• ベストアンサー

告白後の返事について

20代後半の男です。 日曜日に1歳下の女性に告白しました。 知り合ってから2ヶ月程度なのですが、毎日朝・昼・夜と電話や メール、メッセなどで話しており、ここ1ヶ月の間に3~4回二人で遊びました。 電話・メールなどはこっちからもすれば、向こうからもかかってくると言った感じです。 話している内容はたわいもないことが大半ですが。。。 告白後の返事は、「今日じゃなくてもいい?」と言った内容で、 一旦保留という感じでした。 今はいわゆる保留の状態だと思いますが、その結果に触れることなく、 普通に電話やメールなどで話している状態です。 期限を明確に区切っているわけではないので、待たないといけないだろうなぁと 思いつつも、結果に触れず普通に話をしているのも辛い状態です。 当然女性の方も考えていると思いますので、辛いのは同じかと思います。 そこで、お聞きしたいのですが、 このままこちらから返事を促さずに待った方がいいのか。 それとも話をしている中で結果についても触れた方がいいのでしょうか。 また、このまま今まで通り毎日話した方がいいのか、 一旦辞めた方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elmo-
回答No.3

こんばんは。女子です。 そうゆう時に押され過ぎると引いちゃう女の人は多いですよ! まぁ逆に押しに弱いってタイプもいますが、引いちゃう方が多いと思います。 ですから返事の催促はしない方がいいと思いますよ。 代わりに、恋愛観(と言っても偏った意見や具体的すぎる過去の彼女との話は危険です)とか 「デートでこうゆうことしてみたいんだ」とか、 恋話をするのはどうでしょう。 彼女の方も質問者様と付き合ったらどんな感じかイメージ出来ますし、 恋愛の話をすると親密度アップしますよね? 連絡の頻度は変えなくていいと思います。 つたないアドバイスでしたが、上手くいく事を祈っています!

jetcity7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そうゆう時に押され過ぎると引いちゃう女の人は多いですよ! 自分に置き換えて考えても同じなので、やはりそう考える方は多いんですね。 こう言うところに行きたいとか、こういうことをしたいという話は 今までもしていたので、また折を見てしていきたいなと思います。 >恋愛の話をすると親密度アップしますよね? そうですね。こういう話ができると、より想像しやすくなりますよね。 連絡の頻度も接し方も今まで通りにしていきたいと思います。

その他の回答 (4)

• simausa
回答No.5

そうですね、待つのは一週間くらいで良いと思います。 それにしても連絡の量がハンパないですね。 疲れちゃいそうですけど、そうでもないのでしょうか。 会えない時間もまた気持ちを育てるといいますので、連絡はもう少し控えるのも悪くないかもしれません。 どうしても毎日というなら夜に少しだけ、とか・・・。 好きだから毎日たくさん連絡したいというのもわからなくないですが、気持ちの調整のためにも少し我慢してみてはいかがでしょうか。 (駆け引きを勧めるわけではないですが、結果、彼女の心を惹きつけるキッカケにもなり兼ねませんよ) 良い結果が来る事を祈っております(^^)

jetcity7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1週間待って返答がなければ、自分から聞いてみようと思います。 >それにしても連絡の量がハンパないですね。 最初の頃からこんな感じで話していたので、疲れるとかは不思議とないんですよ。 >会えない時間もまた気持ちを育てるといいますので、 >連絡はもう少し控えるのも悪くないかもしれません。 今は自然と少し控え気味になっています。 自分からも向こうからも控えているような感がありますね。 実際に昼に少しだけ話すような感じになっています。 お互いに何かぎこちなくなっているような気がするのは懸念点ですが。。。 自分の気持ちとしても、話していても辛い部分もあるので、 ちょっとの間は少しだけにしておこうと思います。

• srush
回答No.4

一週間ぐらいは待ってみてもいいんじゃない? 少なくとも脈なしではないみたいだし。女の人って嫌なときは嫌って即答する人多いから。告白前と同じように接してあげたほうがいいと思うよ。

jetcity7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >女の人って嫌なときは嫌って即答する人多いから 保留にするってことは、少なくともイヤではなかったということですね。 変に意識せずに、告白前と同じようにしていきたいと思います。

• syugurin
回答No.2

もう少し待ってはどうでしょう? この日までという日をきめて、それでも返事がなければ自分から「この前の返事そろそろ聞いていい?」などと切り出してみたらいいと思います。

jetcity7
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問文に書き忘れたのですが、自分の中では1週間は最低でも 待とうと思っています。

• 4351
回答No.1

返事を延ばしているということは、脈がない訳ではないみたいですね。 今は焦らずにより誠意ある態度で接していたほうがいいような気がします。 細かいところで気を配ってあげると、いい返事が聞けるかもしれませんよ。 レディーファーストとか・・・。 返事を聞くまでの時間はおそらく審査中です。

jetcity7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 焦らないで、今まで通り接していきたいと思います。 細かいところでの気遣い、大事ですよね。