• 締切済み

ガラス転移点

ポリ酢酸ビニルのガラス転移点を上昇させたいのですが、適したコモノマーの種類はどのようなものがあるのでしょうか?

• 化学

みんなの回答

• nayamukun
回答No.1

どのような用途でしょうか?PVAcのどの特性を維持したままTgを上げたいかによります。 一般的なら、酢ビ-塩ビコポリマーでしょう。

bgrhire
質問者

補足

nayamukunさん、ありがとうございます。 本に載っていたものなのですが、用途は記載していなかったので一般的なもので問題ないと思います。 ほかにもあるのでしょうか?