• 締切済み

ダイナースのサービス

ダイナースのカードを申請しようかと思っています。 そこで、例えば電話で「●●あたりのホテルで今日空いてそうなのありますか?」といった質問にデスクが答えてくれるのは、ブラックカード保有者からの場合のみでしょうか?それとも普通のダイナースカードでも対応してもらえるのでしょうか?(それともオプション?) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • baksun
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.3

結論から云えば黒だけです、普通のカードは国外に出た時だけ、案内・予約してくれます、オプションもないです。黒になれば宿でも食堂でも案内予約をしてくれます、長崎でハンバーガー屋さんを、神戸でパン屋さんとケーキ屋さんを検索してもらいました、カードが使えない店でもダイナースが調べて教えてくれます。ちなみに4月から旅行業務だけ24時間をやめるそうです。

  • mamex
  • ベストアンサー率46% (63/135)
回答No.2

オプションではなく、対応時間内であれば答えてくれます。 ダイナースのいわゆるブラックカードは"ダイナースプレミアムカード"ですが、このグレードになると対応が24時間になり利便性がアップします。また、通常では得られないような部屋の無料アップグレードサービスが受けられる事もあります(部屋が空いているかどうかは当日のホテル側の事情によりますから保証されているわけではありません)。

letsgo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「対応時間」ってのは,ありがちな「平日9~17」なんでしょうか? (本当はレストランなどのリザベーションの方が利用頻度は多い気がしますが,さすがにそこまでは無理ですよね?) # それにしてもダイナースブラックって、一体何枚くらいあるんでしょうかね。ネットでの話は9割引位で考えなきゃならないと思うんですが...

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  ダイナースにブラックカードってありました? 個人向けなら一種類の様ですが.... http://www.diners.co.jp/sidemenu/clubcard/index.html  

letsgo
質問者

補足

回答ありがとうございます 所謂ブラック、ダイナースにもありますよ。 アメックスブラックより発行枚数は格段に少ないですけど。

関連するQ&A

  • ダイナースプレミアムカード

    ダイナースのプレミアムカードデスクはいかがなものでしょうか? アメックスも持っており、海外国内とも航空券、ホテルとアメックスのデスク任せです。 しかし、ちょくちょくミスが多いというか(聞き間違え) 来年3月にヨーロッパに行く予定なのですが、ヨーロッパではアメックスよりダイナースなのでダイナースの方で手配をお願いしようかと… けど、旅行面ではやはりアメックスでしょうか? ちなみに、旅行ではダイナースのデスクを利用した事ないです…

  • ダイナースからいきなり電話が

    シティバンクを名乗る人から突然会社に私宛電話があり ダイナースのプレミアムカードに興味はないか?と言われました。 内容を聞きブラックカードの勧誘とわかりまして、興味がある旨を伝えると さっそく訪問して面談したいとのこと。 これって与信ってことなのですか? ブラックカードには興味あるのですが誘ってきて断ることあるのでしょうか?

  • ダイナースとアメックス・ゴールドのイメージ

    こんにちわ。 彼がゴールドカード(私は家族会員で)を持つことを考えています。 アメックスのゴールドか、ゴールド扱いとされるダイナースのどちらがいいでしょうか? (プラチナカードなどは考えておりませんし、入れないと思います。) 年会費はダイナースのほうが安いので、イメージが同程度であれば、ダイナースにしようかと思っているのですが。。。 (ダイナースの「33歳以上、持ち家」の条件はクリアしていませんが、彼の同期が審査を通ったので、紹介があれば大丈夫みたいです。) 結婚前は、私は父の家族会員でダイナースを持っていましたので、こちらはわかります。 また両者の特典等は、調べたのでわかっています。 「イメージ」について教えていただきたいので、よろしくお願いします。 なお、イギリス留学した友人によると、英国王室の定宿になっているホテルではダイナースしか使えなかったそうで、「ヨーロッパではダイナースのほうがステータスが上」「アメックスのゴールドは、プラチナやブラックを持てない人のカードと見られる可能性がある」と言うのですが。。。

  • ダイナースプレミアムカードの活用法

    一年ほど前にダイナースクラブプレミアムカードを取得しました。 何らかのステータス性があるかとちょっと期待していましたが、(当たり前ですが)このカードを出して店員の態度が変わるということもなく、そもそもこのカードを知らないという、ありがちなパターンばかりです。 なので、ステータス性はあきらめることにしました。 しかし、ダイナースクラブプレミアムカードには、ほかにも様々な特典があります。 そこで、ダイナースクラブプレミアムカードホルダーの方に伺いたいのですが、特典をどのように活用されているでしょうか? 年会費なんか十分元が取れているという方から、ほとんど活用していないという方まで、どうぞご教示下さい。 ちなみに、私は、トラベラーズデスクを時々使う程度です。24時間対応は非常に助かります。

  • ダイナースプレミアムの審査基準は、どんな方法?

    先月、ダイナースプレミアムのインビテーションが来ました。 放置しようと思うのですが、どのような基準なのでしょうか? 去年の秋にシルバーのを作り、一年で合計1万円以下です。 ただし、JCBで300万円くらい使っています。 先ほどヤフーでググってみたら『ダイナースはバラマキ中』と出てましたが、支払い遅れがなければ、額は関係ないのでしょうか? 年会費が上がったと有りましたが、正味年間4万UP くらいなら、お金持ちからの解約は、まずないでしょう。 また、ダイナースプレミアムとアメックスプラチナは、同じくらいのランクなのでしょうか? (日本国内ではなく、海外で) また、ブラックカードとしての能力は、どうなのでしょうか? やはりアメックス黒のほうが、同じ黒でも、デスクなどの能力が上なのでしょうか?

  • アメックスやダイナースのブラックカードを短期間で?

    「アメックスやダイナースなどのブラックカードを短期間で取得できる」といったサイトが山のようにあります。 最初に見た時は、何か裏ワザがあるのかな?と思いましたが、検索すると、あまりに似たようなサイトが多くあり、非常にうさんくさいなぁと思いはじめています。 お金を払って情報を買った方には恐縮ですが、どんな内容が記載されているのか、さわりだけでも教えていただけませんでしょうか? 本当にブラックカードがほしい場合、買うに値する内容ですか?

  • ☆ダイナースとCITI ゴールドを同時に申し込みすると審査に落ちますで

    ☆ダイナースとCITI ゴールドを同時に申し込みすると審査に落ちますでしょうか? 現在ダイナースクラブ(平)とCITIゴールドカードの申し込みを検討しています。 ダイナースは海外やホテル、サービスデスクの利便性を考えて、しかし、普通に日常の買い物をするには不便なので、 VISAつきのCITIゴールドも申し込みをしようと思います。 属性は ☆ 女性 58歳 自営業者 オーナー(飲食店) 営業年数60年以上 勤続年数31年 年収500万円程度 自己名義 のマンション所有(ローン完済済み) 所有カード 今年10月にAMEX ゴールド取得済み(しかし利用可能額が思った以上に少なすぎ、使う予定なし) 阪急ペルソナカ JCBを10年ほど使用 年間決済額100万円~150万円程度 延滞なし キャッシング ローンなし です。 知人にダイナース所持者がいて、いろいろ話を聞いているうちに持ってみたいなと思うようになりました。 同時にCITIゴールドもいいな・・と思ってしまい・・ 当初はダイナースは突撃で、CITIは発行されればいいなと思い、2枚同時申し込みを考えていましたが、 ダイナースとCITIは発行元が同じCITIグループであることを知り、同時申し込みは審査に影響し、どちらも 落ちる可能性はあるのでしょうか? また先に審査が厳しいダイナースへ申し込みをして、仮に審査が落ちた場合、次にCITIゴールドを申し込みをすると、 審査部にとっては印象は悪くなるでしょうか? また逆に先にCITIゴールドを取得し、半年くらい使用してから、ダイナースに申し込みをした場合、審査に影響はあるのでしょうか? お手数をおかけしますが、ご回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • ダイナースのサブカードとしてお勧めのカード

    現在ダイナースクラブをメインカードと使用しており、特に不自由を感じたことはありません。しかし、使えなかった場合のためにサブカードを検討しており、お勧めのカードがあれば教えてもらえないでしょうか?ちなみに、現在三井住友ゴールドも所有してますが、時々使用する程度なのでポイントが無駄になっている(ポイントが2年で失効するけど、2年じゃたいして貯まらないので) のがもったいないと思うようになりました。それで、年会費が安くてポイントに有効期限がないという話を聞き、シティエリートなんてどうかな?と思うようになりましたが、他にもお勧めのカードがあればと思い質問させてもらいました。ちなみに・・飛行機にはほとんど乗らない、公共料金なども全てダイナース、ダイナースのポイントは将来的には航空会社のマイレージに交換予定といった感じです。三井住友を残した方がいい、という意見も含め、いいサブカードの選び方を教えてください!

  • 先日、ダイナース黒について、質問した者です。

    先日、インビテーションが来て、放置しています。 しかし、まだ悩んでいます。 先日回答をいただいた中で、 ダイナース黒は、『年会費も上がり、バラマキインビで、価値が下がった』というイメージを受けました。 しかし実際、存在価値は上がったのではないでしょうか?? 私の持論は、こうです。 10年前くらいに黒の発行を始め、品格が高かった。 時代は進み、不景気で経済格差が明確に出てきた。 ダイナースも不景気の煽りを受ける。 年会費を上げる。 しかし、そもそも医者などの高額収入者向けであり、そういった方々は年会費が4万くらい上がっても、全く気にならない。 また、そういった方々は、コンシェルジュが少々使えない対応ても、違う方法でお金で解決が出来るので、あまりイライラもしない。 コンシェルジュが使えないと怒るのは、黒カード取得がギリギリの方々。 また、ぎりぎり年会費を払ってた方は、4万上がってかなり、しんどい。 そこで、大量解約者が発生。 その穴埋めに、インビを実行。 結果的に、ダイナース自体も年会費収入も上がり、無理して年会費を払ってる方は退会などをし、本当に金銭的にゆとりがある方々が残る。 そして、ダイナースブラックの品格も、保たれる。 ある意味年会費アップは、ふるいにかけて、本当に金銭的余裕がある方が残る方法だったのかもしれません。 『一石三鳥』のような状態だと思いました。 この持論、見当違いでしょうか?? ちなみに私は、ダイナースの回し者では有りません。

  • アメックスドールド、ダイナース、住友ゴールド

    40代半の会社員です。 国内出張を新幹線、レンタカーで月に1回、3泊4日いき宿泊ホテル、飲食、クラブ、キャバクラなどすべてカード決済しています。(伊勢丹で作ったVISAがついているMICARDのゴールド) 現在よく使うMICARDは年会費10500円ですが、年間の買い物(出張旅費、飲食代、ホテルや新幹線のなど)のポイントと 付帯する補償や保険で十分に元をとれ使用しています。 たまに高級クラブにいったり、女性(飲み屋の女子が多い)と食事をしたときに、きちんとしたカードで支払いたいと思い(見栄)、ステータスがあるカードを作りたいと考えています。 VISAカードは、今もっているカード数枚と提携しているので、できればVISA以外がいいかなと思ってはいます。 海外へは、ほとんど行く機会がありません。 勤続年数7年、肩書なし 他のカードの延滞なし。 すべて1回払い。 年収は460万と低いですが、副業で年収が200万~250万ほどあります。 アメックス ゴールド、ダイナースカード、住友ゴールドカードの中で考えています。 上記のカードは、最近のカード状況をしている方でしたらステータスがないかとは思いますが、いずれプラチナ→ブラックカードを目指したいです。(飲み屋での見栄も含めて) 皆さまのご意見を頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう