-PR-
締切済み

乾燥に効く化粧水を探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2729433
  • 閲覧数246
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/11)

長い間乾燥肌で、大人にきびに悩まされてきました。
ROCの「エニドリアル クリアローション」と、
「天使の美肌水」という化粧水でローションパックするようになってから、
少しずつ良くなってきたのですが、
お値段が張ったり入手困難だったり、という理由から
他のものに切り替えようかと思っています。
もし、どこでも入手できるような化粧水で、上のふたつによく似た成分のものをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

(上記の化粧水以外のものでは、
無添加、ノンアルコールを歌った商品でもすぐに乾燥してしまいます……)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (145/662)

一番いいのは汗と共に出る皮脂を利用することだと思います。運動でもスチームでも良いです。
化粧水なら古典的ですが、ベルツ水なら手作りできます。カーマインローションもいいでしょう。


  • 回答No.2

美肌水は自分で作ったほうが安いですよね
そこに「エニドリアル クリア ローション」の成分を調べて~
* 水  (美肌水を作るなら必要ない)
* ポリキサマー188 = 合成界面活性剤
* PG  = 界面活性剤
* ソルビトール = 糖アルコールの一種
* グリセリン = (美肌水を作るなら必要ない)
* パンテノール = パントテン酸(ビタミンB)
* メチルパラベン = 防腐剤
* リン酸2K = グリチルリチン酸2K (?)
* リン酸K = グリチルレチン酸ステアリル (?)
* グルコン酸クロルヘキシジン = 低水準消毒薬
* ハマメリス水 = エキスならどこかにありそう

私なら(実際作っているけど)必要な成分を手作り化粧品の材料の通販で手に入れて混ぜちゃいますね、、
ちょっと添加物多いですね(防腐剤・消毒薬・界面活性剤)
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (89/244)

鈴木ハーブ研究所の納豆ローションも良いかもしれません。
 他の化粧品は、外から水分を封じ込めるのですが、これは内部から保湿するらしいので、乳液やクリームが不要です。
去年使ってて、最初はさっぱりしてるのでこんなので効くの?という感じでした。ずっと使ってて街角の鏡で見たとき艶があるって思いました。
 今年に入って、アットコスメで評判のいい化粧品化粧水、美容液、クリームの試供品を使ってみました。つけたときはすごいしっとりしているのですが、時間が経って鏡を見てみるとそうでもないな~。と感じました。また、納豆ローションに戻ろうと思います。
 2回目からは、もっと濃度の濃い特濃が買えます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ