• 締切済み

フランスでインターネットをしたい

今春より、一年間フランスへ行く者です。 フランスでも、インターネットをしたいと思っているのですが、 いまいちどうしたら良いのかわかりません。 ある本にはAOLが人気とあり、先ほどまでネットで調べていたのですが、専門用語が分からず、お話になりませんでした。 ローミング料金が無料で、アクセスポイントまでの通話料金はかかるとあるのですが、それはどのくらいかかるのでしょうか?日本のように、定額で使いたい放題、というのはないのですか? それとWanadooというのをよく聞くのですが、逆にフランスのプロバイダーと契約をした方がお得なのでしょうか? 初心者で本当に申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • metk
  • お礼率96% (29/30)

みんなの回答

noname#49880
noname#49880
回答No.2

@niftyの場合、 http://support.nifty.com/support/manual/roaming/index_fadsl.htm ocn,so-net・・・あるかも??

metk
質問者

補足

有難うございます。早速niftyを拝見したのですが、 ローミング料金は定額でしたが、やはりアクセスポイントまでの通信料はかかるようでした。 AOLでもローミング料金は無料で通信料はかかるとありましたが、 通信料も込みで月に払う金額が定額という風にはならないのでしょうか?インターネットを頻繁にしていて気づいたら結構金額がかかってしまったという事にはなりませんか?

  • rei-ra
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

アクセスポイントまでの通話料は、利用した電話会社からの請求なので、 その会社に聞かないとわからないと思います。 滞在先にLAN環境はないのでしょうか? 私の場合、AOLはハワイで利用してましたが、アメリカだと使いやすいプロバイダーと経験上言えますが、フランスだと場所によってはアクセスポイントの代金、プロバイダーの代金、ローミング代金となることがあるので 利用するプロバイダーで相談することをオススメします!

metk
質問者

お礼

有難うございます。 もう一度良く調べてみます!

関連するQ&A

  • カナダでインターネットしたい。

    バンフでインターネットがしたいのですが、今、ホームステイ中です。留学センターでは人が多く時間ががぎられていて、ネットカフェでは1時間600円とすごく高いです。 そこで考えたのですが、カナダは市内通話無制限なので、プロバイダをAOLにして、ダイヤルアップでしようかと思っています。それなら、ローミング料金と書いてあったので、良いかと思いました。 しかし、もし、アクセスポイントがバンフ市内に無い場合には、通話料がかかるのでしょうか?それだと、ホストファミリーに迷惑がかかってしまうので、他の方法を考えないといけません。 なにか他に良い案はあるでしょうか? モームステイ先はケーブルテレビに入って無いみたいです。

  • フランスで使えるパソコン

    いろいろ調べたのですが、自分の中でまとまりが 付かなかったので、質問させて下さい。 フランスに1年行くことになりましたが、新たに、フランスで使うものとして、中古のノートパソコンを購入したいのですが、(現状のものは家族が使いますので)、知人に聞くと、ダイナブックじゃないとダメと言われました。 過去の質問から、AOLの入会と、プラグの形状(モジュラー、電気)が一致していれば良いなどとの回答もあり、 それ以上は、難しくてわかりません。 ただ、アパートメントを借りるにあたり、電話線は必要かと聞かれたのですが、有るのと、無いのでは料金にかなりの差が出るようでした。日本では、携帯につなぐとか いろいろ方法が有りますが、フランスでは如何なのでしょうか?やはり固定電話よりも、携帯が安く、つなぎ放題 のシステムもあるようなので、そちらを利用できればと思いますが… 一番お得な、フランスの通信環境をどうすればよいのかと、(お得な携帯会社や、プロバイダー、その他) 日本のパソコンを持って行って使える機種と注意を アドバイスいただけたらと思いますが… よろしくお願いします。m(__)m

  • フランスのニースでインターネット接続するには??

    お世話様です。 フランスのニースに1ヶ月ほど滞在する予定です。 インターネット接続したいのですが、どうしたらよいでしょうか? 選択肢がいろいろあって悩んでいます。 ノートパソコンを持っていくつもりです。 Hotspotのような無線LANのポイントは整っているでしょうか? プロバイダとローミングの契約をしてダイヤルアップでつないだ方がいいのでしょうか?おすすめプロバイダはありますか? また、ネットカフェでは日本語は見れるのでしょうか? ネットカフェはたくさんあるでしょうか? なにせ一度も行ったことのない土地なため、どういう町なのかわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • アメリカでAOLでインターネット

    今までniftyの光ファイバー接続でインターネットをしていたのですが、4月からロサンゼルスに1年間留学することになり、新しいプロバイダと契約したほうがよいかなと思い、日本にいるうちに海外ローミング料金が不要のAOLに入会しました。渡米後アパートで電話を契約すれば、おそらくローカルコールは無料で、ローミング料金もかからないので、料金的にはインターネットもメールも安く使用できると思います。ただ今まで光ファイバーの高速接続に慣れていたので、ダイヤルアップ接続は少々ストレスかもしれません。そこでADSL回線など、なるべく早い接続形式にしたいのですが、どういう手続きをとればよいでしょうか?また他にいい接続方法などありましたら御教授下さい。よろしくお願いします。

  • ウィルコムとau携帯

    私は今auのWINを使っていて、プランSSです。 料金詳細としては、基本料1800円(内、1000円無料通話)+W定額ライト定額料1000円+パケ代500円~1500円となっています。 定額料金は、上限額までいかず定額料+500円から 1500円程度です。ネットをつながず、メールも設定をしてCメールで受信できるようにして節約しています。できれば料金を気にせずメールをしたいです。 もしウィルコムを買った場合なのですが、ウィルコム同士の通話で、他社携帯やパソコンへのメールも無料ですよね? それなら、メールもウィルコムでして、auの携帯を定額やめれば メールし放題、ウィルコム同士の通話し放題だし、月額auとウィルコムの料金を合わせて3600円程度で済むって事ですよね? やっぱりこの場合は料金は2台分持つ分少し高くなりますが、2台持ったほうがお得な感じなのでしょうか?

  • アメリカ・オーストラリアでのインターネット代

    アメリカに引っ越し、長期滞在する予定なのですが、海外ではまだまだアナログ回線接続が一般的だと聞きました。今、日本ではフレッツADSLを利用していて、電話料金は常時接続で定額という状態に慣れ過ぎてしまっていますが、今からアメリカに行ってインターネットをするとなると、アクセスポイントまでの電話料金を気にしながらゆっくりインターネットができないような状態になってしまうのでしょうか。。。それとも、アメリカにもテレホーダイのような電話料金の定額サービスのようなものはあるのでしょうか??アメリカの他、オーストラリアではどうでしょうか。ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです☆あとプロバイダは、今も利用しているSo-netの海外ローミングでと思っているのですが、長期滞在なら現地プロバイダと契約する方がいいでしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。

  • Macをハワイでインターネット接続したい

    Macをハワイ/マウイのコンドミニアムでインターネット接続したいと思っています。利用予定のコンドミニアムのサービス内容に「高速インターネット(有料)」と記されています。 海外でのインターネット接続についていろいろ調べてみると、海外ローミングでは数10円/分もかかり、旅行とはいえ10日間に1,2時間/日も接続するとすごい金額になってしまいます。人気のAOLの海外ローミングはMacOS対象外。短期の現地プロバイダ等とのよい契約がありますか? それともこういったコンドミニアムは接続すると料金体系なりが表示されて契約できるのでしょうか?現地手配会社に直接英語で申し込んでいるのですが、どう聞けばいいのでしょう?

  • 海外でネット

    今年の秋からワーキングホリデーでオーストラリアに行く予定です。向こうにはノートパソコンを持って行ってインターネットをしたいのですが、ネットに関しては初心者で環境等全くわかりません。海外ローミングサービスというのがあるのを聞き、調べてみましたがいまいちよくわかりません。プロバイダーにもよるのでしょうが詳しく教えて頂けませんか?(プラン、月々の料金、おすすめのプロバイダー等) また定額の使い放題のプランなどあるのでしょうか?あるとしたら月々の料金いくらぐらいかかりますか? よろしくお願いします。

  • フランスで使える携帯電話

    一ヶ月ほどフランス、オランダに行きますが 携帯電話はどこのが安いですか? 検索してみましたが、料金がものすごく高いので 驚いています。 auで一分、250円とか… レンタルで日本にもかけれて、フランス、オランダ でも使えて、通話料金の安い会社をご存知の方 料金、会社名など教えて下さい。 また、フランスの空港で借りられるという話を 聞きましたが、それって日本にもかけれるんですか? こちらから借りていくのと、向こうで借りるのでは どっちがお得ですか? 宜しくお願い致します。

  • プロバイダーのことで

    最初の加入料金はいくらでもいいです そして通話料がかからず、いくらネット回線をつないでいても 定額○○○○円 でなんでも使い放題で スピードが 速いプロバイダーはありますか?? OSはMEです。。 回答 補足要求まっています