• 締切済み

フランスでインターネットをしたい

今春より、一年間フランスへ行く者です。 フランスでも、インターネットをしたいと思っているのですが、 いまいちどうしたら良いのかわかりません。 ある本にはAOLが人気とあり、先ほどまでネットで調べていたのですが、専門用語が分からず、お話になりませんでした。 ローミング料金が無料で、アクセスポイントまでの通話料金はかかるとあるのですが、それはどのくらいかかるのでしょうか?日本のように、定額で使いたい放題、というのはないのですか? それとWanadooというのをよく聞くのですが、逆にフランスのプロバイダーと契約をした方がお得なのでしょうか? 初心者で本当に申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

• metk
  • お礼率96% (29/30)

みんなの回答

noname#49880
noname#49880
回答No.2

@niftyの場合、 http://support.nifty.com/support/manual/roaming/index_fadsl.htm ocn,so-net・・・あるかも??

metk
質問者

補足

有難うございます。早速niftyを拝見したのですが、 ローミング料金は定額でしたが、やはりアクセスポイントまでの通信料はかかるようでした。 AOLでもローミング料金は無料で通信料はかかるとありましたが、 通信料も込みで月に払う金額が定額という風にはならないのでしょうか?インターネットを頻繁にしていて気づいたら結構金額がかかってしまったという事にはなりませんか?

• rei-ra
回答No.1

アクセスポイントまでの通話料は、利用した電話会社からの請求なので、 その会社に聞かないとわからないと思います。 滞在先にLAN環境はないのでしょうか? 私の場合、AOLはハワイで利用してましたが、アメリカだと使いやすいプロバイダーと経験上言えますが、フランスだと場所によってはアクセスポイントの代金、プロバイダーの代金、ローミング代金となることがあるので 利用するプロバイダーで相談することをオススメします!

metk
質問者

お礼

有難うございます。 もう一度良く調べてみます!