• 締切済み

皮膚科に通っている方

20代前半の♀です。 私は小学生の頃からそばかすがあり、最近はシミも増えてきました。 今のうちにシミを薄くしたいと思い、いろいろ調べたのですが レーザーは高いし、化粧品はあまり効果が期待できません。 そこで皮膚科に行こうと思うのですが、 皮膚科に通うとなると、治療費はいくらくらいかかるのでしょうか? よろしければ治療方法も教えてください。 また、わたしは今妊娠しているのですが、 子供が生まれてしまうとなかなか通院する時間がないと思うので、 妊娠中に通院を始めたいと思っているのですが、 妊娠中でも治療は可能ですか?

みんなの回答

  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.2

小さなシミがん十年も経ってどんどん大きく濃くなってきたので皮膚科へ行きました。 保険治療と保険外の方法とあり、私は保険治療の内の低温窒素で焼く方法を選択したので、 支払ったのは全部で2000円くらいでした。所要時間5~6分。 2週間後に再診した時は皮膚がかさぶたがきれいに剥れ、 再生された皮膚のシミは、殆ど目立たなくなっていました。 通院はその2回だけですが、分っていれば2回目は省略出来そうです。 後は普通に化粧品メーカーの日焼け止めクリームを塗って防衛ですが、 私が選択した保険治療は、濃くなったらまた処理することを前提にしています。 術後はかさぶたが真っ黒くなって目立つので、バンドエイドを貼って隠していたら、 却って目立って皆に訊かれてしまいました(^_^;)。 私の行った皮膚科は、診察を依頼する前に看護婦さんがいろいろ説明してくれましたし、 先生もいろいろ説明してくれ、何でも相談できる事を実感しました。 もっと若いうちにそういう所を知って置けばよかったと思いました。 薬品投与ではないので妊娠中の治療も可能だと思いますが、 先生にお聞きになる方が良いと思います。

lili_a
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 低温窒素で焼く方法というのはどこの皮膚科でもおこなっている治療なのでしょうか? 料金がとても安いので魅力的ですね。 皮膚科へ足を運ぶ前に電話をして聞いてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • 369u_u
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.1

こんにちは 病院などの治療で治すより、自分の食生活を正す方が、 早いし今後の予防にもなっていくと思いますよ! 薬などを使った場合、 逆に黒ずみの原因になることもありますし... 整ったお肌は自分が口から入れる物で出来ています! 特に妊娠中となれば薬品には必ず多かれ少なかれ 副作用があるので、簡単に考えてはだめです! (塗り薬もです!) とくにお子さんを育てていく上で、 病気になったら薬はもちろん必要ですが、 病気になる前に予防するという現代の考え方に 今から切り替えられた方がいいと思います。 もともと赤ちゃんの時にそばかす、シミはなかったはずなので、 シミが増える生活習慣を送ってきたということです。 原因を理解し、生活習慣を変えればまだ若いし 十分肌は生まれ変わります! 中から変えるには、短期間では難しいと思いますが、 (3~6ヶ月は最低かかるでしょう) 根気よく頑張れば、お肌だけでなく体調も良くなってくると思いますので、妊娠中には一石二鳥ですよ! 食事だけでは十分に栄養はおぎなえないので、 サプリメントをうまく使うといいですよ☆ 特にお肌には、プロテイン(植物性)とビタミンCです! この二つは体内でコラーゲンを作る材料になります! でもサプリメントや薬局で売られているビタミン剤でさえ 中には粗悪品もあるので、しっかり選ぶことが重要です! ・ビタミン"剤"ではなく、栄養補給"食品"を選ぶ! ・基本は、キチンと食品から作られているもので、  どこでその食品を作っているかもハッキリしている。  (材料の食品に安心できるか?) ・製薬会社や、化粧品会社、飲料会社etc.  などがつくっているような物ではなく、  サプリメント専門の会社のつくっているもの。 ・歴史が古い会社 私はアメリカに住んでいたことがありますが、 まだまだ日本は病気やサプリメントの考え方に 遅れている部分があるので、 アメリカのメーカーをおすすめしますよ!

lili_a
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます。 食生活大切ですよね。普段からとても気をつけています。 何年も内側からのケアをしてきました結果、肌の調子はよくなってきたのですが、 シミには効果がありませんでした。 なので今回皮膚科を考えてみました。 アドバイスいただき、生活習慣の大切さを再確認することができました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 板橋区のシミに詳しい皮膚科

    しみ・そばかすに詳しい皮膚科を探しています。 レザー治療の類は希望しません。 日常的に使うピーリング化粧品ぐらいならやりたいと思っています。 皮膚科で、そういう化粧水などをいただけたらいいなと思っています。 病院を検索しているのですが、なかなかありません。 レザー治療するほどじゃないんです・・・。 青山や銀座の病院は高そうだし・・・。 シミがたくさんできてしまい、まだ薄くて出来始めなので、皮膚科で化粧水をもらいたいと思っています。 完全に治るとは思っていません。 板橋区近郊でありませんでしょうか??

  • シミそばかす専門の皮膚科

    このカテゴリーであっているかわからないのですが質問させていただきます。 背中に細かいシミそばかすが無数あります。 少しでもなくしたいと思い色々やってみているのですが薄くもなりません。 前に友人が皮膚科でシミそばかすを治療して薄くなったというのを聞いたことが あります。 都内もしくは近郊でシミそばかす専門の皮膚科があれば情報下さい。 専門じゃなくてもそういう症状をすすんで治療している皮膚科やよい皮膚科が あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • レーザー治療でシミとそばかすを取る

    顔全体のシミとそばかすを取るのに、 一度テレビでレーザー治療で15万程度で 取れるというのを見ました。 どこのお店もそれくらいの値段なんでしょうか? 今20代前半なのですが、 レーザー治療は早すぎでしょうか?

  • 河合美克皮膚科クリニック

    こんにちは。はじめまして。良い皮膚科がないかと探してます。シミそばかすが気になるのでレーザーなども考えたのですが、とりあえず皮膚科に行って薬などでどうにかならないか見てもらおうと思ってます。

  • そばかすのレーザー治療

    頬全体にソバカスがあってとても消したいです。美白効果のある美容液とかを使ってもあまり効かず、レーザー治療を考えているのですが・・・・・ 1、美容整形外科より皮膚科がいいのでしょうか? 2、費用はどれくらいかかるのでしょうか? 3、薄いものから濃いものまでたくさんたくさんあるのですが、レーザー治療はしみ一個いくらという計算になるのでしょうか? 4、広範囲のソバカスをなくすには他の治療のほうがいいのでしょうか? 5、治療後の後は化粧で隠したりできるのでしょうか? 近くの皮膚科に行こうかと思っているのですが、今ひとつ勇気が出ないので(費用が気になります)、どれかひとつでもいいのでお願いします!!

  • 皮膚科でのレーザー治療について

    皮膚科でのレーザー治療の料金と効果をご存知の方教えてください。 両頬の一番高い部分に10円玉くらいの薄いシミがあります。 以前別の要件で皮膚科へ行った際、 そのシミは「アザ」になるから保険が利くといわれましたが、 うっかり治療費を聞くのを忘れてしまいました。 また、ニキビ跡が濃く色素沈着しているので、 それは保険が利かないと思いますが、一緒にレーザー治療したいと思います。 ポツっとしたニキビが顎全体と左頬に大量にあります。 治療費は目安程度で結構ですので、何かご存知のことがあれば教えてください。 また皮膚科へ行く際はやはり、化粧はしないで出掛けた方がよいのでしょうか? 初めてですのでどんな些細なことでも結構です。 経験された方教えてください。

  • シミそばかす

    長くなります 中学くらいからそばかすが出始めました 出産をしてまだ20代前半なんですがそばかすにシミっぽいものが混ざって可哀想な肌になってしまいました 親にもそんな酷かったっけ!?とびっくりされる始末 そしたら親にいい皮膚科があるって言われました 8000円でレーザーができると(>_<) 「それって整形違うの!?」って言うと「全然違うわ~皮膚科やで安心し」と言われなんだかモヤモヤしたまま皮膚科に連れてって貰いました すると本当に昔ながらの皮膚科で患者さんも女の人からお年寄りまで沢山いました 少し安心して話を聞くとジェントルレースと言われる脱毛にも効果があるものらしく脱毛にきてる若い子も沢山いるとか 「効果を感じるのは個人差もあるが3~5回」と言われました で思いきって1度だけ受けました ただやっぱり罪悪感というかすごく後悔をしてしまいました なので2回目をしに行く気にもならず少し薄くなった?ような気もしますが1回なので普通にソバカスは残ってます もともとレーザーなどに懸念があったので1度でもしてしまったことを後悔しています 毎日考えれば考えるほど涙が出てきます ソバカスを取ったわけではないので整形にはならないでしょうか? 親には「考えすぎ」と言われてしまいました 私は考えがおかしいんでしょうか(;_;) 今すごく辛いです 今までイヤで厚塗りで必死に隠してたソバカスがなんだか可愛く思えてきました 私変なんですかね...

  • シミ・そばかすを目立たなくしたい。。

    いつの頃からか顔にそばかすが目立つようになり、 それがだんだん濃くなって来ているような気がします↓↓ エステでのレーザー治療というのも良く聞きますが、 それは少し勇気がありません↓ シミ・そばかすを消したい!! …というのは無理でもせめて目立たなくしたい。。 シミ・そばかすにいい基礎化粧品をご存じの方、 何か良い方法をご存じの方、 ぜひ教えてください。 今は基礎化粧品として資生堂のエレクシールを使っています。 お願いします。

  • そばかす除去したい

    小さい頃からそばかすに 悩まされています 遺伝的なそばかすです。 遺伝的なそばかすは 直らないのは分かってるんですが レーザー治療やフォトフェイシャル? などで2~3年は消えると聞いたので その期間だけでもいいので 消したいと思っています… 今はコンシーラーやファンデを 厚塗りして分からないようにしています サプリや美白化粧品は いろいろ試したんですが 効果は得られませんでした 本当に悩んでいるので どうか東京でレーザー治療などしている 整形外科や美容皮膚科 体験談や口コミや評判など 教えていただけたらうれしいです…

  • シミ対策

    シミに悩んでいます。 以前からソバカスのようなシミがあり、それが大きくなってきたり、 濃くなったり、額や顎にも出てきました。 一昨年、去年と年子で子供を出産し、以降特に増えている気がします。 ソバカスは小学生くらいのころからあった気がしますが、 今はソバカスと言えるのかわからないくらいの、濃かったり、 大きかったりするものも…。 今年29歳になり、毛穴が気になったりしていましたが、 まじまじと鏡を見て愕然としました。 年齢的にもしょうがないのかと思いましたが、出来れば消したいと思っています。 とりあえず美白をうたう基礎化粧品を試したり、UV対策をしていますが サプリやシミ治療薬?などは使っていません。 色々調べたのですが、情報が多すぎて混乱してしまいました。 シミなのかソバカスなのかも判別がつきません。 効果的なケアの方法を教えて頂けると嬉しいです。 有効なサプリメントや対策化粧品など、試してみようと思っています。 よろしくお願いします。