• ベストアンサー

DS海外充電・・どっちが正解なのでしょうか?

すみません。初めて質問します。同じような質問があるのにも一つ意味が分かりません。http://www.nintendo.co.jp/ds/aubj/notice/index.html 娘が3月にカナダへホームステイします。【英語は唯一DS頼りです】 ヨドバシカメラで聞きましたら変圧器が必要との事でした。しかし上記のホームページを見ると日本の充電器でも可能?私の読解不足なのでしょうか?これを読むと変圧器は不要に感じるのですが・・。どうか教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makopun2
回答No.4

昨年私の娘がイギリスに短期留学した時、やはりDSを持っていきました。結論から書くと、変圧器は不要です。その代わり海外対応の充電器があったほうが良いと思います。(北米の電圧は日本より若干高いので、海外対応のものを買ったほうが無難と思います。)任天堂純正のものでなく、サードパーティー製のものが、秋葉原あたりで500円くらいで売っていますよ。100-240Vに対応しているので、これがあれば世界どこでも充電できます。

usagihaha
質問者

お礼

その他の情報も教えていただき有難うございました。

usagihaha
質問者

補足

そ、そーなんですか? その後オーストラリアにも行く予定があるのでサードパーティー製の充電器は助かるかもしれません・・・。ちなみにネットでも入手できますか?

その他の回答 (3)

• times3
回答No.3

書いてあるとーりです、変圧器は不要です、日本と同じ電圧ですから。 コンセントの形も||と同じです。

usagihaha
質問者

お礼

お礼を補足に書いてしまいました。 すみませんm(__)mありがとうございました。

usagihaha
質問者

補足

ありがとうございます。日本と同じだったのですね。安心しました。形状も良くわかりました。友人も変圧器を購入したとの事で頭から変圧器が離れませんでした(-"-)

回答No.2

充電器みると100V~125Vまでが使用できるみたいです。 それ以上の200Vなどの国はダメってことです。

usagihaha
質問者

お礼

即答ありがとうございます。 了解しました(^^♪

• SDGAN
回答No.1

こんにちは、米国在住者です。 カナダは電圧も110Vですし、コンセントの形状も日本のものと基本は同じですので、日本の充電器がそのまま使えますよ♪

usagihaha
質問者

お礼

ありがとうございました。 在住の方からのお返事は心強かったです。

usagihaha
質問者

補足

即答ありがとうございます。 ヨドバシでは何度も確認したのに(ーー;) 先にOKで質問すれば良かったです。ちなみにデジタルオーディオプレイヤーもそのまま大丈夫なんですよね。電圧とかに無知ですみません。