• 締切済み

インターネットのサイトが開けない

リカバリーした後設定をしています(デスクトップ) プロバイダーの接続とルーターの接続はすべて終わり接続すると インターネットには繋がりますがサイトは開けません (pppにランプがつかずINITが赤ランプになります) サポートを受けたところウィルスセキュリティーが何か邪魔をしているのではないかといわれました 停止して接続しても状態は変わりません どこの設定をいじればいいのでしょうか? ちなみに他のノートパソコンではこの配線で繋がって見れますので デスクトップのみの原因のようです(ノートパソコンは他のセキュリティーソフトが入っています)

みんなの回答

• 45yama
回答No.3

PPPが点かない=ルータからのプロバイダ認証が出来ていない。  INITが点く =ルータの初期化状態ランプ表示ですから、せっかく設定した 内容がルータに反映されなかったものと思います。  このランプ状態で他のパソコンがインターネット接続可能なのでしょうか。  PPPが点かない状態で他のパソコンが、インターネットに接続しているならば、 そのパソコンは、パソコン自身でプロバイダ認証を行っているものと思います。  せっかくルータを利用しているのですから、ルータでのプロバイダ認証を 行い、各パソコンはIEのみの利用にされたらいいのではないでしょうか。

70332525
質問者

お礼

ウィルスソフトの問題でした。解決しました。ありがとうございます

70332525
質問者

補足

そうなんですよ・・・ ノートパソコンのほうはこちらのデスクトップが調子悪くなってから購入したものなので新しいものです 最初は無線LANは使用していなくその設定で動き出していました 今回無線ルーターをレンタルしつけたのですがそういう状態でもちゃんと繋がっています ですからデスクトップの設定かデスクトップのウィルススキャンのソフトに問題ありといわれています

回答No.2

>他のノートパソコンではこの配線で繋がって見れますので まさかとは思いますが、LANケーブル差込口へのモジュラージャックの取り付けが甘いということはありませんか?PPPランプを見ながら差込口を弄っていると一瞬だけPPPランプが点くということがないか、確かめてみてください。 ADSLですが、私自身そういう経験があるもので。

70332525
質問者

お礼

ウィルスソフトの問題でした。解決しました。ありがとうございます

70332525
質問者

補足

残念ながら何回もやり直しているのでそれは大丈夫です

回答No.1

プロバイダと、ONUの機器型番を教えてください。 フレッツだったら、フレッツ接続ツールの設定とか。 ちなみに、 >(pppにランプがつかず =インターネットには繋がってません。

70332525
質問者

お礼

70332525
質問者

補足

プロバイダーはniftyです niftyとNTTのサポートは受けて問題ないといわれています フレッツ接続ツールなどはすべて終わっています 同じ配線で他のパソコンに繋ぐと繋がるので このパソコンの設定かウィルスセキュリティーの設定が何か問題ありといわれました すみませんONUとはなんでしょうか?