• 締切済み

CDーRは外付け?内蔵?

Nagatoshiの回答

• Nagatoshi
回答No.9

お使いのパソコンに5インチベイの空きがある場合は内臓の方が使い勝手が良いのでは? 最初に接続するときに面倒ですが(笑)。SCSIボードも面倒ですね。僕は、外付でいろいろなもの、たとえばMO・モデム・スピーカー・プリンター・CRTなどを回りに並べているので窮屈です。SCSIボードですが、CD-Rとセットで売られているのもあります。アダプテックのカタログなどを見ると、スキャナーに適しているとか、CD-RやMOに適しているなどとかかれています。パッケージにもかかれているので、予算内で変えるものの中で一番良いものを選べばいいのでは?