-PR-
解決済み

ISDN以外で電話回線を2つ持つような事はできるのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27296
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

教えてください。m(_ _)m

タイトル通り、ISDN以外で電話回線を2つ持つような事はできるのでしょうか?

というのは、JRAのPATを使用するのですが、この場合ISDNが使えません。しかし通常使う電話回線とPAT用の電話回線をわけたいのです。新たに回線をひくことなく何かいい方法がないでしょうか?

また、CATVは使用できない地域です。

御存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか?よろしく御願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

PATだったらモデムをTAのアナログポートに繋げば出来ますよ。
友達のうちでやっています。
通信速度も9600bpsですので、56kのように怪しげな事はおきません。
PATも33.6kbpsに対応するという話がありますが(これ自体は私は信用
していません^^;)、33.6kbpsまではTAのアナログポートでまった
く問題ありません。56kでも原則大丈夫ですけどね。

PATでISDNが駄目というのはデジタルモードの話ですのでご心配なく。
お礼コメント
syara

お礼率 25% (1/4)

あ、ありがとうございます。
できるんですよね。

実は少し前に友人に聞かれ、私もTAのアナログポートに繋げば出来ると思い、その友人に同じ事を言ったんです。
ところが、できなかったよ。という答えが返ってきたので、え??!! と思っていたのです。

そして、今回、同じ問題にぶつかりまして・・安心しました。ありがとうございます。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-01-12 16:18:28
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 出来ないと思います。  代表電話を組むとかすると、新たに回線を引かなくても出来るとは思いますが、結局は2回線分の料金は払う必要があります。  私は、『PAT』ってシステムを知らないのですが...どんなシステムなのでしょうか?  通常のアナログ回線に繋げば使えるシステムなら、ISDNにして、TAなりのアナログポートと接続すれば良いのでは?
 出来ないと思います。
 代表電話を組むとかすると、新たに回線を引かなくても出来るとは思いますが、結局は2回線分の料金は払う必要があります。

 私は、『PAT』ってシステムを知らないのですが...どんなシステムなのでしょうか?
 通常のアナログ回線に繋げば使えるシステムなら、ISDNにして、TAなりのアナログポートと接続すれば良いのでは?


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (264/666)

一本のINS契約で、電話番号を2つ設定することが出来たと思います。
確か月額900円とか1900円とかでサービスを受けられたはずです。

その際TAのアナログポート設定で、アナログCポート(ここは任意のポート)は何番の電話を受け答えすると言ったような設定が出来ると思いますので、ご希望の設定は可能で在ると思います。

#TAによってはこの機能をサポートしていない物も在ったと
#記憶していますのでご注意ください。

詳しくは106で確認されるのがよろしいかと。