• ベストアンサー

パートの方への退職金

おはようございます。 このカテゴリーでいいのかわからなかったのですが…。 父が自営業をしています。 71歳になるおばさんをパートで雇っていましたが、最近からだの調子が悪いから辞めさせてもらいたいと言ってきました。 ウチは家族で営んでいる小さなお店ですので『退職金制度』みたいなものはないのですが、父は今までお世話になっているから、少しお金を包みたいと言っています。その場合、封筒に何と記載するのでしょうか?やはり「退職金」になるのでしょうか?少しですので、「退職金」という言葉は立派すぎると父は言うのですが…。 どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dec02
回答No.2

『薄謝』『御礼』『餞別』なども

noname#26118
質問者

お礼

なるほど…。 ありがとうございます! とても参考になりました!

その他の回答 (1)

• uskt
回答No.1

「寸志」ではいかがでしょう? 以前勤めていた職場では、パート社員の方に、季節一時金(ボーナスにあたるのですが、小額)をお渡しするとき、封筒にそう書いたゴム印を押していました。 ご参考までに。

noname#26118
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!