• 締切済み
  • すぐに回答を!

SEXの2日後に生理が来て、その後3ヶ月生理が来ません。

初めまして、宜しくお願い致します。 11月20日にSEX(ゴム着)しました。 同月22日~27日に生理になりました。 その後2月7日現在まで生理が来ておりません。 11月20日以降はSEXはしておりません。 元々生理不順で困っておりました。 2ヶ月や3ヶ月くらい間が空く時も度々ありました。 妊娠をしている可能性はあるのでしょうか? お教え下さい。

みんなの回答

• 回答No.2

こんにちは。 11月20日の行為では妊娠は無いと思いますが、以前はどうですか? もし、妊娠しているとすれば11月8日前後が怪しいと思うのですが・・・。 心配であれば検査薬を使ってみてください。 どっちにしろ一度病院に行ったほうがいいかと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 性行為をする際は必ずゴムをつけておりました。 しかし、100%避妊できると言う訳ではありませんので、 心配になってしまい質問させていただきました。 お言葉通り検査薬を使ってみたところ、 希望していた結果がでました。 ご丁寧な回答、アドバイスありがとうございました。

• 回答No.1

妊娠の可能性はないと思いますが 将来、お子様を望むのであれば婦人科で診てもらったほうがよいのではないでしょうか 私は、就職してすぐに半年生理が来なかったため 検査し、サイクルを作るためにホルモン剤が処方されました 一年ほど続けて順調になりました 10年経った今でも順調にきています 面倒でしたら基礎体温だけでも付けてみてはいかがですか? 妊娠の心配でしたら市販の検査薬は1000円以下で購入できますので 安心を買うためにも今すぐ検査してみてはどうでしょう?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お言葉通り、検査薬を使ってみました。 希望していた結果が出ましたので、一安心です。 生理不順に関しましては、時間が出来た時に婦人科を受信したいと 思います。 ご丁寧な回答とアドバイス、ありがとうございました。