• 締切済み

Mr childrenについて

ミスチルの音楽配信ってしてないんですかね? 配信しているサイトをご存知の方、教えて下さい。 またなんでしてないのか知っている方、教えて下さい。

みんなの回答

• wholefull
回答No.3

回答1に誤字脱字、説明不足を感じたので、追加回答させていただきますが、 きっと、回答No2さんのおっしゃる通り、現時点での音楽配信サービスになっとくできない要因があるからなのではないかと思います。 ちなみに個人的には、まだ音楽配信サービスの方から商品を購入したことはありません。CDは量が増えれば、かさ張りますが、 壊れていない1990年代製のプレイヤーで聞くことが多い私にとっては、音楽配信によって手に入れた曲を、いちいちCDに焼いて、そしてそれをプレイヤーで聞く、という作業は、やや面倒です。 これからもし、世間全般に、広く普及するであろう機器が到来し、それが音楽配信という要素を取り込んでいて、かつ健康的で、使いやすいのであれば、彼らも、CDのみでの音楽提供という形に終止符を打つとは思いますが、長年CD制作販売という形で、セールスを延ばしてきただけに、CDに愛着があるのではないかと思います。

• EFA15EL
回答No.2

PC向け音楽配信はありません。 ※携帯向けは着うたのみあります 正式なコメントは多分出していないと思いますが、現時点でその音質に満足出来ていないからでしょうね。 携帯向けはCDのプロモーションという位置付けだと思われます。

• wholefull
回答No.1

彼らは自分たちがこれまで愛用してきたセールス方法に愛着やこだわらがあるのかなと思います。