは・・・今の仕事がしたくて・・・前の仕事を辞めました。 天気で左右される仕事なんて絶対反対だったのですが・・・ うちの両親が自営をしてるので父に相談して 結局やらせることにしました。 Aradoさんが回答してくださった事。。。 暴力・言葉の暴力されました。 両親との話し合い・別居。。。全部やりました。 とにかく。。子供のためにもとことん話し合おうと思います。。 目先のことだけ考えないで・・・未来に向けて頑張ります。。

関連するQ&A

  • だんなの元気がなくなってしまいました

    函館に転勤してきて5年 その間に第三子も生まれ 楽しく過ごしてきましたが 生活費・旅行・車関係で 取り崩してきた 子ども手当ての積み立てが底をついてきました あとは財形の400万円(年60年積立)のみです そのことをだんなに話すと やさしくて働き者のだんなは 「しかたないよね。」といいつつ、げんきがなくなってしまいました 申し訳ない気持ちでいっぱいです だんなは教員です そのため残業代もないし(含まれてる)、副業もできません 今後の昇給も微々たるもので なんだかんだと、毎年減っているのが現状です 小学生・年長・4月入園予定のこども三人です 末っ子が幼稚園に入れば仕事ができるかとは思いますが 地域柄、親と同居または近い人が多く 子供が熱を出したりしたときに預け先がないとなると パートといえども就職はなかなか難しそうです とりあえず、節約に取り組んでますが 基本的にマイナスです 眠れない日々が続いてしまいました だんなにも同じ思いをさせてると思うと・・・ 「私は家計が苦しい時期をこうして乗り切った!」という アドバイスがありましたら、よろしくお願いします

  • 旦那が…

    旦那の給料は少なく転職ばかりしてたみたいで全然生活ギリギリオーバーしています。 後全財産が7000円しかないというのに会社の人達と出掛けて4000円持っていかせました。 私は基本は電気を消したりして生活に少しでも節約を入れたいと思ってます。 なのに、旦那はテレビ電気は付けっぱなしでリビングで寝るなんてザラにあります。 今もそうです… 夕方まで寝ていて、仕事に行きましたが12時位に帰ってきました。 私は寝るけど何時に寝るのかと聞くと1時には寝ると言いましたが、リビングで寝ているようです… 私は旦那の親に結婚詐欺と言われた事があります ここで相談させてもらったので省略しますが、私こそ結婚詐欺と思いたい位です。 結婚する前に通帳などを見させてもらわなかった私もいけないのですが… 結婚前に結婚するメリットがないからとあれだけ厳しく言ったのに… 俺は手取りで35万もらっていた。 貯金もあったと言います。 最近、旦那の通帳をこっそり見てしまいました。 五年前位のものからあったのですが、給料35万の記載は一切ありません。 給料は振り込まれたら半月でなくなっていっていました… 貯金の形跡もありません。 旦那はバツイチなのですが、前の嫁を出してしまう私が悪いのですが、ケンカをするとつい口に出してしまいます。 私は束縛はしてません。 女の番号を消せ。 遊びには行くな。 モばゲー、mixi、Facebookやるな。 電話に出ないとキレる。 元嫁がしてきた事です。 私は全てOKしています。 それなのに、束縛が元嫁よりも激しいと言われました。 浮気すらしていいと言っているのに何を言われたか意味がわかりません。 私が、旦那の親と不仲で旦那は親に縁を切ると言われて私に戻ってきました。 親をとるか私をとるかとつめられて私をとると言ったら縁を切ると言われて悩んでいたらしく、いきなりでてかれた事があり、トラウマで、旦那は色々言葉にしたりしないので、話せる機会をつくるのに、最近母の日に花を贈らせたのですが、それをきっかけに親から連絡きた?と聞いていたらそれが束縛だと言われて元嫁が良かったと言われました。 もう、疲れてきて体の関係も嫌なのですが、本当にレイプみたいにしてきます… 男には力では勝てません。 泣くって行為も出来ずにいるので、嫌よ嫌よも好きのうちと思っているようです。 旦那はどうしたいのか、私にはわかりません。 ケンカをして、離婚してくれと懇願された事もあります。 私は離婚したくないとは言った事がありません。 一応、今は妊娠6ヶ月なのですが… 妊娠していて仕事は出来ないから、それの生活費はちゃんとみてくれとそれなら離婚はいつでもすると言ってますがしようとはしません。 妊娠も、彼が欲しいと望むから彼が喜ぶなら少し辛くてもと思ったのですが、都合悪くなったら、子供はいらないからおろしてくれとも懇願されました… 妊娠5ヶ月目でした。 冷静に話をしてみては?と友達に言われてますが話をしたくてもケンカをしないと本音?を言いません。 むしろ、質問してシカトされて返事がきません。ケンカをした時はベラベラしゃべります… そして、冷静に話をした時にした会話は全て一瞬でひっくり返されます。 冷静に話をしても無駄と思ってしまいますが、愛情うんぬんより、結婚をしたのだから逃げる事はしたくないので、出来る限りはやりとげたいです 私は生活スタイルを180ドかえました。 考え方も変えようと努力していて、友達に変わってきたと言われます。 子供の為にまだ離婚は早いかなと思いますが精神的にいつまで努力出来るかわかりません。 愚痴になってしまってすみません… 今は妊娠中で精神的にまいってますね… 長々とすみませんが、誰か私に前向きになれるお言葉がもらえたら幸いですm(__)m 私が至らない事も承知です、29ですがかなり未熟な考え方で結婚してしまいました… なので、今はキツいお言葉はスルーさせてくださいm(__)m なにか私の考え方を少しでも前向きに持っていける言葉が見付かれば幸いです

  • 旦那の子育てについて

    旦那の子育てについて悩んでいます。 旦那は将来子供にお金の使い方を間違って欲しくないということから 旦那が夕食のときなどにお金の話を子供たちに話します。今日はこんな仕事をしていくら売り上げたとか持っている株の話しやお金の流れ、価値についてなどなどお金の話しをします。 小学4年生と小学1年生の子供ですがこんな話しを小さいうちからしていると将来お金に執着した大人になるのではないか心配になります。 今年から小学4年生の子供にはお年玉、一年分のお小遣いを今年はじめに渡しています。このときも喧嘩しました。 案の定子供はうれしくてお年玉を一日て使い切ってしまいました。旦那との約束で渡したお金以外では一切お菓子やおもちゃなどは買わないと約束していたのでお金がなくなり最近はなにも買えなくなりいつも大泣きしてしまいます。 いつも出かけても自分だけなにも買えずに悲しそうにしている子供がみるのが辛くて旦那の子育てに不満でいっぱいです。子供は今は残りのお小遣いを気にして計算ばかりしています。 お金以外には不満はないのですがこの子育てが最近ストレス、疑問になってきました。 旦那は36歳会社経営者です。お金な対して細かいのに節約などせずに好きな物を買ったり、旅行に行ったりします。生活で節約などの細かいことは言いません。他は子供には優しいし子供の行事には喜んで参加してくれる旦那です。家計は全て旦那です。自分は旦那の会社から給料を貰っています。 旦那のお母さんにも相談したら昔は旦那の家はかなり貧乏でお金には苦労したからかもと言われて謝られました。 旦那の子育てはどう思いますか?

  • 旦那を嫌いになりそうです

    結婚して1年になります。 かわいい子供にも恵まれ、ごく平凡な家庭を築いています。 旦那はとても優しく、普通に「愛してるよ」と言ってくれるような人です。子供の事もとても可愛がっています。 しかし、旦那は現在無職です。自分のやりたい仕事をやるために会社を辞めたまま、再就職できないでいます。 何回聞いても就職する気はあると言っていますが、本当なのか疑わしいのです。現在たまに派遣のアルバイトをするくらいで、平日家にいる事が多く、貯金を切り崩す生活を送っています。 私は旦那が会社を辞める時、可愛い子供もいるのだからすぐに転職してバリバリ働いてくれるものだと思っていました。そして旦那のキャリアアップのためなら、家計が苦しくなっても応援しようと心から思っていました。 しかしだんだん時間が経つにつれ、貯金も減ってくるし、平日家にいるばっかりで行動をしない旦那を見ているのが辛くなって。 「まじめに働いて!」なんて、何回文句を言っても「そんなのわかってるよ」の一点張りで何の解決にもなりません。 「愛してるよ』の言葉も、もはやただ状況をごまかすための言葉にしか聞こえなくなってしまいました。愛しているなら、自分のやりたい事よりも家族を第一に考えて、働いてくれても良いと思います。 私は旦那の優しいところが好きです。ですが、家庭を築いていくためにはただ優しいだけじゃダメだということに結婚してから気付かされました。 まだ結婚して1年しか経っていないのに、旦那に不信感を持ってしまいました。このままだと旦那について行く自信がありません。しかし、離婚なんて選択は絶対したくありません。 妻として、私ができることは何なのでしょうか。 良いアドバイスをお願いします。

  • 旦那を愛してるのに・・・

    お世話になってます。 結婚2年目、28歳の仕事持ち主婦です 2年後くらいに、子供も欲しいのですが、 最近、産みたくなくなってきました。 理由は旦那の性格です。 私は旦那を愛していますが、彼は カッとなりやすく、ケンカすると 「ぶっ殺すぞ!!」と怒鳴ったりします。 キレると我を忘れるのです。 過去に一度だけ顔を殴られたこともあります。 (暴力は過去にもそれだけ) 私は非常に温和な家庭で育ったので 彼から殺すなどと言われ、震えがとまりませんでした。 その後、彼に二度とそんな言葉を使わないで、と お願いしたら 「なんで?別に本気で言ったわけじゃないし」と 開き直りました。 殺すなんて言葉を人にあびせても悪いと思っていない 旦那が恐くなりました。 子供が生まれて、彼は子供にも同じ言葉を言うのだろうか? 子供もその言葉を使うようになるのでは?と考えてしまいます。 子供をちゃんとしつければ良いとも考えましたが 父親が使う言葉をなぜダメといえるでしょうか? 怒った時以外、旦那はとてもいい人で愛しているので 彼の子を欲しいのですが・・・。 皆さんのご意見等よろしくお願い致します。

  • 旦那様の月給知ってますか??

    結婚して10年になります。いまだに旦那のお給料明細を見たことがありません。生活に必要な金額を提示して毎月もらっていますが。2年前、旦那が地方へ転勤になり私も仕事を辞めて子どもたちと転勤先へついて生活しています。地方なので私もなかなか仕事に就けず子どもたちも進学を控えて家計は赤字状態です。一応、家計状況を説明しますが、旦那も職業柄お付き合いも多くそれなりの出費も必要なようですが、最近は旦那の小遣いの出費も目立ちます。子どもたちのための貯金も必要になります、もうそろそろ明細を見せてもらっても良いのでは??と思い話していますが見せる気はないようです。このままの状態で生活していくべきでしょうか?よいお知恵を拝借させてください。

  • 家計管理について、旦那と喧嘩しました。

    家計管理を任されている専業主婦です。妊娠中のため働いていません。 毎月、ぎりぎりで生活しているのでお友達とランチするお金も美容院行くお金もありません。 ですが旦那は自分の親からもお小遣いをもらい遊んでいます。なのに、小遣いじゃ足りないとかあれが食べたい、これが欲しいだのお金を使うことばかり言ってきます。 「だったら自分で家計管理してよ」と、言いました。「それがいやならわがまま言わないで欲しい」と。 すると旦那は「俺が言うことは流せばいい。それも言ってはいけないなら、しゃべれない。だいたい小遣い以上のお金をもらっていないのに、そんなこと言われたくない。給料は増えないんだから、しょうがない。家計に余裕をもたせるにはどうしたらいいんだ?」と… いろいろ我慢しているのに旦那ばかり遊んでるのにイライラすることがあるので、たまにご飯をおごってくれると言われれば遠慮なくおごってもらったりします。それについても「ご飯おごってもらっといて文句言うな」と。 「じゃこれからは外食なしにしよう」い言いましたが返事はありませんでした。 なんだか解らないけど涙が出てきて泣いていたら、旦那は何も言わず出かけていきました。 家計簿見るなりして一緒に考えてほしいのに家にいても遊んでばかりで話を聞いてくれません。 どうしようも無いにしてもちゃんと家計のことを解ってくれれば、小遣いが足りないなんて言えないと思います。ましてや親からお金もらっているんですから… 旦那は私に家のことは全部任せて家事はまったくやりません。たまにご飯をおごったりお菓子を買ってきてくれたり、結婚記念日にはプレゼントをくれました。そういうことで、なにもやらないことをチャラにしているんだと思います。あまり怒らずやさしい旦那だとは思います。 それに感謝して私は黙って節約をがんばるべきなのでしょうか。旦那が遊ぶことにイライラするのは間違っているのでしょうか?

  • 旦那と喧嘩中?

    5日前に旦那の機嫌を損ねてしまい、今もぎくしゃくしてます。 きっかけはこの梅雨のような天気続きで旦那の仕事の休みが続いてしまったことでした。 職人で日給なので、沢山休んだ月はお給料が少ないです。 今月は既に沢山休んでいる為、正直厳しく、思わず私は「またかよ…」とイライラする態度を取ってしまいました。 天気で休みなのは旦那のせいではないですし、仕方ない事とは分かっているのに、つい態度に出してしまった私が悪いのは分かってます。 こういうお金の喧嘩は何度かあるので、またやってしまったー!と反省はしています。 挨拶は普段と変わらずするようにしたり、話しかけたりはしています。 が、一言返ってくるだけで会話は続かず、旦那からは話しかけてはきません。 完全無視ではありませんが…。 話しかけてもこんな感じなのでなんだか虚しくなってしまって、もうやめようかな…とも思ったのですが、この息苦しい雰囲気が本当にストレスが溜まってしまうのと、子供の前なので普通にしていたいと思い、続けています。 余談ですが、旦那は近いうちに会社を転職する予定でして多分その事でも頭がいっぱいなのかな?とも思います。 旦那の仕事が順調じゃない時に結構喧嘩になるので。 そういう時はそっとしておいてほしいものなのでしょうか。 昔から不機嫌になると無視モードになる旦那なので、話し合いにもなりません。

  • 旦那のお金遣いがだめだめです。

    旦那のお金の使い方がだめだめだと思うのですがどうでしょう? 40代子供なし、共働きです。住宅ローン、自動車ローンを抱えています。 年収は旦那が650万くらい、私が500万くらいです。 住宅ローンが月に10万。自動車ローンが5万超。 貯蓄に月に9万弱。 結婚時に旦那は貯金がほとんどない状態でした。 当初は私のほうが収入があり、住宅ローン等は私が支払い、光熱費、貯蓄分を旦那が払い、それぞれ残金がおこづかいという感じでした。 旦那の口座に夫婦共有の貯蓄を積み立てていたのですが、いつの間にかその口座がマイナス続きになり、ボーナスが入っても補填できない状態が続いていたようで、「いつまでたってもマイナスだよ!(怒)」というようになったので私が監査に(笑)はいりました。結果口座はマイナス60万にまで落ち込んでいて、旦那に聞いたところ「業務上で必要なお金を立て替えているからだ!」などといっていました。 定期を解約して口座を元に戻し、それからは旦那の給料の口座は私が管理することにしました。旦那には小遣い用に月々に9万円入る口座と、足りないときや、大きいものを買いたいとき用に100万円入っている別の口座を開設し、2つ分のカードを渡してありました。100万円は1年間で20万円に減っていて「なんて金遣いの荒いやつだ」と思っていたのですが、ボーナス時に20万くらいづつ補填しています。さらにボーナスで5万円を旦那用に定期でためてあげています。 それでも足りなくなるようなんです。今年は春に車を買い替え、旦那のみ海外旅行に行きました。九月にはまた50万以上かかる海外旅行に行くそうです。(仕事関係ですが) そして最近9万円入る口座のカードが使用できなくなったというので調べたところ、7万円くらいの買い物分の引き落としができず、とまっていたらしいんです。その前には海外旅行で使ったおこづかい分10万以上のお金を家計から補填しています。今回の7万円も家計から補填しました。でもまだリボ払いで8万くらい残っているようです。 旦那は管理職で付き合いもあるだろうから「9万じゃ足りないんじゃない?」と知り合いにはいわれましたが、私の感覚からすると十分なんじゃないかと思うのですが。 あればあるだけつかっちゃうタイプなんだと思います。 いい大人なんだし、これ以上私が管理するのもどうかと思うのですがこのままだとさらに金遣いが荒くなりそうにも感じます。 今後どうすれば旦那がある程度計画的にお金を使ってくれるようになるんでしょう?

  • 旦那から愛情がないと言われ、どうしたらいいか

    結婚約5年、子どもが4歳、2歳、0歳(最近産まれたばかり)がいます。 結婚前は5年位付き合って、別れての繰り返しでした。 子どもが出来たのをきっかけに結婚しました。 2歳の子がお腹にいるとき、旦那が仕事を辞めなくてはいけなくなり、2人で話し合い私の実家が自営をしていたので(旦那の両親は海外勤務で日本にはいませんでした)自営を手伝っていました。半年位同居していました。 その間、旦那を大切に出来ず実家の両親に甘え、旦那は寂しい思い、窮屈な思いをしてたと思います。 旦那の仕事が決まり、同じ市内に暮らし始めました(車で30分の距離) それからも私は実家に行くことが多く、旦那は嫌がっていました。 2歳の子が産まれてすぐに私の一番大切にしていたものを壊されました。 それくらい酷いことをしたと感じて、旦那が怖くなり旦那にあまり意見を言えなくなりました。 何度となく話し合ってきましたが、何かあると親を頼る、話し合っても話し合いにならない。 ただ自分や家庭の足手まといにしかならないと言われました。 愛情も2歳の子が産まれてから、なくなったと…。 浮気してる様子もなく、子育てや家事も手伝ってくれます。パパとしては100点だと思います。 ただ今の仕事は自分が一番やりたくなかった仕事。それなら家庭をよくしたいけど、変わらない。私にも愛情がない。もう、うんざり。(私が家計の管理がしっかりできないのもあります) 2歳の子が産まれてから私が8キロ位体重が戻らず、痩せてる人が好きなので夫婦生活も、私から誘ったことはなく…。旦那がしたいときにする程度です。 離婚は子どもが3人いるので、子どもの為にしたくないと言っています。 そんな関係で、どうしたら愛情をとり戻せますか? 夫婦生活も私が痩せて努力して、自分から誘うことをしてもいいのでしょうか? 何かアドバイスお願いします

専門家に質問してみよう