• ベストアンサー

婚約前に先祖のお墓に報告?

ysko614の回答

• ysko614
回答No.1

ごめんなさい。私の中ではそれは凄く当然のような気がします。 元々家が先祖崇拝がさかんな地域ですから、ご先祖様にご報告ってのは凄く関心します。  ただ、家によってはそれをしない所もありますし、それをきちんと話してみてはどうですか?その上で結婚式を挙げてから報告に行こうとか、あるいは、ちょっと大変だから時期をずらそうとか、まずは、きちんと話してはどうですか?その上で妥協案を話し合って下さい。

beachman
質問者

お礼

まったく考え方の違う者同士が結婚するのでこういう違いも出てきますよね。自分が乗り気でないまま行っていいのかなっていう心配はあります。話してみますね。ありがとうございました。