• 締切済み

インターネットのサイトが開けない

リカバリーした後設定をしています(デスクトップ) プロバイダーの接続とルーターの接続はすべて終わり接続すると インターネットには繋がりますがサイトは開けません (pppにランプがつかずINITが赤ランプになります) サポートを受けたところウィルスセキュリティーが何か邪魔をしているのではないかといわれました 停止して接続しても状態は変わりません どこの設定をいじればいいのでしょうか? ちなみに他のノートパソコンではこの配線で繋がって見れますので デスクトップのみの原因のようです(ノートパソコンは他のセキュリティーソフトが入っています)

みんなの回答

  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.3

 PPPが点かない=ルータからのプロバイダ認証が出来ていない。  INITが点く =ルータの初期化状態ランプ表示ですから、せっかく設定した 内容がルータに反映されなかったものと思います。  このランプ状態で他のパソコンがインターネット接続可能なのでしょうか。  PPPが点かない状態で他のパソコンが、インターネットに接続しているならば、 そのパソコンは、パソコン自身でプロバイダ認証を行っているものと思います。  せっかくルータを利用しているのですから、ルータでのプロバイダ認証を 行い、各パソコンはIEのみの利用にされたらいいのではないでしょうか。

70332525
質問者

お礼

ウィルスソフトの問題でした。解決しました。ありがとうございます

70332525
質問者

補足

そうなんですよ・・・ ノートパソコンのほうはこちらのデスクトップが調子悪くなってから購入したものなので新しいものです 最初は無線LANは使用していなくその設定で動き出していました 今回無線ルーターをレンタルしつけたのですがそういう状態でもちゃんと繋がっています ですからデスクトップの設定かデスクトップのウィルススキャンのソフトに問題ありといわれています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>他のノートパソコンではこの配線で繋がって見れますので まさかとは思いますが、LANケーブル差込口へのモジュラージャックの取り付けが甘いということはありませんか?PPPランプを見ながら差込口を弄っていると一瞬だけPPPランプが点くということがないか、確かめてみてください。 ADSLですが、私自身そういう経験があるもので。

70332525
質問者

お礼

ウィルスソフトの問題でした。解決しました。ありがとうございます

70332525
質問者

補足

残念ながら何回もやり直しているのでそれは大丈夫です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

プロバイダと、ONUの機器型番を教えてください。 フレッツだったら、フレッツ接続ツールの設定とか。 ちなみに、 >(pppにランプがつかず =インターネットには繋がってません。

70332525
質問者

お礼

ウィルスソフトの問題でした。解決しました。ありがとうございます

70332525
質問者

補足

プロバイダーはniftyです niftyとNTTのサポートは受けて問題ないといわれています フレッツ接続ツールなどはすべて終わっています 同じ配線で他のパソコンに繋ぐと繋がるので このパソコンの設定かウィルスセキュリティーの設定が何か問題ありといわれました すみませんONUとはなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネットに接続できなくなりました。

    こんにちは。 今月の16日にADSLに加入し、インターネット接続を開始しました。 (フレッツADSL、プロバイダOCN) モデムの取り付け配線や初期設定はうまくいき、インターネットへの接続も問題なくできました。 しかし、翌日の夜頃から断続的に切断され、ほぼインターネットができない状況になってしまいました。 はじめはパソコンの方で何か異常があるのかと色々調べましたが、パソコンの異常ではないことに気づきました。 というのも、ネットへ繋がらないときは必ず、モデム(ADSLモデムNV-3)のランプが異常な動きをしているからです。 関係あると思われるランプは2つで、「ADSL」と「PPP」というランプです。(LANランプは常に点灯) 以下のような状態です。 1. ADSLランプが点滅する(この間PPPランプは消灯中) 2. しばらくしてADSLランプが点灯し、今度はPPPランプが点滅し始める。 3. しばらくして1に戻り、10分くらいループして4に(稀にすぐ4に行くことも) 4. 両ランプが点灯しネット接続が可能な状態になるが、ものの数秒で1の状態になり接続不可に このような状態が延々と繰り返されています。 たまに10分くらい連続でネット接続できる状態になりますが、すぐダウンします。 モデムの初期化をし、はじめから設定し直したりを3回くらいやりましたが復旧せずです。 後半は設定途中で接続できませんでしたとかになったりで・・・ 一体なにが原因なのでしょうか? 業者を呼んで見てもらう前にどうにかできないかと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • Norton Internet Securityのせいでインターネットに繋がらなくなりません!

    こんにちは。。 ど~か教えてください(>_<)!! 最近ADSLにしたんですが、Norton Internet Securityのせいでインターネットが繋がらなくなります。。 しかもワケの分からないことに、ルータ(NTT製品 NV3)の設定で回線を一度切断してからまた接続するとまた使えます。。(インターネットが見れなくなる時でもPPPランプはついてますが、Pingは外には飛びません ※ルータまではモチ飛びます) Internet Securityの設定で、「通信全て許可」にしてるのですが… なにかが邪魔しているのでしょうか? 分かる方、どうぞ知恵をお貸しください!! PC:WinXP(VAIOデスクトップの持ち運べるヤツ) ルータ:NV3 ウィルスソフト:Norton 2005(プリインストで有効期限があと1ヶ月少々…)

  • インターネットの接続ができなくなりました

    こんにちは。パソコン初心者ですがよろしくお願いします。 この間まで無線と有線でネットをしていました。 しかし、急に無線がつながらなくなり、モデムの設定を初期化してしまいました。 その後、前と同じように設定したつもりなのですが、 何度やってもインターネットがつながりません。 (ちなみにモデムとパソコンの接続は出来ているようです。) モデムはMN7530です。 ADSL/WANのランプは点滅、PPPのランプはついていません。 プロバイダはTikiTikiです。 説明不足だとは思いますが補足いたしますので、どうぞヨロシクお願いします。

  • ADSL インターネットに接続できません。

    他のカテで質問をしたのですが、解決できなかったので質問させてください。 プロバイダにも問い合わせましたが、わからないとのことでした。 以下のように投稿しました。 現状 OS:winXP 回線:ADSL(タイプ2) ISP:tikitiki(フレッツではない) モデム:WD701CV(レンタルではありませんが、認定モデム)     パワー、ADSLランプは付いていて、PPPランプが緑点滅 接続方法:有線 他のところでは:実家ではLANケーブルを挿すだけでネットはできます。 パスワードの設定等:ISPに確認を取ったところ、IDやパスは正確のようです。 以下、詳しい状態です。 1、パソコンの設定はマニュアル通りにやりました。 2、PPPランプがついていると、IDかPASSが違っているとのことで、何度かモデムの初期化、再入力をしました。ここに原因がある可能性が高いと思うのですがうまくいきません(プロバイダに確認しましたが合っているとのこと)。 3、TCP/IPの設定もしました。 4、一応、回線がつながったと出ますが、実際は接続されてません。パケットの送信、受信も行われています。 5、たまに「インターネット接続」に「ゲートウェイ」という項目が出て、そこでは、「接続しました」と出ますが、状態を見ると切断になっています。 わかりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • インターネットできなくなる理由は?

    現在プロバイダーはぷららです。モデムはMNVです。しょっちゅうPPPランプが点滅しVOIPランプが赤に点灯しインターネットができなくなります。原因はプロバイダーが原因ですかモデムに原因があるのでしょうか?あんまりしょっちゅうなんでヤフーに変えようか思案中です。アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 2台目のパソコンにもインターネットができるようにしたい

    デスクトップのパソコンをADSLでつないでます。別にノートパソコンがあるのですが、それはインターネットにつながってません。この状況でノートパソコンにもネットができるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?プロバイダーに連絡したらいいのですか?それとも、なにか配線したらノートパソコンもネットにつながるのでしょうか?

  • モデムのPPPのランプが赤のとき

    モデムのPPPのランプが赤のときが たまにあります。 そのとき、ADSLではネットに接続できません。 なぜ、PPPのランプは、赤になるのか。 どうしたら、ネットに接続できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ルータを挟むとインターネットに接続できません。

    ルータ:WEBCASTER V110 モデム:CPE-DMT100 OS:WINDOWS XP ホームエディションSP2 ものすごく困った状況になったのでこの場を借りて質問させていただきます。 光の工事(?)が終わり、接続できるといわれたので早速モデムを説明書に書いてあった配線どおりに接続したところ、ネットワークへ無事接続はできたわけです。 我が家では、無線LANで他の部屋からもネットワークに接続できるように、前からルータを使用していたので、そのルータを説明書に書いてあったように接続してみたんですが ルータを挟むとさっきまで接続できたPCがつながらなくなりました。 PPPランプが消灯してたので、IDとパスワードをチェックして入力しなおしてみたのですが 全くPPPランプが点灯しないです。 配線が原因なんでしょうか?

  • インターネットが繋がらない

    Internet Explorerを立ち上げても「ページを表示できません」と表示されます。 ・デスクトップパソコンでルーターを使用していますが配線の接続には問題ありませんでした。 ・別のノートパソコンにLANケーブルを繋げてInternet Explorerを立ち上げたらページが正常に立ち上がりました。Googleも普通にアクセスでき、閲覧できました。 ・ウィルス対策ソフトは使用していません。 ・インターネットとメールの送受信以外は正常に使えます。 ・Microsoftさんに問い合わせた所、セキュリティーソフトを購入してスキャンをして下さいと言われたのでセキュリティーソフト(avast)をインストールし、システムのスキャンをしたんですがウィルスは見当たりませんでした。 ・パソコンメーカー(IBM)さんに問い合わせた所、システムの復元、セーフモードの起動を試したんですがどちらも意味がありませんでした。・インターネットのプロパティー設定は問題ありません。(プロバイダーさんに設定して頂きました) ・ネットワーク接続は正常です。 ・WindowsXP ホームエディション、InternetExplorer6、SP2 です。 ・メールはOutlookExpressです。 インターネットが使えなくなった日は10月19日なんですが10月18日までは問題なく使用していました。 助けて下さい。 お願い致します。

  • インターネットが接続できません。

    インターネットが接続できません。 原因もよくわかりません。 現状 OS:winXP 回線:ADSL(タイプ2) ISP:tikitiki モデム:WD701CV(レンタルではありませんが、認定モデム)     パワー、ADSLランプは付いていて、PPPランプが緑点滅 接続方法:有線 他のところでは:実家ではLANケーブルを挿すだけでネットはできます。 以下、詳しい状態です。 1、パソコンの設定はマニュアル通りにやりました。 2、PPPランプがついていると、IDかPASSが違っているとのことで、何度かモデムの初期化、再入力をしました。ここに原因がある可能性が高いと思うのですがうまくいきません。 3、TCP/IPの設定もしました。 4、一応、回線がつながったと出ますが、実際は接続されてません。パケットの送信、受信も行われています。 5、たまに「インターネット接続」に「ゲートウェイ」という項目が出て、そこでは、「接続しました」と出ますが、状態を見ると切断になっています。 わかりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

T5-28IMB05でWATCHDOG Win11
このQ&Aのポイント
  • Win11にアップグレードしてからWATCHDOG VIORARIONが頻発します。
  • 解決策をお持ちの方ご教授お願いいたします。
  • LenovoデスクトップのWin11でWATCHDOG VIORARIONが頻繁に発生する問題の解決方法を教えてください。
回答を見る