• ベストアンサー

告白後の返事について

20代後半の男です。 日曜日に1歳下の女性に告白しました。 知り合ってから2ヶ月程度なのですが、毎日朝・昼・夜と電話や メール、メッセなどで話しており、ここ1ヶ月の間に3~4回二人で遊びました。 電話・メールなどはこっちからもすれば、向こうからもかかってくると言った感じです。 話している内容はたわいもないことが大半ですが。。。 告白後の返事は、「今日じゃなくてもいい?」と言った内容で、 一旦保留という感じでした。 今はいわゆる保留の状態だと思いますが、その結果に触れることなく、 普通に電話やメールなどで話している状態です。 期限を明確に区切っているわけではないので、待たないといけないだろうなぁと 思いつつも、結果に触れず普通に話をしているのも辛い状態です。 当然女性の方も考えていると思いますので、辛いのは同じかと思います。 そこで、お聞きしたいのですが、 このままこちらから返事を促さずに待った方がいいのか。 それとも話をしている中で結果についても触れた方がいいのでしょうか。 また、このまま今まで通り毎日話した方がいいのか、 一旦辞めた方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elmo-
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.3

こんばんは。女子です。 そうゆう時に押され過ぎると引いちゃう女の人は多いですよ! まぁ逆に押しに弱いってタイプもいますが、引いちゃう方が多いと思います。 ですから返事の催促はしない方がいいと思いますよ。 代わりに、恋愛観(と言っても偏った意見や具体的すぎる過去の彼女との話は危険です)とか 「デートでこうゆうことしてみたいんだ」とか、 恋話をするのはどうでしょう。 彼女の方も質問者様と付き合ったらどんな感じかイメージ出来ますし、 恋愛の話をすると親密度アップしますよね? 連絡の頻度は変えなくていいと思います。 つたないアドバイスでしたが、上手くいく事を祈っています!

jetcity7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そうゆう時に押され過ぎると引いちゃう女の人は多いですよ! 自分に置き換えて考えても同じなので、やはりそう考える方は多いんですね。 こう言うところに行きたいとか、こういうことをしたいという話は 今までもしていたので、また折を見てしていきたいなと思います。 >恋愛の話をすると親密度アップしますよね? そうですね。こういう話ができると、より想像しやすくなりますよね。 連絡の頻度も接し方も今まで通りにしていきたいと思います。

その他の回答 (4)

  • simausa
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.5

そうですね、待つのは一週間くらいで良いと思います。 それにしても連絡の量がハンパないですね。 疲れちゃいそうですけど、そうでもないのでしょうか。 会えない時間もまた気持ちを育てるといいますので、連絡はもう少し控えるのも悪くないかもしれません。 どうしても毎日というなら夜に少しだけ、とか・・・。 好きだから毎日たくさん連絡したいというのもわからなくないですが、気持ちの調整のためにも少し我慢してみてはいかがでしょうか。 (駆け引きを勧めるわけではないですが、結果、彼女の心を惹きつけるキッカケにもなり兼ねませんよ) 良い結果が来る事を祈っております(^^)

jetcity7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1週間待って返答がなければ、自分から聞いてみようと思います。 >それにしても連絡の量がハンパないですね。 最初の頃からこんな感じで話していたので、疲れるとかは不思議とないんですよ。 >会えない時間もまた気持ちを育てるといいますので、 >連絡はもう少し控えるのも悪くないかもしれません。 今は自然と少し控え気味になっています。 自分からも向こうからも控えているような感がありますね。 実際に昼に少しだけ話すような感じになっています。 お互いに何かぎこちなくなっているような気がするのは懸念点ですが。。。 自分の気持ちとしても、話していても辛い部分もあるので、 ちょっとの間は少しだけにしておこうと思います。

  • srush
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

一週間ぐらいは待ってみてもいいんじゃない? 少なくとも脈なしではないみたいだし。女の人って嫌なときは嫌って即答する人多いから。告白前と同じように接してあげたほうがいいと思うよ。

jetcity7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >女の人って嫌なときは嫌って即答する人多いから 保留にするってことは、少なくともイヤではなかったということですね。 変に意識せずに、告白前と同じようにしていきたいと思います。

  • syugurin
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

もう少し待ってはどうでしょう? この日までという日をきめて、それでも返事がなければ自分から「この前の返事そろそろ聞いていい?」などと切り出してみたらいいと思います。

jetcity7
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問文に書き忘れたのですが、自分の中では1週間は最低でも 待とうと思っています。

  • 4351
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

返事を延ばしているということは、脈がない訳ではないみたいですね。 今は焦らずにより誠意ある態度で接していたほうがいいような気がします。 細かいところで気を配ってあげると、いい返事が聞けるかもしれませんよ。 レディーファーストとか・・・。 返事を聞くまでの時間はおそらく審査中です。

jetcity7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 焦らないで、今まで通り接していきたいと思います。 細かいところでの気遣い、大事ですよね。

関連するQ&A

  • 告白の返事待ちについて

    出会って数ヶ月の好きな女性に告白しました。結果は「真剣に考えるので時間を下さい」でした。で、1ヶ月くらい経ちます。その間に一度2人だけで遊びに行きました。そのときは「どんな人間か知って欲しいし、好きって言ったことは深く考えないで普通どおりに遊びに行こう」って言って「もっと知りたいし、遊ぶことは賛成」って言ってもらいました。 告白してからは彼女はその話に全く触れないですし、返事でるまで待つって答えたのでこちらからも触れずにいます。普通(?)どれくらいで告白の返事ってするものでしょうか?好きな人や嫌いな人だったら、すぐに返事するような感じもするのですが。ただ単に、まだ決まってないから返事できないだけなのか?NOの返事が言いにくいから言わないでほっとくだけなのか?正直、今の状態では遊んでるときは良い感じだと思いますが、付き合うとなるとOKという返事がもらえる自信がないです。 返事をせかすのは良くないと思いますが、毎日彼女のことが頭から離れないです。何か御意見いただける方がいましたら、よろしくお願いします。

  • フラれた(告白の返事が無い)女性が忘れられない…

    関東の大学2年です。 7月の下旬に好きな女性に告白しました。むこうに好きな男性がいるので結果は保留です。返事は必ずするといってくれました。 あれから3ヶ月たちます。メールや電話をしても返事は一向にありません。無視されています。 自分でも「これはフラれたな」とわかりました。周りからも諦めた方が良いと言われ、彼女のメアドなど全て消去しました。 新しい恋に向かいたいのですが、心の奥底で未だに「ひょっとしたら返事をくれるかも」と未練を残しています。毎日彼女のことで頭が一杯です。毎日苦しいです。 どうやったら彼女のことを忘れられるでしょうか。

  • 告白の返事をするのに

    告白の返事をするのに 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 告白の返事保留中に・・・

    20代の女性です。 最近知り合って3週間程の人に、初めて二人で遊びに行った帰りに告白されました。好印象だったのですが、さすがにもう少し知ってからの方がいいと思い、積極的な気持ちで保留しました。相手も「確かに知り合って短いし、もっと遊んだりしてからの方がいいよね」と言ってくれました。 その後、一ヶ月程の間に3回会って、メール等連絡をほぼ毎日していました。私は徐々に好きになっていて、相手から再度結果を聞かれたらOKするか、近いうちにこちらから気持ちを言おうと考えていました。 でも何故かそれまで毎日きてたメールが1週間程来なくなり、こちらからメールしてもそっけなくなりました。 あまり連絡が来なくなってから不安になり、会いたい、やっぱり好きだなと自分の気持ちに確信が持て、気持ちを伝えたいと思い1週間程考えた後に、「話があるので会いたい」とメールをしました。そしたら相手に彼女ができたみたいで、もう会えないと言われました。。。私からの返事もないし、告白されて付き合うことにしたみたいです。 確かにすぐ返事をしなかったのは私が悪いですが、それまでアプローチがすごかったし、そんなすぐ気持ちが変わると思わなかったのでとてもショックでした・・・。いつの間にか大きい存在になってたみたいで、食欲もなくなり夜も寝れないくらい落ち込みました。 やはり少しでもいいと思ったらとりあえずつきあえば良かったと後悔してます。それともこんな心変わりが早い人はつきあわなくて良かったんでしょうか?軽い人だったんだと割り切りたいですが、思った以上にダメージが強いです。 やはり保留するのはひどいことだったのでしょうか? どうすれば忘れることができるでしょうか・・・?

  • 告白の返事はいつまで待てる??

    こんばんは。 ある男性に告白されました。以前質問をさせて頂いた方とは別の方です。知り合ってからずっとメールと電話だけの関係でしたが先日初めてお会いし、告白されました。その時は「考えさせて」と言って保留したのですが、私もいいなと思っていたので、OKの返事を直接会ってしたいのですが、お互い休みが会わず、住んでいる場所も遠いので会って返事できるのがだいぶ遅くなってしまいそうです。。。 なぜ直接会って返事をしたいかというと、相手も直接言ってくれたし、メールや電話での返事は失礼だと思うからです。休みを取って都合を合わせたいのですが、そうすると3月になってしまいます。。。 告白したことのある方にお伺いしたいです。1ヶ月以上告白の返事は待てますか??告白されたことのある方にもお伺いします。返事はどれくらいでしましたか??

  • 告白して返事返事待ちの状態です。

    告白して返事返事待ちの状態です。 現在返事待ちの状態で一ヶ月が立ちました。僕は30歳で相手は25歳です。 告白した時、相手の子はすごい驚いてました。返事は少し待ってとのことで別れた後メールで「すごい嬉しかった。ありがとう」というメールが来ました。その後は毎日電話でその日あったことなど他愛もない話をします。 しかし、なかなか返事がこなくて悩んでいます。実は、自分のことを好きでいてくれる女性がいます。可愛くていい子で嫌いじゃありません。 なので最近では、待ち疲れてしまい自分のことを好いている方と付き合ってしまった方が幸せなのではないかとも思います。 皆さんどうすればいいでしょうか?

  • 告白の返事保留は可能性ありでしょうか?

    告白の返事保留は可能性ありでしょうか? 30歳の女性に告白して返事は保留でした。 しかし、会う機会もメールも少なくて、なかなか進展していきません。 自然消滅になりそうです。 保留ならば、自分をもっとよく知ってもらうために、少しでも会う機会をつくってもらいたいです。 そうでないと彼女も告白の返事ができないと思います。 女性に質問をします。 この場合、もっと知らないと好きになれるかわからないと思ったら、 彼女のほうからアプローチがありますか? 自分は押して行ってもよいのでしょうか?

  • 告白の保留の返事について。

    2月の終わりに気になっている女性に告白しましたが、返事は保留でした。理由としとは、まだ性格が分からないので、もう少し話したいとの事でした。告白したのは3回目のデートの時です。 保留後もほぼ毎日LINEもし、少し前に遊びに行きました。その時はこちらから告白の返事のは話しは一切しませんでしたが、その女性の方からも返答はなかったです。 1週間後くらいに、また遊びに行くのですが、その時はこちらから返事を求めても良いでしょうか?それか、その女性から返事があるまで聞かない方が良いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせください!

  • 告白をして1ヶ月半。返事がまだです。(長文です)

    長文になりますが宜しくお願いします。 私は、会社の先輩28歳の人(7歳年上)にバレンタイン前にチョコを渡して告白しました。 告白する前は、よく会社の相談などでご飯を食べに連れて行ったり、メールや電話などをよくしていて結構仲が良かったです。 結果は「考えさせてほしい。」って保留にされました。 その時に、私は会社の先輩に「恋愛対象に入りますか?これから頑張っても大丈夫ですか?」と聞いたら「恋愛対象内に入るし頑張っても良いよ」と言われたので頑張ることにしました。 そこから告白して1ヶ月半。 告白する前に比べて、仲がとても縮まりました。 告白したのだから好き好きアピールもしています。 ・メールを毎日するようになりました。(相手からもどーでも良いメールがよくきます。) ・電話も週に4回(あっちからがほとんどです。) ・プライベートの話も増え遊びに行ったりご飯に誘われます。 告白して1ヶ月半も経ったのに返事がないって事はそれが答えなのでしょうか?? 最近になって彼が何を考えてるのか良く分からないんです。 16日に遊ぶ予定だったのに、ホワイトデーにわざわざご飯に誘われ返事とお返しでもくれるのかな?と思ったのですが普通にご飯だけ食べて終わりました。 その時は「何故、16日に会うのにわざわざホワイトデーの15日にご飯に誘ったのだろう?2日連続会う意味があったのかな?」などや、私がメールなど遅くなるとまたメールを送ってきたり電話をかけてきます。 私が逃げたら彼は追っかけてきます。 本当は、彼に答えを聞くのが一番早いのですがこの関係が壊れるのが怖くて聞けません。 それとも、一ヶ月半押したので引いてみた方が良いのでしょうか?? 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 告白の返事の催促

    告白の返事の催促 告白して保留にされ一カ月経ったのですが ダメだった事はわかりますが はっきりした言葉がほしいので メールで聞こうと思いますが なんて聞けばいいのでしょうか? 答えてくれたら 「はっきりいってくれてありがとう」 という返信をしたので、 「この前の話考えてくれた?」 とかでいいでしょうか? できればうざがられたくありません。