• 締切済み

盲腸が気になる.

rei00の回答

  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)
回答No.1

医学的なことは分かりませんが,以前の病歴と現在の状況を考えれば,早急に医者にかかるべきでは。 たとえあなたの勘違いであっても,それで現状の解決になれば良いんでは?

choi
質問者

お礼

そうですね。明日病院行きます。

関連するQ&A

  • 盲腸かも?

    土曜日からお腹の真ん中辺りが痛くなり、 熱も39度出ました。熱は下がったものの お腹の痛みがおへその右下あたりになりました。 昨日町の病院に行ったところ胃薬をたくさんもらいましたが 私的には胃の痛みではないので今日大きい病院に 行こうと思っていますがこれは盲腸でしょうか? もし盲腸の場合、入院日数・費用はどれくらいですか?

  • たかが盲腸、されど盲腸?

    たかが盲腸、されど盲腸? 虫垂炎の手術をした場合、セックスはいつ頃から可能ですか? 1週間前、急性虫垂炎で手術をしました。 順調に快復し、手術後5日で退院できました。明日には外来で抜糸することになっています。 明後日彼氏と会うのですが、やはりまだセックスはしない方がいいでしょうか? 私の見舞いも兼ねて来るんだし今回は仕方ないよ、とは言ってくれるのですが 遠距離な上になかなか休みも合わず、滅多に会えないので本当はすごくしたいみたいです(入院前に電話でそんなことを話していました)。 私もしたいと思ってます。。。。 まだ結婚しているわけでもないし、「手術したばっかりのくせにそんなこと言うのも…」と思うと先生にも訊きづらく、こちらに質問させていただきました。 盲腸の手術をしたことがある方、医療関係の方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 盲腸について

    昨日の夜10時くらいから胃が痛くなりました。 ここの所、胃が痛くなるのは、年に数回程度なので またそれかなって思ってました。 胃薬を飲んでも治らず お腹が減ってるのかなって思ってに少し食べたら 嘔吐してしまいました。夜中と朝、計2回嘔吐しました。 関係無いかもしれませんが少し前から喉辺りが違和感がありました。 時間外でやってる病院に今朝行ったら 触診で右下?らへん押されて痛かったので 盲腸の疑いと言う診断を受けました。 3日分の薬を貰って帰りました。 「セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg「サワイ」」 という薬を処方してもらいました。 飲み終わっても痛かったり我慢出来ないくらい痛くなったら 再度来てくださいって言われました。 今現在は多少痛みはあります。 鳩尾?らへんが痛かったのが右下かはわかりませんが とりあえず下らへんの痛みになってきてるような気がします。 吐き気、嘔吐は無くなりました。 この薬で以前の通り(痛みがなかった状態)に戻るのでしょうか? 盲腸は手術無しで 薬の治療でも治るんですか? 質問ばかりですいませんが教えてください><

  • 盲腸とりたいんです。

    今までに3回盲腸を散らしました。 2回は入院をして、1回は抗生物質を飲んで。 便秘気味な時や立て膝をした時に、チクチク痛んだりつっぱるような感じがするんです。 普通にしていても、痛むことがあります。 これからの事(旅行や妊娠など)を考えると、頻繁に痛むようならすぐにでもとってしまいたいんです。 急性ではなくても、手術はかのうなのでしょうか? また、手術はどれくらいの傷が残るのでしょうか? その他、何でも良いので情報をください! よろしくお願いします。

  • 盲腸の痛みは、どんな痛みですか??

    私が知っている限りでは、 盲腸には、急性と慢性があるとは聞いたことがあって、 お腹の、右下が、立っていられないほど、 倒れて、ドタバタするほどの激痛になると、 盲腸なのかな?と思っているくらいで、 このあいだ、朝起きて、ちょっとお腹の右下がチクチク痛いな~と思っていると、 だんだん痛くなってきて、とにかくチクチクお腹の右下だけが痛くて、 まっすぐ立って歩くと痛いので、 また、布団に戻って、横になってしばらくすると、痛みがなくなったので起きたのですが、 起きて少しすると、また痛くなってきて、 腰を曲げて歩いていると少し痛みが和らぐくらいで、 食欲もあって、座って朝食を食べていたのですが、 痛みには、波があって、急に激痛になったので、 激痛と言っても、ドタバタするほどではなく、 お腹を押さえながら、ネコのように丸くなって、 しばらく横になっていると、だんだん和らいできたので、 また朝食を食べ始めたとゆう感じで、、 ほんの少し痛い感じで、そのまま座っていると、 2~3時間後には、すっかり痛みは消えていました。。。 長くなっていまいましたが、これは、慢性の盲腸なのでしょうか? これくらいの痛みは、盲腸ではないでしょうか? ちなみに、今月始めにも1回このような痛みがあって、 忘れた頃の、一昨日にまた上記の痛みがあったので、 盲腸や、このような腹痛のことを知っている方、 何かアドバイスがあれば、聞かせて下さい。

  • 盲腸の手術後について

    はじめまして。初質問です。 盲腸の手術後の体調について 2つ質問させていただきます。 1週間前に盲腸の手術をしました。 抜糸もして、傷口の痛みはだいぶ無くなったのですが、 日中起きてると目眩や ダルさ、吐き気があります。 これは麻酔の副作用なのでしょうか? あと1つは、 手術後にしっかりおならも出て、 下痢ですが排便もしてます。 なのですが、下っ腹が出ている、張っている感覚があります。 元々、胃が出る体型なのですが 今は胃の部分はペタッとしていて 下っ腹がぽっこりしています。 この状態は次第に戻るのでしょうか? 長々とすみません。 受験生なので目眩や吐き気を 早めに解決したいです。 体験談やアドバイスくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 盲腸の場所なんですが・・・

    5年生の子どもなんですが、盲腸の手術を予定しています。 穿孔性で膿瘍があったので、抗生剤を投与されて、この夏休みに手術となりました。 手術待機中にも一度盲腸が腫れたのですが、最初の時から何度聞いても、痛いところはおへその下あたりなんです。 盲腸は右下という印象が強く、腹痛が強かった時も「右下じゃないから盲腸じゃない」と思っていました。でも、盲腸でした。 子どもだから、へその下あたりにあるのでしょうか? なんだか変な質問ですが、お分かりになる方よろしくお願いします。

  • 胃炎?盲腸?

    3日前から高熱を出し、そのくらいから胃が締め付けられるような軽い痛みがありました。 きのう、その痛みが激しくなり、もがくくらいの痛みが10分おき位にあり、病院へ行きました。 結果は「急性胃炎でしょう」。盲腸の言葉も出ていましたが、あまり良い感じの先生ではなかったので・・・ 白血球は9850と高く、CRPは0.08でした。 本当にただの胃炎なんでしょうか? いまは胃炎の薬で痛みは治まってきているようですが、盲腸だったらこれから痛くなってくるのでしょうか?

  • 盲腸について

    2日前に腹痛で病院にいってみたら、盲腸ですぐ入院してくださいと言われました。 仕事の都合で入院は伸ばしまし、それまでの間は薬を飲んでごまかしています。 薬は飲んでいるものの、違和感はあります。 おそらく次の診察の際に入院→手術になると思います。 初めての入院で少し不安を感じています。 盲腸の手術の経験をお持ちの方、情報があればお願いします。

  • 本当に盲腸でしょうか??

    数日前に吐き気・下痢・腹痛の症状が出て病院にいきました。 触診とエコー検査をしたところ「軽い盲腸」とのことでした。血液検査・尿検査もしたのですが、尿に異常は無し、 白血球数は4800でした。 最初に病院に行った日に点滴をして、抗生剤を処方してもらいました。 その後下痢はおさまりましたが、胃の不快感は変わりません。なんとなくお腹の右下のあたりが痛い感じもします。 盲腸と言うと、立って歩けなくなるほど痛くなるものだというイメージがあるので、本当に私は盲腸なのだろうかと 不思議に思っています。 もし本当に盲腸だとしたら、抗生剤を飲んで治るものなのでしょうか?? どうかアドバイスお願い致します。