• 締切済み

皮膚科に通っている方

20代前半の♀です。 私は小学生の頃からそばかすがあり、最近はシミも増えてきました。 今のうちにシミを薄くしたいと思い、いろいろ調べたのですが レーザーは高いし、化粧品はあまり効果が期待できません。 そこで皮膚科に行こうと思うのですが、 皮膚科に通うとなると、治療費はいくらくらいかかるのでしょうか? よろしければ治療方法も教えてください。 また、わたしは今妊娠しているのですが、 子供が生まれてしまうとなかなか通院する時間がないと思うので、 妊娠中に通院を始めたいと思っているのですが、 妊娠中でも治療は可能ですか?

みんなの回答

• binba
回答No.2

小さなシミがん十年も経ってどんどん大きく濃くなってきたので皮膚科へ行きました。 保険治療と保険外の方法とあり、私は保険治療の内の低温窒素で焼く方法を選択したので、 支払ったのは全部で2000円くらいでした。所要時間5~6分。 2週間後に再診した時は皮膚がかさぶたがきれいに剥れ、 再生された皮膚のシミは、殆ど目立たなくなっていました。 通院はその2回だけですが、分っていれば2回目は省略出来そうです。 後は普通に化粧品メーカーの日焼け止めクリームを塗って防衛ですが、 私が選択した保険治療は、濃くなったらまた処理することを前提にしています。 術後はかさぶたが真っ黒くなって目立つので、バンドエイドを貼って隠していたら、 却って目立って皆に訊かれてしまいました(^_^;)。 私の行った皮膚科は、診察を依頼する前に看護婦さんがいろいろ説明してくれましたし、 先生もいろいろ説明してくれ、何でも相談できる事を実感しました。 もっと若いうちにそういう所を知って置けばよかったと思いました。 薬品投与ではないので妊娠中の治療も可能だと思いますが、 先生にお聞きになる方が良いと思います。

lili_a
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 低温窒素で焼く方法というのはどこの皮膚科でもおこなっている治療なのでしょうか? 料金がとても安いので魅力的ですね。 皮膚科へ足を運ぶ前に電話をして聞いてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

• 369u_u
回答No.1

こんにちは 病院などの治療で治すより、自分の食生活を正す方が、 早いし今後の予防にもなっていくと思いますよ! 薬などを使った場合、 逆に黒ずみの原因になることもありますし... 整ったお肌は自分が口から入れる物で出来ています! 特に妊娠中となれば薬品には必ず多かれ少なかれ 副作用があるので、簡単に考えてはだめです! (塗り薬もです!) とくにお子さんを育てていく上で、 病気になったら薬はもちろん必要ですが、 病気になる前に予防するという現代の考え方に 今から切り替えられた方がいいと思います。 もともと赤ちゃんの時にそばかす、シミはなかったはずなので、 シミが増える生活習慣を送ってきたということです。 原因を理解し、生活習慣を変えればまだ若いし 十分肌は生まれ変わります! 中から変えるには、短期間では難しいと思いますが、 (3~6ヶ月は最低かかるでしょう) 根気よく頑張れば、お肌だけでなく体調も良くなってくると思いますので、妊娠中には一石二鳥ですよ! 食事だけでは十分に栄養はおぎなえないので、 サプリメントをうまく使うといいですよ☆ 特にお肌には、プロテイン(植物性)とビタミンCです! この二つは体内でコラーゲンを作る材料になります! でもサプリメントや薬局で売られているビタミン剤でさえ 中には粗悪品もあるので、しっかり選ぶことが重要です! ・ビタミン"剤"ではなく、栄養補給"食品"を選ぶ! ・基本は、キチンと食品から作られているもので、  どこでその食品を作っているかもハッキリしている。  (材料の食品に安心できるか?) ・製薬会社や、化粧品会社、飲料会社etc.  などがつくっているような物ではなく、  サプリメント専門の会社のつくっているもの。 ・歴史が古い会社 私はアメリカに住んでいたことがありますが、 まだまだ日本は病気やサプリメントの考え方に 遅れている部分があるので、 アメリカのメーカーをおすすめしますよ!

lili_a
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます。 食生活大切ですよね。普段からとても気をつけています。 何年も内側からのケアをしてきました結果、肌の調子はよくなってきたのですが、 シミには効果がありませんでした。 なので今回皮膚科を考えてみました。 アドバイスいただき、生活習慣の大切さを再確認することができました。 アドバイスありがとうございました。