• 締切済み
  • すぐに回答を!

手首が痛い。

左手首だけが痛いんです。 床に座っていて腰を上げようと左手で体を支えたときや、重たいものを持ったりすると痛みます。 ズキっとした痛みです。 これってなんでしょうか? シップで治りますか? 骨に異常があるのかな、と心配です。 どれくらい前からかは忘れてしまいましたけど、2,3ヶ月前からこの症状は出ていたと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数240
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

大阪府の医師です。 整形外科を受診しましょう。 手首をいわすといろいろ大変です。 お大事に

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

病院に行くことにします。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 左手首の痛み

    2、3年程前から手を付いたり、曲げたりした時に左手首に痛みがあったのですが、そんなに気にすることなく普通に過ごしていましたが、最近何となく左手を内側に曲げてみたら、手首の真ん中辺りに骨が突き出していました。突き出すというか、骨が出っ張っている事に気付きました。病院に行こうとも思いますが、妊娠中のため、何となく行かない日が続いています。このままほっおっておいても大丈夫でしょうか?同じような症状の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 痛めた手首が治りません

    初めまして。ずっと気になっている左手首の事で、ご相談します。 重いやかんなど逆手で持ち上げる癖もあり、たまに痛くなる事はありました。今年6月頃、子供の一輪車の補助で無理な力がかかって痛くなりましたが、シップを貼ったりして、その後はほったらかしてました。 そして完治しないまま、8月にまたレンジを持ち上げ痛めてしまい、その時は関節が浮いたような感じもしました。シップをしていると、痛みは引いてきましたが、くるぶしの側からぼこっと骨がつきだしていました。整形外科でレントゲンを撮りましたが骨は異常ないと言われ、そのままの状態です。日常使うには痛くないですが、無理に手首を回すと痛いです。ずっとこのままなのでしょうか。不安です。

  • 手首が痛い・・・。

    一週間ほど前に朝起きると突然左手首が痛くなりました。左手首の親指の下の方の骨のところです。 変な寝方をしていたのかと思い、そのうち治ると思っていると日に日に痛みが増しています。赤ちゃん(10ヶ月)がいるのでお世話するときも抱いている時もとても痛くて困っています。病院に行くにも赤ちゃんがいるとなかなかいけないし。 痛みは、思い物を持ち上げたり、手首をそらしたりしたら痛むときもあります。普通にしていたら痛くありません。 病院に行かなくてもほっといても治るのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 手首 負傷

    先日、野球の試合で左手首を」負傷しました。病院に行きましたが骨には異常ないようなのです。しかし、手首が変な方向にいってるような気がします。 とても心配なのですが、どんな症状が考えられるでしょうか? 

  • 数年前に捻挫した左手首を何とか治したいと思っています。

    数年前に捻挫した左手首を何とか治したいと思っています。 今、28歳の男です。 5年ほど前に空手道場の体験入会に行き、促されるまま簡単な組み手をしました。 組み手の中で相手に突きをした際、左手首を捻挫してしまったようです。 その時はあまり深刻に考えず、湿布を貼るなどして安静にしているうちに、数日で痛みが治まりました。 しかし、その後も普段は痛みがないのですが、左手の手の平をついて体を支えようとすると左手首に痛みが走ります。 例えば、腕立て伏せをしようとすると、左手首の痛みが酷くて全くできない状態です。 今更になって、捻挫した当時にすぐに病院にかからなかったことを後悔していますが、今からでも何とか治せないかと考えているところです。 そもそも、数年前の捻挫を今更治すことは可能でしょうか? また、病院にかかるならどの科にかかるのが一番良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 手首を曲げると痛むんですが

    昨日、友達と遊んでいて、後ろ向きに走るという遊びをしていたら、 つまずいてしまって後ろ向きに倒れてしまいました。 すると前を走ってきた友達が僕につまずいて倒れてしまって、僕は下敷きになりました。 頭を打ってしまってそのときは「痛って~!!」って感じでした。 起き上がると頭が左右から押されるような痛みがしました。(くらくらしました) でもそれはすぐに治りました。本題はこれではありません。 起き上がると左手首が痛いではありませんか。 そのときは手首を曲げずにいても痛かったです。 家に帰って手首の部分を保冷剤で冷やしました(なんとなく、痛みが弱まるから?)。 今は、手首を真っ直ぐにしているとほとんど痛くありませんが、 手を握って力を入れてみたり、手首を上下に曲げてみたり、手をついてみたりすると痛いです。(特に手首をまげてみると) これらの痛みはだいたい親指の方の手首が痛みます。 こんな症状があるので少し生活に支障が出ています。 幸い、僕は利き腕が右手で、今回痛むのが左手だったのでよかったです。 ちなみに、まだ病院には行っていません。行ったほうが良いでしょうかね。 また、何が原因でこうなったのでしょうか。 痛みは筋肉から出ているのですか?それとも骨からですか? 治療はどうすればよろいいですか? 長文になってしまいました。。 アドバイスや適切な回答をお願いいたします。

  • 手首の不調を治すにはどの科の病院?

    ある朝起きたら左手首を曲げると猛烈に痛みました。 寝違いか、とほうっておいたら全然良くならず、整形外科へ。 レントゲンで骨には異常がないと言われ、湿布薬をもらいました。(ロキソニンテープ) それで少し良くなったのですが、湿布薬の副作用らしく 貼ると必ず左肩が猛烈に凝るようになり、貼るのを止めました。 その後1か月以上たち、まだ痛みが続いています。 症状は、手首の骨か筋がずれているような感覚で、 痛みを感じて手首を軽く振ったり右手で左手首をつかみぐっと圧迫すると、和らぎます。 こういう症状の場合、どの科の病院へ行くとよいのでしょうか。 今まで行った事がないのですが、接骨医院とか柔道整体でしょうか。

  • 手首の痛みについて

    20代女性です。 数日前の朝、心当りはないのですが急に左手首に激痛が走り、無理して仕事に向かうと、その日の夜、手首の痛みと火照りが悪化し眠付けませんでした。 痛みは手のひらを親指側に少しでも曲げると激痛です。 整形外科へ行きレントゲンを撮ると骨の一部分が白く写り、骨に炎症が起きているとのことでした。 湿布とロキソニンを出されて終わりました。 心配なのが、手首が痛み始めると同時に微熱が続いており、現在も寒気で布団にもぐり37.5でした。 他に風邪症状もないので手首からかな?と思うのですが、骨の炎症で微熱が出たりするものなのでしょうか。 骨の炎症とだけ言われましたがいわゆる腱鞘炎ということなのでしょうか。 (ネットで見た、手首を小指側に向けても痛みはありませんでした、その逆がとにかく激痛です) 明日から仕事復帰の予定ですが仕事柄手を使うので、サポーターもなにもないし、また悪化しそうで恐いです。 整形外科でサポーターってもらえるものなのでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。

  • 手首が痛いのですが・・・

    一週間ほど前に左手首を痛めました。 翌日には痛みも収まったのですが、おとといぐらいからまた痛くなってきました。パソコン操作や車の運転も辛いくらいです。 捻挫かな?とも思ったのですが、痛みがそうでもない時期もあったし、コレぐらいで病院に行くのもどうかなぁ、と思ってまだ行っていません。 こういった症状になったかたいらっしゃいますか?また、治療はどのようにされましたか? 病院に行かないと完治しないものなんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 手首が痛い TFCC損傷?手根管症候群?

    はじめまして。私は30代の男です。 近所の整形外科に行っていますが手の怪我が治らず悩んでいます。 職業は運動会などのテントを設営しています。 ケガは両手首でケガの時期ですが今年の5月ぐらいに仕事中に つまずいて転倒してしまい、そのときに体をかばう為にとっさに両手を前に着きました。 そのときに手の平で地面を受け止めた結果、左手首に激痛が走りジーンと痺れている状態でした。 翌日には痺れが取れて来ましたが、痛みがズキズキと残っている状態でしたが、ほっとけば直るだろうと思いシップを貼りながら仕事をしていましたが、 片手で50キロぐらいのものを地面から肩ぐらいまで持ち上げると言う作業があり、 左手が痛いので右手ばかりで持ち上げていて自分で感じたのが手首がピキピキと音を立てていて何かが切れている様な音がしていたのを覚えています。 その結果右手にまで痛みが出て来てしまいました。 痛みは初めのころは小指側の付け根の間接で(インターネットで症状を調べた結果TFCCの症状に近いです) 手首を回したりひねったりしたら痛みがありましたがしばらくすると手のひら側の親指側ではなく、 小指側の付け根の膨らみの部分で手首より少し上側の皮膚がジンジンとして痛みます。 普段からシップ等をしていないと耐えられない状態です。 今、通院している病院では初期のころは手首の靭帯損傷で、現在は手根管症候群だと言われましたがインターネットに載っている症状とは違いシビレは無くレントゲンには異常無しです。 MRIも手首の場合は複雑であまり意味が無いと言われ手術で直るなら手術も考えていたのですが、手首の手術は複雑で反対に手術をした方が悪くなる可能性が高いと言われました。 何か良い方法が有れば教えて下さい。宜しくお願いします。